おはようございます

アルペン部門1年の菊地です

さて、今回のタイムレースは7月28日に行われました。晴天の中、北大の外を回って最後は医学部前でゴールという約5kmのランレース。前回のマイルレースに比べると心臓がえぐられるほどではありませんでしたが、個人的には耐え難い所業でした。
その後、草刈りをしてOBの方への黙祷を行い、シーズンに向けてまた気合を入れ直しました。

①タイムレース結果





1位 山 21分43秒(金メダル
2位 高田 22分00秒(銀メダル
3位 小林 22分11秒(銅メダル
4位 松永 22分22秒
5位 楠本 22分54秒
以下着順(努力賞
水野 23分24秒
川浦 23分27秒
山田 23分31秒
小西 23分40秒
片岡 23分58秒
鈴木 24分11秒
堀江 24分25秒
和泉 24分43秒
川崎 25分21秒
河西 26分31秒
菊地 28分12秒
島崎 28分25秒
大花 28分37秒
滝川 30分12秒


②石碑そして大木と共に






ここで部活はなくなり、次の集結は9月です。8月ではそれぞれの課題を克服できるよう精一杯頑張りますので是非応援よろしくお願いします(どーん!)

2017.07.31 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。
ノルディック朝日町合宿についてご報告させていただきます。

日時:9月18日(月)~22日(金)

場所:士別市朝日地域交流センター 朝日山村研修施設(朝日町研修センター)
住所:〒095-0401 北海道士別市朝日町中央4039番地
TEL:0165-28-2339
FAX:0165-28-3588




2017.07.27 Thu l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。アルペン部門1年の上野威です。

先日の夏合宿の報告をさせていただきます。

今年の夏合宿は当初2泊3日の予定でしたが、悪天候のため1泊2日に変更となりました。
当合宿での宿泊先はキトウシ森林公園の芝生キャンプ場です。

1日目
天気は晴れ。翌日の大雨を感じさせない観光日和でした。
決めた4つの班に分かれて各班で北海道の色々な観光名所に行きました。僕の班では三笠私立博物館と十勝岳温泉に行きました。北海道に引っ越してきて日が浅い自分としては北海道ならではの広々とした景色が見れたりのびのびとした観光ができて良い思い出になったと思います。
観光が終わってからはテントの設置や荷物を車から降ろすといった作業を行いました。その後、全員が夕食や風呂をすませたあたりで飲み会を開きました。飲み会が終わった後はテントに分かれました。僕は、その日の疲れのせいかすぐに寝てしまいましたが中には日が明けるまで起きていた先輩方もいたとか。久しぶりのテントでしたがやはりテントの中は熱気がこもるようで蒸し暑かったです。

2日目
朝はなぜか思ったよりもすんなり起きることができ、周りもそのようでした。朝食を済ませ、サッカーをしに東光スポーツ公園に向かいました。サッカーはとても楽しかったのですが前述したように途中で大雨が降ってサッカーどころではなくなってしまいやむなくキャンプ場に戻り合宿の中止が決定しました。車で札幌に帰る頃には晴れ始めてましたがテントは雨でびしょびしょになってしまってしょうがなかったと思います。ハプニングはありましたがなんにせよ2日目も良い思い出です。

繰り返しになりますが合宿は中止になったとはいえ部員の仲間たちと交流を深められた良い時を過ごせたのではないかと思います。
これからの活動でも精一杯頑張っていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。
それでは以上で夏合宿の報告を終わります。
2017.07.19 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 初めましてこんにちは、クロカン部門1年の楠本晴樹です。
 さて昨日はOB新歓がありました。練習にも顔を出してくれる現在院生の学内OBの方から、70代くらいのおじいさんまでたくさんのOBの方々が来てくれました。OBの人たちと食事をしながら交流して、たくさんの有意義な話を聞くことができました。特に印象的だったことはOBの方々は皆北大スキーの一員であったことを誇りに思っていることです。私たちもしっかり部活動に取り組み、4年後7人全員が北大スキー部に入っていたことを誇りに思えるようにしたいと思いました。今回の話を心にとめて、これからの練習に誠心誠意取り組んで参りたいと思います。よろしくお願いします。
2017.07.10 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!初めてブログを書きますジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。よろしくお願いします。

先日、倶知安町で開催された倶知安サマークロカン大会の結果報告をします。
1位 高田哲也 2:20,6
2位 堀江秀  2:26,3
3位 小林大樹 2:35,2
5位 島崎稜也 3:02,8
6位 山田昌平 3:19,8
7位 和泉蒼翼 3:23,5
8位 楠本晴樹 3:44,5

1位〜6位が表彰されました。
1499400067913.jpg


僕はほぼ初めてのクロカンスキーだったので楽しかったです。また、いろいろ学べたこともあったので今後のローラー練に繋げていけたらなと思います。
当日は幼児、小学生、中学生、高校生、一般の順で滑ったのですが、中学生の部に入ったあたりからみんなとても速くてびっくりしました。JR北海道スキー部の方々も参加していらっしゃったのでとても良い刺激になったと思います。

近くで自衛隊のパレードをやっていたのですが、そのヘリコプターがとても近くまで接近してきて部員みんなで興奮してましたね(笑)

最後に抽選会みたいなのがあったのですが、そこで高田さんがスイカをもらったんです!とても立派なスイカで美味しそうでした。島さんとメロンさんもそれぞれタオルと帽子をもらいました。僕は何ももらえませんでした…残念…
1499400062035.jpg


雪上スキーということでいろいろ学べて良い時間を過ごせたと思います。
拙い文章ですいませんでした。
それでは失礼します。
2017.07.05 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top