こんばんは、クロカンの小林です。

クロカン部門は5日目にリレー競技が開催され、インカレ中のすべての競技が終了しました。
そこで、6日目は30㎞フリー競技で鹿角から応援に駆けつけてくれた、コンバの応援に向かいました。僕としては初めて生でスキージャンプを見ることができ、圧巻でした。ジャンプ台の下やクロカンのコース脇からの僕らの応援は届いたかな?

そして昨日・6日目を持ちまして、第90回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)が幕を下ろしました。
いつも大会の時は感じることですが、始まる前はとても高い壁のように思われる競技も終わってしまうと、なんだかあっという間に過ぎてしまったなあとしみじみと思います。それでも、今自分の出せる全ての力を、想いをぶつけることができたので達成感や満足感も強く得られました。

学校対抗の総合順位は以下のようになりました。

男子2部(全25校)
1位  慶応義塾大学  148pt
2位  中京大学    124pt
3位  東京大学    91pt
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11位 北海道大学    25pt

女子2部(全42校)
1位 弘前大学     111.5pt
2位 青山学院大学   111pt
3位 日本女子体育大学 106.5pt
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
5位 北海道大学      72pt

女子の皆さん、5位入賞おめでとうございます!
男子もあと一歩で入賞というところでした。

2月も終盤ですが、スキーのシーズンはまだ続いていきます。インカレという節目で気持ちを新たに、今シーズンも自分自身に更なる磨きをかけられればと思います。

また、4年生の皆さんはこのインカレをもって引退となります。今まで1年弱でしたが、ときに厳しく、そして優しく、指導してくださいました。これからは一つ学年が上がり、より一層スキー部の発展・成長に向け、尽力していかねばと思います。

最後になりましたが、皆様インカレの応援・サポートをしていただき、ありがとうございました。
今後とも競技スキー部をよろしくお願いいたします。

集合写真
スポンサーサイト
2017.02.25 Sat l 全体 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

来年に向けて・・
選手、サポートの皆さんインカレご苦労様でした。
ネット速報やブログで日々皆の活躍に一喜一憂しておりました。それぞれの結果を受け止めて今日からまた来年に向けて、昨日の自分に勝てるよう毎日挑戦し続けてください。楽しみにしています。
2017.02.25 Sat l hig. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

小林の文面にもありましたが、皆様、インカレの応援・サポートありがとうございました。
また、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

来年に向けて、競技スキー部は新体制で動きだします。来年は今年以上の結果が残せるよう、部員一同精進して参りますので応援よろしくお願いいたします。
2017.02.26 Sun l 獅子舞. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://racingski.blog49.fc2.com/tb.php/672-a39db86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)