こんにちは。アルペン部門1年の上野威です。

先日の夏合宿の報告をさせていただきます。

今年の夏合宿は当初2泊3日の予定でしたが、悪天候のため1泊2日に変更となりました。
当合宿での宿泊先はキトウシ森林公園の芝生キャンプ場です。

1日目
天気は晴れ。翌日の大雨を感じさせない観光日和でした。
決めた4つの班に分かれて各班で北海道の色々な観光名所に行きました。僕の班では三笠私立博物館と十勝岳温泉に行きました。北海道に引っ越してきて日が浅い自分としては北海道ならではの広々とした景色が見れたりのびのびとした観光ができて良い思い出になったと思います。
観光が終わってからはテントの設置や荷物を車から降ろすといった作業を行いました。その後、全員が夕食や風呂をすませたあたりで飲み会を開きました。飲み会が終わった後はテントに分かれました。僕は、その日の疲れのせいかすぐに寝てしまいましたが中には日が明けるまで起きていた先輩方もいたとか。久しぶりのテントでしたがやはりテントの中は熱気がこもるようで蒸し暑かったです。

2日目
朝はなぜか思ったよりもすんなり起きることができ、周りもそのようでした。朝食を済ませ、サッカーをしに東光スポーツ公園に向かいました。サッカーはとても楽しかったのですが前述したように途中で大雨が降ってサッカーどころではなくなってしまいやむなくキャンプ場に戻り合宿の中止が決定しました。車で札幌に帰る頃には晴れ始めてましたがテントは雨でびしょびしょになってしまってしょうがなかったと思います。ハプニングはありましたがなんにせよ2日目も良い思い出です。

繰り返しになりますが合宿は中止になったとはいえ部員の仲間たちと交流を深められた良い時を過ごせたのではないかと思います。
これからの活動でも精一杯頑張っていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。
それでは以上で夏合宿の報告を終わります。
2017.07.19 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top