FC2ブログ
こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。先日、11/25、26の土日に旭岳の方に合宿に行きましたので報告させていただきます。

1日目)今日はたかしさんが来てくれて僕はたかしさん号で旭岳に向かいました。たかしさん号には僕の他に、堀江さん、安田さん、高田さんが乗っていました。なんとジャンプの3人が揃ってしまいました。先週の配車で2年生が揃ってしまったこともあり、配車を決める1年生の陰謀説が取り沙汰されましたがどちらもたまたまなんです。信じてください。信じることで救われますよ…

くだらない話は置いといて午前中は先週とは違うコースに行きました。とにかく坂が多かったです。登りはきつい、下りは急でこけそうになるし、クロカンってむずかしいって思いました。あと、雪がふかふかで少し滑りにくかったです。でも、本番もふかふかかもしれないので良くない条件でも嫌がらずに練習するようにしたいです。
話は変わりますが、とても寒かったんですよ!
-12℃ですよ、僕の地元の富山じゃ考えられない。指が凍って使えなくなるんじゃないかとひやひやしましたよ、寒いだけに🌁⛄🌁

お昼ご飯はコンビニで買ったどん兵衛を食べました。ここでビックニュースなんですけど、なんと!なんと!!油揚げが2枚入っていたんですよ!!!嬉しかったです。

午後は集団走をしました。体を大きく、板に長く乗ることを意識して練習しました。最近どんどん速くなっていくから楽しい!(スキーを始めてまもないからですが)
これからもがんばろう!!

この後、ミーティングをしました。様々な課題が見つかったので焦らず1つ1つ対処していきたいです。

1日目はこんな感じです。
夜はぐっすり眠れましたとさ、めでたしめでたし


2日目)この日は同期の和泉蒼翼くんの誕生日だったんです!ハッピバースデーそーすけーbyぽにょ

朝ごはんはビュッフェ形式でした。おいしかったです。案の定食べすぎてしまいました。大会の時は気をつけないとなー。

午前は各自で練習をしました。いろいろな走法を試せたので良い練習になりました。前と比べて板に乗れる時間が長くなってきたので良かったです。

昼ごはんは海老天を食べました!海老ですよ海老!みんなのアイドルEBIですよ!(滑ったら恥ずかしい…)
サーモンのフライもあったんですが、他の人が僕の皿にいつの間にか入れていて僕はそれを気づかずにたいらげてしまったという…全く気づかなかった…食欲がすごい…

午後は前日に続いて集団走をしました。クイックが少し上手く走れたような気がします。この感覚を今後も大切にしていきたいです。

夜ご飯はネパールカレーを食べに行きました。とにかくナンがでかかったです。メニューの写真よりもでかかったんですよ。珍しいですよね。でも嬉しかったですね。実家の焼肉屋にも取り入れたら楽しいなーとか思ってみたり(読者にはどーでもいい)

そんな感じで札幌に帰ってきました。今書いたことを見返してみるとほとんど食べたことしか書いていないですね😁💧
でも、それほどご飯が美味しかったんですよ!ベアモンテ!

長らくお付き合いいただきありがとうございます。
以上、今日の夜ご飯はラーメンが食べたい山田でした。
それでは、この辺で失礼します。
スポンサーサイト



2017.11.27 Mon l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。アルペンの上野威です。
アルペンもついにシーズンインを迎えました。早速札幌国際スキー場に行ってきたのでその様子をお届けしたいと思います。
スキー場はそこそこの混み具合でまだ空いていないコースもありましたが、久しぶりに滑るというのもありなかなか楽しめました。雪質も良く、僕はいつも長野や群馬で滑っていたので流石北海道の雪は滑りやすいなーと思って感心していました、練習は片岡さん指導のもと、先輩たちと一緒にしました。基礎的な練習でしたが体の向きなどちょくちょく指摘されたのでそこらへんのことを今後も意識して滑っていこうと思います。やっぱりスキーはちゃんと滑ろうと思うと難しいですね。
他の一年のみんなも頑張っているようなので僕も彼らに負けないように頑張っていこうと思います。怪我せずにできることを一個ずつこなしていくのが目標です。今後の活動が楽しみです。
2017.11.22 Wed l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top