FC2ブログ
こんにちは、ジャンプコンバインド部門1年の山田です。
先日、サマージャンプ合宿が開催されたので報告します。

8/4(金)~8/14(月)の11日間参加しました。本来、競技スキー部は8月がオフなのですが、ジャンプコンバインド部門はこの合宿に参加しました。

今回の合宿では、高田さんが宮の森でノーマルヒル、山田が新井山でミディアムヒルに初めて挑戦しました。
高田さんは、12日に3回ランディングバーンを滑った後にすぐ飛びました。そのときまだスモールヒルしか飛んだことがなかった僕からすると躊躇がなくてすごいなと思いました。
僕は、13日にランディングバーンを2回滑った後にミディアムヒルを飛びました。思ったより怖くはなかったので良かったです。ただ、改めてスモールヒルでのフォーム作りの大切さを痛感させられました。

他大学の人たちとも一緒に練習をしました。みんな上手くて良い刺激になりました。これから競い合うことで互いに高めあっていけたらと思います。
最終日には他大学の人も交えてご飯に行きました。より一層親睦を深めることができました。

僕はこの合宿前までは、なんとか着地ができるぐらいでした。しかし、この合宿に参加して安定した着地ができるようになっただけでなく、コーチから教わったことを意識しながらジャンプすることができるようになりました。

この合宿に参加したことで、8月のオフの期間をとても有意義に過ごすことができたと思います。これからもこの合宿で学んだことを生かしてどんどん上のレベルに進んで行きたいです。
これからも応援よろしくお願いします。

それでは失礼します。
スポンサーサイト



2017.08.16 Wed l アルペン l コメント (3) トラックバック (0) l top