FC2ブログ
こんにちは。クロカン部門1年の猶原です。
3回目の旭岳合宿を無事に終えることができたことをお知らせします。

今回は、とても良い天気の中、滑ることができました。
今までは寒そうな格好で震えていた皆さんも、表情が緩んでいました。
僕もまさか汗を掻くとは思いませんでした。
日が照っていたので、1日目はクラシカルの板のグリップがあまり効かなくて苦労しました。

今回は、現役の部員以外に、安田さんと小西さんにも来ていただきました。
練習を教えてくださったり、ビデオを撮っていただいたりして、とても助かりました。ありがとうございます。\(^o^)/

旭岳 風景



スポンサーサイト



2019.11.26 Tue l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
運転免許とり終わりました!通い勢1号です😁クロカン1年の佐藤亜有です
無延長・無課金👍


さて、今週も旭岳に行ってきました‼︎
先週は雪が少なくてアイスバーン状態のコースにビピリまくって板の上に転ばないでいるので必死でしたが、今週は積雪量が多くて、いくらか乗りやすく感じました。なんっっっ回も転びましたけど😅(けっこう派手に)

土曜日に初クラシカルしました‼︎
グリップにもてあそばれ、思うように進めませんでしたが、走る感覚と少し似ていてとりあえず前に進めて面白かったです

フリーはまだカッコいいフォームで行けないですね〜あと3回の旭岳に行く間に(あと3回しかないのか…🤭)クロカンやってるなってくらいには上達したいです



札幌でも積雪が見られ始めました
チャリで学校に行けないのしんどいです
総理なんで学校がんばって通います💪
また来週♪
201911171746001af.jpeg
2019.11.17 Sun l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。クロカン部門1年の松田です。

ノルディック部門は11月9〜10日にかけて旭岳合宿を行いました。

今回はシーズンインの初めての練習。
僕はまだ北海道の雪で滑ったことがなかったので、胸を躍らせながら待ち望んでいた合宿です。

本当に北海道の雪は素晴らしい!
雪が本当に"ふわっふわっ"!!
(岡山育ちの僕からして)11月上旬でこの一面真っ白の景色にも驚かない方がおかしい。
このような環境で練習ができることにとても感謝しました。(北海道に来てよかったです!)

しかし、いざスキー板を履き滑ってみると思うように進みません。
夏の間、ローラー練習に励んできていたのに、やはり雪上となると全く通用しませんでした...(泣)

何よりも驚いたのはスキー板の長いこと!
夏に想定して練習していたつもりでも、やはり実践してみるとスキー板が重なってしまってよくこけてしまいました。。。

もうもう先輩の凄さが実感できる合宿でした。

20191110旭岳
2019.11.13 Wed l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン部門冬の陣 ~逆襲の2部~



と題して今年のアルペン部門、主要スケジュールを記載させていただきます。

2019-2020
11/16~中山峠スキー場にてフリースキー開始
11/22~オーンズスキー場にてフリースキー開始
12/9~朝里スキー場にてフリースキー開始
12/26~12/31 比布合宿(日程変動有り)
ここが初のポール練習です。イメージを固めて臨みましょう。
1/3~桂沢スキー場にて、三笠レーシングの猿田さんにご指導いただく
1/7, 1/8, 1/9はFIS糠平!!!!!
5年水野の本気が見たい!!!!2年松村も見せようオフトレの成果!
1/18, 1/19,FIS朝里!!1年生もデビュー戦!だ!やっとだな!
2/17~2/20は阿寒合宿!湖上で釣りか?いや、練習だ練習

そして
忘れてはならない屈辱のインカレ2部
昨年の無念をここで晴らすのだ
2/23~2/27 インカレ
アルペンは目標の全員30位以内を目標にゴールします。
ノルディックもがんばろう!
とべジャンプ!!!
インカレで勝つためには、その日のコンディションはもちろん、フリースキー時の意識が大切!大会を想定して、前半加重を無意識に!意識を無意識に、これ現象学で学んだ!文学部最高(文系だと一番偏差値高いからな、)

3月にはOB交流戦

2019-2020 Season, the revenge match has started with my family
どうぞ応援よろしくお願い致します。
ポンコツ副将アルペンチーフ菊地 著

(是非facebook, twitterなどでシェアお願いします。来年の1年生が見てくれてるといいな)


2019.11.13 Wed l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top