いよいよ明日の説明会で競技スキー部の説明会は終わりです。

まだ、どこの部活やサークルに入るか決められていない人は是非来て下さい!

明日お待ちしてま~す!
2016.04.26 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月23~24日にはノルディックの新歓旭岳合宿が行われました。 
1年生は3人来てくれました、なかなか来てくれる人が集まらずに焦ったりもしましたがみんな楽しんでくれてよかったです!

4時間以上のなが~い車の旅でお疲れの中クロカン体験、初日は天気が怪しかったですが両日ともしっかり練習できて良かったです。
1年生はみんな上手で上達も早いです、これは今後に期待です。
2日目にやったミニリレーでは1年生にもコースをほぼ一周してもらいました、すごいですね!!

ちょっとクロカン体験してみたいと思った人は30日の新歓スキーの際にも体験できますので是非お越しください!






謙虚な先輩まつこさんのサービスショットをどうぞ
2016.04.25 Mon l ノルディック l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも来週は中間試験がある者です

昨日は2回目の説明会が行われました。
来てくれた一年生の皆さん、そしてプロジェクターを貸していただいたエレガントスキー部の方々ありがとうございました!!
もっとたくさんの人に来てもらえるように頑張りたい今日このごろです。

そして明日も説明会があります!!
場所は工学部ですので18:30までに教養棟前に集合してください、お待ちしております!
2016.04.20 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは~
4月16.17日に新歓スキーを行いました。
たくさんの新入生が来てくれました٩(ˊᗜˋ*)و
16日は天気がよくスキー日和でした!
わたしは下からみなさんが滑ってるところをみてました。
あえて競技スキーに体験に来てくれるだけあって経験者はもちろん初心者の人もスイスイ滑ってましたね
期待大です!

クロカンの体験も行いました。ゲレンデの下のところでやったのですが、わたしにとってはなかなか険しい登りでした(^^;わたしももうおばあちゃんですね。
そんななか体験に来てくれた1年生は1時間ほどの練習であっという間に上達してました・・・!!こちらも期待大です!

17日はあいにくの雨でちょっと滑りづらかったかと思います。1年生の皆さんは楽しんでくれたでしょうか:( ;´꒳`;):

OBのかたも駆けつけてくれました。ノリノリでソリ遊びをしていました。楽しそうで何よりでした。また来てください!

ところで今回体験したゾッとする話です
クロカンの体験をしていた3人組が消えました。彼らのシュプール&足跡を辿るとなんと森の中に入っていったようなのです。なかなか帰ってこないので、ヤバイなーこれ絶対遭難してるなー1年生を巻き込んで遭難したら競技スキー部はもう活動停止だわーどうしよ誰が責任とるんだよなどと考えて始めたところに!!
颯爽と3人が戻ってきてくれました!!
流石です!
そして上級生と一緒にニコニコしながら戻ってきてくれた1年生には畏怖の念をいだきました。もう彼はどこへでもクロカンで行けると思います。
そんな愉快な競技スキー部ですが19日、21日にはまた説明会します。ごっつぁんもあります。ぜひ来てくださいね。

久々にブログを書いたのでダラダラと長文になってしまいました。このへんで失礼します。
2016.04.17 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は第一回目の説明会を開催しました!
なんと予想を超えて10人以上の新入生が来てくれました。
なにぶん一回目ということで至らぬところも多かったと思いますが是非体験スキー等で楽しんでもらえたらなと思います。
友達連れて二回目、三回目の説明会も来てくださいな
そして今日は用事あったんだよな、他の新歓行っちゃったなという方は来週19日にも説明会が行われるほかに直近では15日に体育会の部活紹介祭というイベントが第一体育館で1800から行われますので是非お越し下さい。
2016.04.12 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は女子力の高い4人がケーキバイキングに行って参りました。とってもいいお店で新歓でも利用したいくらいでした。


写真が汚いですがツイッターには女子力No.1のかいじちゃんがキレイな写真をあげてくれています、是非ご覧くださいませませ。

さて12日火曜日には18:30から教養棟E217教室で説明会が行われます。友達たくさん誘ってお越し下さい!場所がわからない方は教養棟前に集合です!
2016.04.10 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝練で久しぶりに走ったら足の着き方がぎこちなくなっていました⤵︎

今日は一年生はガイダンスでしたね、オリターとしてお邪魔したクラスのみなさんは是非説明会や体験スキーにも来てください!

そして今日はBOXにたくさんの方が来てくれました、話を聞くだけでもいいので気軽に立ち寄って下さい。
部活サークル合同部活説明会という全学新歓イベントにも参加させていただきました。ホントにいっぱいの人が話を聞いてくれて嬉しいです。

次のイベントは12日(火)の説明会です!
教養棟のE217教室で18:30から行います。
場所がわからない人は5限後の時間に競技スキー部の看板を持った部員に話しかけてくださいご案内します!!!私たちは基礎スキーじゃないですからね、間違えないでね!

説明会のあとはもちろんごっつあんです、一緒に中華食べに行きましょう!
友達たくさん連れて来てね~

2016.04.07 Thu l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさん今日から北部食堂2FのBOXコーナーに競技スキー部のブースができましたよ!
看板が目印です!話を聞きたい、スキー行きたいといった方はお気軽にお越しください!!

今日早速1人新入生が来てくれました!競技経験者ということで嬉しい限りです。
ブログも読んでくれてたそうですっごく嬉しいです!!

これからも適宜新歓の内容も報告しますよー
2016.04.04 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新歓PVが完成した模様です!

僕としてはかっこ悪い映像が使われていますが、
これを見てちょっと興味が出た人は新歓来てねー

2016年度新歓PV




2016.04.02 Sat l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top