こんにちは、お久しぶりです。
こにしーです。

28日に北海道マラソンがあり、
たかみーさん、やなぴーさん、みずしーさん、こにしーで走ってきました!
最近名前の最後を伸ばせる人がいないのでさみしーです。

マラソン当日は、雨予報と打って変わって灼熱の太陽の下でのレースとなりました。
本当に暑かったです。太陽はまぶしーでした。選手はもちろん、沿道の方々も暑い中お疲れ様でした。応援、サポートありがとうございました。

私の目標は3時間45分を切ることと歩かないことでした。
目標は高く持ってみましたが現実はなかなかきびしーものでした。
院試1週間後のフルマラソンは憂鬱でエントリーを後悔することもありました。完走できるか不安でいっぱいでしたが、スタートしてからは楽しく走れました。途中から日焼けが痛かったのは辛かったです。
でも、やっぱり走るのは大好きです。ゴールしたときの達成感は何にも変えられないですね。

結果です(敬称略、ネットタイム)
小西
3:58:07
水品
4:19:39
梁川
4:36:29
高見沢
4:55:45

暑い中本当に頑張りました。
お疲れ様でした。

最後に感想です。

札幌の心地よい風に背中を押されなんとか完走できました。やはり札幌はステキですね。(やなぴーさん)

日本一、爽やかで賑やかな大会だと思いました。思い出深い札幌を、再び走っていることがこの上なく嬉しーかったです。
来年も出ようかな。誘われ待ちしてます。(みずしーさん)

本当に素晴らしい大会でした。是非来年はみなさんも出ましょう!
申し込みは4月の頭です。
お忘れなく!

それでは失礼します。
2016.08.31 Wed l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。コンバインド1年の高田です。いつも山田の文章ばかりで読み飽きてきた頃だと思いますので、今回は私が書いてみようと思います!!

皆さんは夏休みをどのように過ごしていますか?旅行に行ったり、帰省したり、留学に行ったりと思い思いの時間を過ごしていることと思います。大学生の夏休みは長いもので、北海道大学は学部にもよりますが、8月の1週目あたりから9月の終わりまでと約2か月間あります。前回の山田の文章中にもありましたが、私たち競技スキー部は、8月は基本的にオフで、9月から練習再開となります。

しかし、私たちコンバインド部門は8月10日から10日間(荒井山・宮の森)、さらに1日オフを挟んで3日間(余市)(2日目は雨のため練習中止)の「夏季ジャンプ強化練習」を行いました!!東大、東工大、立教大、名大、阪大、大阪教育大、神戸大、九州大といった主にインカレ2部で戦う大学の選手たちと合同で、東大外部コーチの内藤さん、余市ジャンプスポーツ少年団の桜井さんのご指導のもとで、練習を行いました。最初の10日間は、主に荒井山で内藤さんにジャンプの基本をみっちり教わりました。駿さんと椎名さんは5日目過ぎくらいからミディアムで飛ぶようになりましたが、私はずっとスモールを飛んでいました。8日目くらいから、私もミディアムを飛び始めました。初めてのミディアムは高いと感じましたね、はい(笑)。8月17日は悪天候の中、宮の森のノーマルを先輩2人が飛びました。駿さんは3年ぶり2度目のノーマル飛行、椎名さんは初飛行となりましたが、2人とも臆することもなく、今の実力をしっかりと出し、良いジャンプをしていました。宮の森での写真は以下の通りです。

PIC_0045.jpg
               東大と北大の記念写真


PIC_0042.jpg
               左が駿さん、右が椎名さん

20日にオフを挟んで、余市に移動し桜井さんのご指導を頂きながら練習をして13日間の練習を終えました。

冒頭で夏休みの話をしましたが、大学の夏休みが始まって3週間程度しか経っていないのにもう十分な気分です。あと数日で9月に入ります。そろそろシーズンも近づいてきましたね。コンバインド部門一同、これからもインカレでのポイント獲得に向けて意欲的に練習していきたいと思っています。練習再開、部員の皆さんとの再会ともに楽しみです!!


2016.08.28 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (2) トラックバック (0) l top