FC2ブログ
こんにちは
お久しぶりです。ジャンプ、コンバインド部門2年の高田です。
最近は1年生が頑張ってブログを書いてくれており、頼もしいですね!

今回は先日、9月24日(日)に荒井山で行われた年団会杯サマーコンバインド大会の報告です。
まずはリザルトをどうぞ!
jump結果
cmb結果

北大からは私高田が参加しました。
今日はジャンプがミディアムでした。距離は37mで飛距離はビリだったのですが、転倒してしまった選手がいたので、辛うじてビリから2番目で後半のランニングに臨みました!!
コースは1.5km×2周でしたが、坂道コースだったので、下り、上りともきつく、こんなにきつい3kmは初めてでした…(*_*)
途中、堀江さんと山田昌平にもっとペースあげられるだろ!とゲキを飛ばされたのですが、全然上がらなかったです…坂道しんどかったですね…

ジャンプの踏切りの写真と飛び出しの写真を載せてみました!
takada3.png
無題

東海大学さんとの力量の差も痛感した大会となりました。

前回の山田と重ねてになりますが、今回、大会を主催してくださった札幌ジャンプスポーツ少年団の皆様を始め、大会に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。独特な緊張感のなか、じゃんぷをさせていただいて楽しかったです。

サマージャンプ期間も残り1か月ほどとなりました。
冬に向けてラストスパートです!!

今年もジャンプ陣頑張っています!!
応援よろしくお願いします。

それではさようなら
スポンサーサイト



2017.09.29 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。今日9/23(土)に荒井山で年団杯がありましたので報告させていただきます。

以下はリザルトです。


高田さんが2位、堀江さんが3位入賞しました。星野さんが6連覇ということですごいなと思うと同時に、もっと上手くなりたいなと思います。

個人的には、1本目転んでしまったのが残念でした。でも、少しずつ飛べる距離がのびてきたことも実感できたので良かったです。どんどん上手くなりたいです!

ジャンプが終わった後、焼肉がありました。たくさん食べられて幸せでした。

年団杯に携わってくださった方々、少年団の方々いろいろと準備してくださりありがとうございました。明日は高田さんがコンバインド競技に出られます。応援がんばります!

それではこの辺で失礼します。
おやすみなさい😪
2017.09.23 Sat l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は15キロのローラータイムレースやりました。1周3キロのコースを5周です。結果報告ということで。敬称略失礼します。

堀江 40.10
高田 44.50
安田 49.55
山田航 51.44
小林 52.09
和泉 58.19
山田昌 62.05
2017.09.23 Sat l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、XC部門一年の和泉です。

今日のクロカンの練習は、午前中はクラシカル、午後はジャンプと合同でフリー練習をしました。
午前中の練習では昨日の長距離走の疲れが残っていて大変でしたが、集団走でダブルポール、ワンキック、ダイアゴナルがじょうたつしたきがします。

午後のフリー練習では2人,3人、3人のチームに分かれリレーをしました。
3kmのコースを1人1kmずつ3回走るルールでした。

出走前は気づかなかったのですが、交代箇所が3つあるリレーを3人でやると一つ誰もいない箇所ができるので2km走っている人もいて大変そうでした。

今日の練習では先輩方に今までよりも深く教えていただき、とてもいい練習になりました。

明日は合宿最終日、頑張りたいと思います。
2017.09.21 Thu l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。今日は朝日町合宿2日目だったので報告させていただきます。

今日は、午前中に朝日町のジャンプ台で練習しました。朝日町のジャンプ台はスモールヒルでK点が40mと、いつも練習している荒井山よりとても大きかったです。
今度は、足をしっかり伸ばすこと、顔と目線を下げないこと、カンテで上に跳ぶことなどに気をつけて練習したいです。

午後は雨で道路が濡れていたので、トレセンで自転車をこいだり、筋トレをしたりしました。見たこともない機械があり面白かったです。

練習が終わった後、1年生は卓球をしました。結果はなんと!!僕が勝ちました!!いえーーーい!!!

この辺で失礼したいと思います。
また、明日もきちんと練習に取り組みたいです!
それではおやすみなさい😪
2017.09.19 Tue l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ノルディック部門1年の和泉です。
ブログ書くのは滝のマイルレースぶりの2回目です。

題名の通り、ノルディックの秋の合宿が始まりました。
期間は今日9/18から9/22までです。

本日は台風の影響で天候が悪く、ローラーの練習はあまりできませんでしたが、クロカン一年生はクラシカル走法を先輩から教わり、またノルディック全体で今までのビデオを見て、フォームのチェックをしました。

ビデオでは思ったように走れてませんでしたが、もっと綺麗に走れるようにしたいと思います。

今日はこの辺で、お疲れ様です。





2017.09.18 Mon l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、アルペン1年の菊地です。

9・9土曜日にタイムレース(北大外周コースにて)を行いましたので、その報告をさせていただきます。

下図タイム一覧
タイムレース結果


優勝:山さん 準優勝:高田さん 三位:小林さん


秋からは技術面を意識して、より雪上に近い動きを練習します。

これからの練習も怪我せずせめていきます!
2017.09.11 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top