こんにちは
コンバインド部門2年の高田です。

今年もこの季節がやってきました!!
体験ジャンプです。
先日20日(土)に勇気ある3人のチャレンジャーが荒井山にやってきました!

去年は、2人の体験性が来ましたが、2人とも初日で飛ぶことはできませんでした。
ビビりでしたね(^_^😉

土曜日は、非常に暑い日でしたが、暑さに負けることなく、河西君、滝川さん、山田昌平君の3人は元気に活動していました!!
始めの3~4本はランディング・バーンを滑ったのですが、初めてはくジャンプ板で、楽しそうに滑っている姿が印象的でした。滝川さん、山田昌平君はあまり転ぶこともなく、安心でした(笑)
河西君は転んでしまいましたが、その分何度もチャレンジしてスリルを味わってくれたそうです!!

最後の1本で3人とも飛びました!!

去年のチャレンジャーとは違いますね(笑)
顎で着地することもなかったですし…
レールの横に手をついちゃう人もいなかったですし…

とにかく、3人とも勇気を出して飛びました!!
河西君は、それまでランバンで何度も転んでいたのですが、「ここで飛ばなきゃ男じゃない!!」
とv字ジャンプで飛びました!!
山田昌平君はこれから、ジャンプをやるんだと決めているせいか、落ち着いた様子の初ジャンプでした。今後に期待です!!
滝川さんは、スタートするまでにジャンプの方のヘルプを受けながら、ドキドキの初ジャンプ。
見事に着地が成功し、少年団のコーチ方からどよめきと拍手を頂きました!!土曜日一番の盛り上がりでしたね(笑)

土曜日は見ていたこちらも楽しかったですね。
体験ジャンプはまだあるので他の1年生の参加待ってるぞ!!

ジャンプ体験①      ジャンプ体験②

それでは、さようなら
2017.05.22 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは

コンバインド部門2年の高田です。
遅ればせながら、GW期間中にありました新歓合宿の報告をさせていただきたいと思います。

今年は5月3~5日の3日間、ニセコのwoodpeckersさんにお世話になり、新歓合宿を行いました。
以下が日程になります。

1日目:日中 車ごとに観光、移動
夜  
2日目:日中 2班に分かれて
・ゲレンデスキー
・ミニ登山
夜  
3日目:午前 雪上リレー、サッカー
午後 車ごとに移動

1日目は各車ごとの行動だったのであまり詳しくは書けないのですが、僕たち山さん号は豊平川でラフティングをやりました!!流れが速く、波もたくさんあり、スリル満点でした(*^^*)ウエットスーツのようなものを着ていたのですが、それでも水を被ったので、結構濡れましたね。ちなみに、5月上旬は雪解け水が流れ込むので流量が多くなっているそうです。

夜は毎年恒例の1年生による一発芸でした!!
ものまね、ダンス、物語の早読み!?など、それぞれが考えてきたネタを披露してもらいました(^-^)

2日目は2班に分かれたのですが、1年生は全員ゲレンデスキーに行っちゃいました( ´∀` )
みんなすごい楽しめたみたいで、良い写真も取れました!!
1494374321169.jpg

僕たちオールド軍団は、元太さんしか新人さんがいないという新鮮味がないメンバー(笑)
(その分、結束力はあったかも)のもと、ミニ登山を行いました!

当日はかなり暑い日で、半袖で雪山を登るという、いつもと違う様子でしたね。
安田さんは特に気合が入っていて、クイックで半分程まで登っていました!!お疲れ様でした。
1494374385750.jpg

3日目も、毎年恒例になっているクロカンリレーを行いました。1年生にはクロカンで走ってもらいました。ビリのチームは罰ゲームだったので、皆さん頑張っていました(*^▽^*)サッカーはニセコ町運動公園に移動して行いました。

1494374529404.jpg
いつも元気いっぱいでよいね!持ち前の明るさでこれからも頑張っていこう!

1494374438320.jpg
名コンビ結成ですか!?

1494374454371.jpg
チャンス!!

さて、今回1年生全員が合宿にこれたわけではなかったですが、前期はイベントが盛りだくさんなので、楽しんでもらえたらなと思います!!
また、すでに練習が始まっていますが、1か月ほど体を動かしたところで、徐々に体に負荷が重なってきたところだと思います。怪我には十分気を付けましょう。

最後になりますが、今回お世話になりましたwoodpeckersさん、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

来週は医歯学部スキー部との花見です。1年生は、一発芸の準備は大丈夫かな~?
それでは、さようなら
2017.05.22 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは

コンバインド部門2年の高田です。

報告が遅くなり申し訳ないのですが、新入部員が確定したので連絡したいと思います。

(五十音順)
和泉 蒼翼
上野 威
小笠原 潤
河西 鯨俉
菊地 紀喜
楠本 晴樹
滝川 未来
田中 元太(3年編入)
山田 昌平

以上です。

本日3日から3日間新歓合宿をニセコにて行います。

それでは、さようなら
2017.05.03 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top