どうも「クズこと屑」さんの恋人です。はい、嘘です。みなさんお待ちかねのかわいいかわいいやっすんの登場です。

我々クロスカントリー部門は年末年始の合宿の最終地である旭川にやって参りました。
今日は午前、午後の両方ともクラシカルの練習でした。私は10kmコースに行ってみたら思ったより時間がかかって、あと少しで遭難者扱いでした。遭難といえば旭岳でスノーボーダーの方が遭難しているかもしれないと先程母(以後明美とよぶ)に言われて知りました。多分心配してるようなので僕がクロスカントリーをやっていて、旭岳に毎週行ってたことはとりあえずまだ明美には言いませんね

今日で今年も終わりですが本当にいろんな事があった一年間でした。至らぬ点の多い私ですが来年もどうかよろしくお願いします。
では、良いお年を~
2015.12.31 Thu l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、最近ジャンプ部門のブロガーとなりつつあるtです。

今回は、昨日31日に行われた荒井山のジャンプ台整備の報告をしたいと思います。
北大スキー部ジャンプチームは今年から、荒井山のジャンプ台整備に参加することになりました。
今年は雪が少ないからか、アプローチへ雪を運ぶという作業が大半を占めていた気がしました。
個人的には、カッターを入れる作業が楽しかったです。
今回、私ははじめて、冬のジャンプ台が0からできるところに立ち会ったのですが、ほぼ人力で作り上げられていて、
とても驚きました。使われる道具も手作りというものがあったりして、人間の知恵が詰まっていると感じました。

今回のジャンプ台整備で得られたものは多かったともいます。
とくに、ジャンプ台を作ってくださっている方々の努力を感じることができたのは大きかったです。
これから荒井山での練習が始まりますが、このことを念頭に置いて練習したいと思います。

今回も例のとおりちゃんとした写真は取れませんでした、すいません。原因はバッテリー切れです。

では良いお年を(2回目)
2015.12.31 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン1年の片岡です。
合宿三日目の報告です。

今日は1日GSをやりました。僕は今日からの参加でしたが、糠平の寒さとバーンの硬さに驚きました。
コーチの近藤さんが今日でお帰りになられるということなので残りの日程は近藤さんに指摘されたそれぞれの課題を消化できるように練習に取り組みたいと思います。

お風呂では面白少年ゆーき君に出会いました。
レベルが高くてうちのかいじ君よりも面白かったことは内緒です。
こういう出会いがあるのもスポーツならではな感じがしますね。

明日以降も怪我せずに頑張りたいと思います!
ではでは~
2015.12.31 Thu l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
クロカンしてるある人の足の筋肉の形が好きと言ったらドン引きされた有松です。

今日はクラシカルで集団走をしました。一昨日クラシカルで25km滑ったときの腹筋の筋肉痛が治らず痛みと戦いながらの集団走でした。やっと体が使えてきた証拠だと思うと嬉しい悲鳴ですが、、、。

名寄合宿は今日でおしまいです。今回のコースは結局クラシカルで7周しただけだったので、また滑りに来れたらいいなあと思います。

明日からはかわいいかわいいやっすんがブログを頑張ってくれると信じてます。
ではでは、4日連続で失礼いたしました!
2015.12.30 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン一年の川浦です。
今日は午前GS午後GSとずっとGSの練習でした。
先輩方や他の団体の滑りを見ていて、自分の未熟さを強く感じました。それでも、昨日よりは良い滑りが出来たような気がします。

また、自分の滑りをビデオに撮って見てみるとこらからの課題が山のように出てきました。明日以降も合宿は続くので、この合宿中にできるだけ多くの課題をクリアしていきたいです。

明日も一日GSです。頑張って滑ります。
2015.12.29 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
クロカンは名寄合宿2日目です。
3日連続で同じ人がおおくりします。

今日はダッシュをやりました。私は60本とちょっとでしたが、多い人で80本です。
いつも腰がひけているので、今日は全身の伸びを意識して滑ってみました。スピードがでていることもあって、いつもより板にしっかりのれた気がします。
普段はやらない練習だったのでとっても楽しかったです!

お昼ご飯に名寄で100年続いているという定食屋さんに行きました。美味しかったです。

かわいいかわいいやっすんが美味しそうにご飯を食べている姿です。勝手にあげちゃいます。

ではでは、今日はこのへんで。
明日の名寄最終日もがんばりまーす( *ˊᵕˋ)ノ
2015.12.29 Tue l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、昨日に引き続きスキー部2年変態担当のへんたいです。

今日はジャンプ朝日町合宿2日目ということで、午前ジャンプ、午後クロカンとジャンプに
分かれてという感じで練習しました。

昨日はビビって飛べなかった私ですが、今日は無事一本目から飛べました。昨日は恐怖しかなかったジャンプですが、
飛んでみて、その楽しさを思い出しました。未だに怖いと思うことも多いですが、今日ジャンプの楽しさを思い出せだので
良かったです。この楽しさを来年の新入生には感じてもらって、ジャンプチームに入ってもらいたいなと思います。


今日のジャンプ台もまあまあのコンディションで、天候も安定していました。

今日のお昼ご飯はスパゲティでした。それから、昼休みには静かな部屋にタップ音がこだましてました。わ
私は課題に追われてました。以上どうでもいい情報でした。

午後は私はクロカンの練習をしていました。初めてのコースでとても楽しかったのですが、5kmのコースの途中にある
急な下りで木っ端微塵にされました。下りに強くなりたいです。

あと、しいなくんのラピッドのレクチャーが聞けなかったのが残念でした。また今度の機会にぜひお願いします。

そんなこんなで短い合宿が終わってしまいました。
この合宿でお世話になった皆様、ありがとうございました。

最後にこの合宿で私が行った実験の写真を貼っておきます。肝心のジャンプの写真が上げられなくてすみません。
そして文章ヘタですいませんでした。
ブンブンぶんぶん



では良いお年を!
2015.12.29 Tue l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、今すごく眠たいアルペン1年の鈴木です。おやすみなさい。


これではさすがに怒られそうですのでちゃんと書きます。今日は糠平への合宿の初日でした。深夜2時から出発したので、ドライバーさんはもちろんのこと、皆さん眠たそうでした。事故がなくて良かったです!

糠平のスキー場に着くとすぐにポール練習が始まりました。人生初ポールです!フリーもまだ上手には滑れないので、散々な滑りでした。でも、上手い人の滑りをたくさん見れたのは良かったです。

同じ部屋の水野のイビキが止んだので僕も寝ます。ではでは〜。おやすみなさ〜い。
2015.12.28 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。またまた登場しました。有松です。

今日は名寄合宿1日目です!
医学部が毎年行っているという合宿に今年は私たちも参加させてもらうことになりました。

今日はクラシカルで長距離を滑りました。5kmコースで女子5周25km、男子7周35kmです。
感想は、、、とりあえず疲れました、、、。35km滑った池山を褒め称えたいです。
コースの感じは好きだったので2周目あたりまではすいすい楽しくいけました。が、5周目にもなると少し急な登りでグリップを止める元気もなくなり、ひたすら歩いている感じでした。今日は足を労わってあげたいです。
長距離滑るといかに楽に滑るかを考えることができます。今回はそのいい機会でした。

やっすんが帰ってきたときに鼻の下に血がついていたので、鼻血かなー?と思ったのですが、どうやらこけて顔から突っ込んで傷ができたようです。去年の夏の私を思い出すような、、、。来月のためにも早く良くなるといいね。

夜ご飯は宿の方にチヂミをふるまって頂きました。韓国の方のようです。本場(?)のチヂミはカリカリモチモチで美味しかったです。美味しいものを食べるとやっぱり元気がでます。ごちそうさまでした( *ˊ ˋ)

明日も練習がんばります!
2015.12.28 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。今回はクズこと屑がお送りします。

北大スキージャンプ人は昨日12月27日の夜から、朝日町入りし、ジャンプ、クロカンの練習のため
合宿をしております。

今回はいつもお世話になっている和が舎さんの宿泊施設ではなく、一軒家での宿泊ということで
テンションが上がっていた私ですが、今日が月曜日ということと、現在は去年の三望台シャンツェでの事故の記憶が蘇っていて、
テンションはminです。

今日の練習メニューですが、基本午前午後ジャンプ、希望者だけ午後クロカンという感じでした。
ジャンプ台は問題なく使えました。私は飛んでいないのでアプローチの状態は良くわからなかったのですが、
そんなひどいというほどではなく、ちょっとやりづらいくらいだったそうです。ただ、午後は降雪がひどくなってきて、
15時ごろに切り上げました。先程も言いましたとおり私は飛んでないので第三者視点のような感想になってしまいますが、
皆さん安定して飛んでいました。ただ、距離がなかなか伸びておらず停滞気味な感じがしているので、なんとかこの現状を
打開したいですね。ただ、今年から本格始動したほりえくんは距離が結構伸びていました。この調子で頑張って欲しいと思います。
自分も頑張りますが。

今日の報告はこんな感じです。ジャンプのブログとしては珍しい1日1ブログで今回は書きたいと思っています。
特に理由はないですが。

では最後に、行きで食べたつけ麺が美味しかったので貼っておきます。
つけめん旭川
2015.12.28 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
ごぶさたしております。クロカン2年の有松です(´ω`)
12月23日から音威子府合宿に参加させていただいております。

今日は全日本クロスカントリー音威子府大会のフリー男子10kmと女子5kmが開催されました。
まずはリザルトです。

男子総合
1位 石川潤(東海大学) 29:31.6
2位 吉田圭伸(冬戦教) 29:49.4
3位 レンティング陽(TEAM AKIRA) 30:00.5
ーーーーーーーーー
330位 池山昭太 46:34.8
340位 安田淑一 1:01:12.0

女子総合
1位 石田正子(JR北海道スキー部) 16:38.7
2位 LEE Chea-mi(KOREA) 16:46.9
3位 小林由貴(岐阜日野自動車スキー部) 16:55.6
ーーーーーーーーー
116位 小西結花 24:19.0
122位 有松里央 28:32.9

24日までは大雨が降っているような音威子府でしたが、今日は吹雪の中での試合となりました。

最初の方であとにスタートした人に抜かされてしまったのですが、この人に負けるわけにはいかないと思い必死にあとを追いかけていました。しかし、3km地点あたりで、ばててしまい置いていかれたのが悔しかったです。焦ると板にのれなくなって無駄に体力を使ってしまっている気がします。もっと体ごと板に預けて、軽い滑りができるようになりたいなと思いました。
今日はこれ以外にも反省がいろいろあるし、とても疲れました。でも、試合の緊張感はやっぱり好きだなあと思いました。


今回の全日本は日本のトップクラスの滑りを生で見ることができてとても勉強になりました。
その中でも!
レンティング陽さんを生で見れてとても嬉しかったです!!
感動しました!!!
絶対目合いました!!!!
生で見るとやっぱりかっこよかったです。少しファンだったのですが、大ファンになってしまいそうです。


試合後は疲れた体で次の合宿の地、名寄に移動しました。
夜ご飯に名寄のネパール料理屋さんでナンカレーを食べました。試合の時間が微妙でまともなお昼を食べておらず、みんなお腹ペコペコでした。おかわり無料のナンを黙々と食べていました。美味しかったです(*´ч`*)

ではでは、今日はこのへんで。
明日からは名寄での合宿がんばります٩( 'ω' )و
2015.12.27 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも2日連続ねんざしてしまった安田です。(もう治ったので大丈夫です)

本日は全日本クロスカントリー音威子府大会のクラシカル男子10km、女子5kmが開催されました。我がスキー部からは小西さんが出場されました。

リザルト
女子
1位 石田正子 JR北海道スキー部 17:57.9
2位 小林由貴 岐阜日野自動車SC 18:59.8
3位 大林千沙 マズシャスジャパン 19:04.1
一一
115位 小西結花 北海道大学 27:22.2

長かった音威子府合宿最終日の明日はフリー男子10km、女子5kmが行われます。全学からは小西さん、池山さん、まつこさん、僕が出場します。オリンピックに出ているような選手の方々もいらっしゃる大会かつ天気がよろしくないようで大変不安もありますがケガしない範囲で精一杯滑ってきます!

では
2015.12.26 Sat l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンバ2年の堀江です。
第一次朝日町合宿の後半です。

去年は降る雪が強すぎてあまり練習が出来ませんでしたが、今年は眩しいくらいの天気だったのでしっかりと練習出来ました。

21日の午前はジャンプ、午後はクロカンでした。ジャンプでは他の大学やスキー連盟の方がいたので、渋滞してました。逆にクロカンコースはあまり人がいなかったです。
やっぱり、すいてる方がやり易いですね。
22日の午前は同様にジャンプでしたが、午後はオフでした。各々の好きなように過ごしました。
最終日の23日は21日と同様に午前はジャンプ、午後はクロカンでした。ジャンプのときは何故か他の大学がいなかったので比較的すいてました。気のせいか、ジャンプの調子も良かった気がします。午後には帰るので、クロカンは1時間ちょっと滑って終わりました。

今回の合宿で各々の課題が見つかったことでしょう。
今年から北大は十大戦に参加しないのでジャンプは再び朝日町で合宿があります。課題を克服出来るように次の合宿も気合い入れていきましょう!
2015.12.24 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもみんなのやっすん♡こと安田です。

今日は学チャンフリー男子15km、女子10kmが行われました。まず、結果(敬称略)は
   男子
1位 佐藤友樹 38:37.4 早稲田大学
2位 佐々木謙也 38:43.4 法政大学
3位 馬場直人 39:20.4 専修大学
一一
147位 安田淑一 1:16:37.1 北海道大学
   女子
1位 渡邉祐佳 30:55.3 早稲田大学
2位 児玉美希 31:36.5 日本大学
3位 土屋正恵 31:45.0 日本大学
一一
28位 小西結花 39:16.2 北海道大学

となりました、僕としては始まるまではより速くと意気込んでいたのですがいざ始まると帰ってくるので精一杯でした。ただ今回のレースで自分の課題をよく認識できたと思います。今回負けてしまった人たちにもっと必死に食らいついていけるようにひたすら頑張りす!!!!!

また、レース中応援していただいた学習院大学のみなさんありがとうございました!
では今夜はパーティーがございますのでこのへんでごきげんよう‥
2015.12.23 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、嫌いな食べ物ランキング1位のエビを合宿中の夕飯で克服した安田です。
本日は学チャンのクラシカル男子10km、女子5kmが行われました。

 結果(敬称略)
男子
1位 佐藤友樹  28:59.7 早稲田大学
2位 石川潤      29:03.8 東海大学
3位 宇田彬人  29:39.3 早稲田大学
一一
134位 尾形幸博 47:32.9 北海道大学
女子
1位 半藤成美 17:09.7 早稲田大学
2位 児玉美希 17:32.2 日本大学
3位 渡邉祐佳 17:40.0 早稲田大学 
一一
30位 小西結花 23:20.5 北海道大学

やっぱり上手い人たちの滑りはすごいです!!
ぼくも少しでも近づけるように頑張ります。最近クラシカルが楽しくなってきたので技術も気持ちについていくようにしたいです。

そして学チャン最終日の明日はフリー男子15km、女子10kmが開催されます!明日は全学からは僕と小西さんが出場します。同期の一年生にできるだけ負けないように精一杯戦ってきます!!
ではまた明日
2015.12.22 Tue l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマスの予定がないアルペン1年の鈴木です。
やっと1年生のウェアが届きました!(買ってない人もいるんですけどね)
かっちょいいですよ!今日の練習から着ようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それと、今日の練習でも車が足りなかったのですが、OBの内野さんが車を出してくれることになりました。内野さんありがとうございます。

今日はいいボケが思いつかないのでもうやめときます。ではでは〜


2015.12.22 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
19日から医学部の音威子府合宿に参加させていただいている安田です。

今日はクラシカルのスプリントレースがありました。僕にとってはクロスカントリーでの初レースどころか人生で初めての大会出場で、悪い意味でも一生の思い出になりそうです‥。


結果は僕は男子1・2部で最下位で、全体でドベ2でした…。レース前、中、後にみんなに声をかけてもらったなか不甲斐ない結果で悔しいですが、上手い人たちの滑りを見ているとやっぱりもっと頑張らないとなーと思ったり、もっとレース慣れをしないとなーと思いました。

対して全学から出場したもうひとりの選手「最強の女」こと小西さんは
fc2blog_20151221215713da2.jpg
fc2blog_20151221215749fca.jpg

見事表彰台に上がってらっしゃいます!さすがですね!登りを独走している姿は圧巻でした。

さて明日はクラシカル男子10km、女子5kmがあります。僕は出場しませんが全学からは、小西さんと尾形さんが出場しますのでまた明日お会いしましょう、ではおやすみなさい。
2015.12.21 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンバ2年の椎名です。
ジャンプは19~23日にかけて朝日町に合宿に行ってます。

初日は久しぶりの雪の上でのジャンプでしたが、1本目から先輩たちは何事もなくジャンプしていくなか、僕は思いっきりヘッドスライディングしました。
ワックスがうまく剥がれてなくて詰まったみたいです。
ワックスの大切さを知りました。
ちゃんとワックスしようと思います…

2日目は午前、午後ともにジャンプでしたが、僕は午後クロカンやりました(今年はあまりクロカンできていないので)。
コースが圧雪されてなかったのが残念でしたが、久しぶりに集中して練習できた気がします。
僕はこれで帰宅しますが、残りの3日間、練習頑張ってください!
2015.12.20 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、尾方です。投稿遅れました。すみません。今日(12/12)行われたクラシカルのタイムレースの結果です。(敬称略)
男子(2.5km×4周)
小島 10'58 10'18 12'20 11'19 計44'54
池山 11'39 12'00 12'08 12'06 計47'54
尾方 12'17 13'01 13'01 12'54 計51'13
安田 14'11 14'59 15'05 15'20 計59'35
女子(2.5km×2周)
小西 11'55 12'23 計24'18
有松 12'35 13'41 計26'16
寺井 16'26 17'21 計33'47
雪面の状態が良かったので、気持ち良く滑ることができました。レースの途中で足が抜けることも少なく、グリップを合わせることができて満足のいく感じでした。
明日はスケーティングのタイムレースがあります。旭岳最終日頑張っていきましょう。
2015.12.20 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。先日朝日岳で行ったタイムレースの報告です!敬称略とさせていただきます。スケーティング
堀江  12:06  12:19  11:44  11:34  12:08  11:54  (1:11,55)
椎名  11:03  11:24  11:06  11:18  10:41  10:42  (1:06,14)
尾方  10:39  10:15  10:25  10:37  10:51  10:25  (1:03,12)
長部  10:03  11:04  10:48  10:39  10:40  10:42  (1:03,56)
小島  11:03  10:20  10:12  10:16  10:31  10:28  (1:01,32)池山  11:29  11:08  10:32  10:39  10:52  10:35  (1:03,45)
首藤  9:40  8:52  8:50  8:43  8:58  8:50 (53:13)
寺井  14:18  15:13  15:26  16:00  (1:00,57)
有松  10:42  11:06  11:20  11:26  (44:34)
小西  9:49  10:14  10:26  10:21  (40:50)
今年の朝日岳合宿はこれで終了です。引き続き音威子府や名寄などでの合宿も行われるので気を引き締めて頑張りたいと思います!それでは失礼致しました。
安田です。フリーのタイムレースには体調不良で参加せずに途中帰還しました‥。おなかを冷やしたのが原因だと思われるので来週の合宿には腹巻きを持って行こうと思います!!
2015.12.20 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、関西人の川崎です。
今日の報告をします。
今日は桂沢国際スキー場に行きましたが、まさかの当日にスキー場がオープンしていないことが発覚致しました。
しかたなく競技スキー部アルペン一同はオーンズに向かうことになりました。
オーンズは頂上までのリフトが運行していて、気持ちよく滑ることができました。一年生は斎藤チーフの指導の下、基礎練習に励みました。

練習後はかいじの家でご飯を頂きました。かいじ食堂、なかなかの腕前でした。おいしかったです。
1450529920268.png
2015.12.19 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、アルペン2年の島崎です。

今日は三笠の桂沢国設スキー場で練習をする予定でしたが、残念ながら開いていなかったのでオーンズでの練習となりました。
早く桂沢でも滑ってみたいです。

明日も朝からオーンズでの練習頑張ります。
2015.12.19 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!広報担当の鈴木さんから広報を引き継いだアルペン1年の鈴木です。

今日は中山峠にスキーに行ってきました!車が足りなかったので、小池さん号とたかや号に出動してもらいました。小池さんありがとうございました!

昨日と今日は近藤さんに練習を見てもらいました。基本的だけどもとても大切な動作や姿勢を教わりました。これからの練習に活かしていこうと思います!

タイトルのように、中山峠は今日でクローズしてしまいます。ということで中山峠の道の駅に寄って揚げいもを食べました!味の感想は…、揚げたジャガイモって感じでした。ちゃんと言いますと、アメリカンドッグのいも版です。そして鈴木さんがアレンジに勤しんでいました。



ステキな笑顔ですね:)

ではではー(^o^)v(^o^)v(^o^)v


2015.12.13 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、今日のお昼ごはんに北食のカルボナーラうどんを食べたアルペン1年の鈴木です。格別美味しい訳でも不味い訳でもなかったです。けっ(✽ ゚д゚ ✽)

昨日、大花さんにオーンズに連れて行ってもらいました。人がたくさんいました。今回も危なげなくない滑りでした。早く上手くなりたいです。

スキーの帰りは、大花さんの強い希望ですき家に行きました。牛すき鍋定食がどうしても食べたかったそうです。おいしそうでした。

今隣にいるたかやが額にペットボトルを乗せて遊んでいます。北大の温度設定が下手だとボヤいています。今ペットボトルが安定しました。

へんてこな文章ですいませんでした。
ではではー
See you again !
2015.12.08 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
たくさんスベってるアルペン1年の鈴木です。

先週の土日から、中山峠のスキー場に行っています。やっとスキーが始まって毎日ワクワクしてます。スキーは楽しいですね!!!

自分はスキーをほとんどゼロから始めるので、ハの字で滑ることから練習しています。でも、他の1年生はすでに上手な人ばかりです。たくさん滑って早く追いつきたいです!うぉ〜٩(๑`^´๑)۶

頑張ります!ではでは〜

2015.12.07 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の登校中に敬愛するロマンス長部さんにおはようございますと挨拶したら「邪魔」『邪魔台国』と言われた安田です。第4回目の旭岳合宿の報告をさせていただきます。

今回は医学部スキー部の方々が合宿していた六稜山荘にお邪魔しました。多々ご迷惑をおかけしたと思いますがありがとうございました。年末年始の合宿でもお世話になりますが、クラスに友達がいない(かいじのことを忘れてませんか?)ほど人と仲良くなるのが苦手な僕が医学部の一年生にとけこめる日が果たして来るのかそれともやっぱり来ないのか、乞うご期待です。来るわけないやろ。

今回は2つショッキング(ぐーぐぐぐぐぐぐ、こぉー)な出来事がありました。クラッシャー池山さんがクラッシュしました。声のかけようがありませんでした。そしてもう一つ、山さんに選んでいただいて大事にしていたサングラスが迷子になりました。立ち直れないです。

僕が更新すると長文になりますね、読んでくださっている方ありがとうございます。では来週はタイムレース頑張ります。

加筆・修正:かいじ
2015.12.07 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top