頑張って更新するといいながらお久しぶりです。

新歓の日程が決定しましたよ!!


4月12日 説明会

4月15日 部活紹介祭

16日、17日 新歓スキー

19日説明会

21日 説明会

23日、24日 新歓スキー、体験クロスカントリー

27日 説明会

30日 新歓スキー


詳細はまた日が近づいたらご報告します!

説明会のあとのごはんはもちろん体験スキー、クロスカントリーのすべてごっつあんです!!

質問は hokkaidouniv.racingski@gmail.com までお待ちしてます!
2016.03.25 Fri l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
後期入試も終わりましたね、お疲れ様でした。
私たちは旭川で行われたバーサーロペットジャパンに参加しました。男女とも30kmでの参加です。
現在ノルディックで出せる車は一台だけなのですがアルペンの島さんが車を出してくれました。本当にありがとうございました!

結果です。(敬称略です)

 男子
首藤 1:36:21.0
堀江 1:47:51.6
池山 1:49:15.9
安田 1:50:03.0
尾方 2:00:13.0

 女子
小西 1:49:46.8
有松 1:59:25.6




写真の通り首藤さんが3位、小西さんが2位、まつこさんが3位で表彰台に上がってました!たくさん景品も貰ってました、
皆さんを目標に僕も頑張ります。

大会前日には新歓pv用にビデオも撮ったのですが利用される確率は低そうです。

先日ふとブログ閲覧者数を見てみたのですが他大より断然少ないです、僕も頑張って更新するのでこれを見た新入生はsnsで拡散しましょう。ぜひ。
他大のブログを見ていた中で僕は面識はないのですが山さんの高校の先輩でもある阪大の瀧山さんが凄くいい記事を書いていらっしゃいました。はい、モチベーションが上がったので報告したくなりました。



オフショットです。ノルディックではみんなでケーキを食べたりもします女性も安心して入部できそうですね~

2016.03.13 Sun l クロスカントリー l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近書くネタがつきてきたのに更新スピードが上がってる安田です。

昨日は初めて滝野で滑りました。
クラシカルはもうクリスターじゃないとダメなようですが全然止められなかったです、暑かったです。
午後からはフリーで最初は池山さんについて行こうとしていたのですが調子が良くなくて途中で諦めてしまいました。やはりまだまだです。前日に飲むヨーグルトを摂取しすぎたのが原因の一つとおもってるのですが。

そして今日は秀ちゃんさんのお家で晩御飯を食べました。最初は鍋をしようとしていたのですが全員暇人なので手間のかかるものを作ろうということでロールキャベツをつくりました。まつこさんの女子力が光りましたよ。きっと
ロールキャベツといえば明美はコンソメで煮込んでいましたが写真はホールトマトで煮たものです。


ノルディックは楽しそうですね、新入生皆さん。
2016.03.09 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
頼まれなくても更新する安田です。
今日は部活もバイトもなくて時間を持て余しているので活動を報告させていただきます。引っ越しの準備とかやらなきゃいけないことはあるんですけどね。

ノルディックでは練習の一環として宮様スキー大会の前走とパレードに参加しました。
クラシカルでは全然坂を登れず10分後スタートの選手に追いつかれないかヒヤヒヤしながら、フリーでは中学生?の背中を追いかけるのに必死でなかなか辛い思いをしました。

昨日はスキーパレードで15kmを滑りました。板が全然滑らなくていつも楽々登るような坂も腕でかなり押してしまいました。そして森の中を滑っている途中に大きな音がしたのですがネットのニュースで『白旗山で爆弾テロ事件か?』と取り上げられてました。そんな大事だったのでしょうか?

今日は北大前期の発表日で新入生を勧誘するためにクロカンの楽しさが伝わるブログを書こうとしたのですがどうですか?
2016.03.07 Mon l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
誰でしょう?はい、更新率ナンバーワンやすだです。
インカレ最終日の昨日はリレーが行われました。

男子リザルト



女子リザルト

男女ともにポイント獲得しました。


インカレを終えてまだシーズンは続きますが自分の中で区切りがついた感じがします。
これから競技を続けていく上での目標と自分に足りないものをたくさん見つけられました。

4年生のみなさんはこれで引退かと思うともっとたくさん色んな事を教わりたかったと寂しいですが新しい体制のもとでよりスキー部が発展していく為に頑張らねばと思います。

そして今日部室でクロカン部誌なるものを見つけました。ちょうど4年前ほどで更新が止まってるもようでしたが偉大なる先輩方も僕と同じ点で悩んでいたと思うとちょっと勇気がわきました。頑張ります。

2016.03.02 Wed l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top