こんにちは
コンバインド部門新2年になる高田です。

本日をもって平成29年度の合格者が揃いました。
新入生の皆様、合格おめでとうございます!!
入学、新生活の準備に追われながらもどのような大学生活にしようか楽しみにしているところだと思います。

今回、我々競技スキー部も新歓説明会を行いますので、是非ご参加ください!!
北海道に来たのだから、スキーをやってみたい、自然を楽しみたい、スポーツを始めてみたい、
競技者として本格的に頑張っていきたい、と幅広い目的に合わせて新入部員を募集しております。

日程は、以下の通りです。(左から、日にち、場所、開始時刻)

      4月5日(水) 工学部棟教室  18時~
        10日(月) 工学部棟教室  18時30分~
        11日(火) 教養棟(E202)  18時30分~
        13日(木) 工学部棟教室  18時30分~
        18日(火) 教養棟(E202)  18時30分~
        25日(火) 教養棟(E202)  18時30分~    
        *場所が工学部棟教室のときは、開始時刻の20分前に教養棟正面玄関に集合してください。
          部員が工学部棟まで案内致します。

説明会のあとは、部員と一緒にご飯に行きます!!
もちろんタダですので、少しでも興味がある方は説明会にご参加くださいm(__)m

また、新歓スキーも実施予定です!!
こちらもタダでスキーが体験できるので、興味のある方は是非ご参加ください!!

日程は以下の通りです。

      4月8日(土)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)  *詳細は説明会の時に連絡します。

このブログを読んでくれている人たちはスキー部に興味があるのだと思います。
説明会でお待ちしています!!

それでは、さようなら
2017.03.21 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
コンバインド部門1年の高田です。

報告が遅くなり申し訳ないのですが、3月11日(土)に旭川市でありましたバーサーロペットジャパン大会の結果です。
(北大のみ)

<男子30km>
堀江さん 1:48:34
高田 1:50:13
たかしさん 2:00:12
山田 2:10:37

<女子30Km>
第三位 小西さん 1:53:55

小西さんが表彰台に上がりました。おめでとうございます!!
バーサー②

今回のコースは15km×2周でしたが、前半に長い坂があり、その後も9km付近までアップダウンを繰り返し、最後に平地を走るというなかなかしんどいコースでした(^_^;)
ただ、天気が良く、気温も低かったため、コース自体は非常に滑りやすかったです。

僕個人としては、インカレが終わってから右クイックの練習をしてきましたが、早速使ってみました。
たかしさんに何回か言われてきたことですが、右斜め上の傾斜では右クイックが効きましたね。また、30kmという長い距離を走るときは、両足を使わないときついと感じました。

同期の山田君もインカレの時より全然良かった!!と笑顔でコメントしてくれました。
バーサー③
完走おめでとう!!爽やかな笑顔が良いですね(^-^)

さて、今回の大会で今シーズンの全レースが終了しました。
ノルディック部門としては、インカレでのポイント獲得、各大会において入賞、表彰台と全体としては良い形で進めていくことが出来たのではないでしょうか。
我々1年も様々な大会に参加させて頂き、走る楽しさ、レース運びの難しさなど学ぶことがたくさんありました。
来年度は先輩となるので、今年1年間の体験を後輩たちに伝えていけたらよいと思います。

バーサー①
たかしさん、小西さんを交えての集合写真です。
今大会が4年生のラストレースとなりました。
そうは言っても、小西さんは来シーズンも準現役くらいの勢いでやってくれそうですが(^^)

冗談はこのあたりにして、この場をお借りして一言お礼を述べさせて頂きたいと思います。
たかしさんには、ジャンプ、クロカンの指導だったり、様々なジャンプ台に連れて行ってくださったりと本当にお世話になりました。
小西さんに旭岳で指導を頂いてから1年が経ちました。今回のレース中に小西さんの後ろをついていくことがありましたが、抜かしていくことでせめてもの恩返しになると思い、頑張りました。

4年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

最後になりましたが、OBの皆様をはじめ、応援してくださった方々、ノルディック部門は今シーズンのレースが終わりました。
来シーズンは新たな仲間とともに頑張っていくことになると思います。
どうぞ、これからも競技スキー部の応援をよろしくお願い致します。
2017.03.13 Mon l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top