初めまして、アルペン一年片岡です。片岡愛之助です。

少し(いや少しじゃないかな・・・、いややっぱり少しだ)遅くなりましたが、10月12日に行われました北大駅伝の報告をしたいと思います。

当日は天気が不安定で晴れたりぱらぱら雨が降ったりパラパラチャーハンがおいしかったりと好コンディションとはいきませんでしたが、部員それぞれ全力を出して走れたと思います。

結果は我らがスキー部の精鋭Aチームが9位と惜しくも昨年の6位を超えられませんでしたが、やっぱりAチームの方々はとても早かったです。
他のチームもそれぞれに頑張りました。僕も高山トレーニングをした甲斐あって、いい走りができました。

優勝したチームはダントツに早く2位以下に大きなタイム差をつけてゴールしていてとても驚きました。こりゃびっくりこいた!

最近では雪虫が歩くのも嫌になるくらい大量発生していますが、これから冬がやってくるんだなと実感できる時期でもあります。
山間部では雪が降ったり、中山峠スキー場が11月上旬にオープン予定と言うこともあり、早くスキーがしたいという気持ちもありますが、逸る気持ちを抑えて残り一ヶ月程しっかりとトレーニング頑張りたいと思います。
そしてなんといつも部活でサッカーをするとき誰が同じチームか分からないという状況を見かねた佐藤さんと和ちかさんがビブスを買ってくれました。部員一同を代表してお礼を言います。ありがとうございます!
2015.10.19 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の札幌マラソンについてご報告です
敬称略で失礼します。
藤原  1時間33分37秒
伊藤  1時間39分53秒
長部  1時間39分54秒
小西  1時間42分10秒
首藤  1時間51分55秒
池山  1時間53分15秒
堀江  1時間55分44秒
有松  1時間55分49秒
寺井  2時間13分58秒
安田  2時間14分
近藤  2時間25分6秒
当日はいい感じの天気と気温で走りやすかったです。
走っている最中色々な人を見かけました。
着ぐるみを着て走っている人や鈴を鳴らしながら走っている人もいました。
スパイダーマンに抜かれたときはちょっとびっくりしました\(°Д° )/
完走後に配られていたお餅がおいしかったです!また来年も食べたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
そろそろシーズンに突入でしょうか。スキー部員として迎える初めての冬ですね。先輩がたに少しでも追いつけるよう頑張ります!
それでは失礼いたします( ^_^)/
2015.10.18 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
大変遅くなりましたが、9月26日27日にサマージャンプ大会がありました。
敬称略

26日 青年の部
飛距離 飛型点 合計
2位 植田
20.0 45.5 164.3
19.5 45.0
4位 伊藤
18.5 44.5 154.0
19.0 44.5
5位 長部
19.0 43.0 148.8
18.0 43.0
7位 首藤
18.0 44.5 145.7
17.5 45.0
8位 堀江 
18.5 44.5 143.7
17.0 43.0
9位 椎名
17.0 42.5 131.9
16.5 42.0

27日 青年の部
飛距離 飛型点 合計
2位 植田
19.5 45.0 164.8
20.0 46.0
3位 伊藤
19.5 45.5 163.1
19.5 46.0
4位 長部
19.0 45.0 156.2
19.0 44.0
5位 堀江
18.5 44.5 155.5
19.0 46.0
7位 首藤
18.0 45.0 145.7
17.5 44.5
9位 椎名
15.5 42.0 118.2
16.0 42.0

全員が去年よりもいい感じに上達していると思います。
今年も大会後に全員に景品があったりBBQを楽しんだりしました。
少年団の方々、ありがとうございました。
サマージャンプも残りわずか頑張ります!
2015.10.18 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン1年の川浦です。
遅ればせながら、9月22日に行われたタイムレースの報告をさせていただきます。

藤原   22:04
長部   22:44
伊藤   23:00
小栗   23:22
首藤   23:38
松永   24:07
片岡   24:27
小島   24:27
大花   25:08
小西   25:33
堀江   25:47
坂本   26:26
鈴木(1) 26:52
川崎   27:05
川浦   27:17
秋谷   27:20
有松   27:26
安田   27:26
齊藤(3) 28:13
尾方   28:15
椎名   29:24
島崎   29:45
寺井   30:10
鈴木(4) 32:16
野口   32:16
<敬称略 括弧内は学年>

このレースで駅伝のチームが決まるということで、みんな懸命に走りました。
ちなみに駅伝のチームは以下のようになりました。

Aチーム
藤原、長部、池山、森末、伊藤
Bチーム
小栗、首藤、松永、林、片岡
Cチーム
小島、山、近藤、大花、小西
Dチーム
小林、堀江、坂本、鈴木(1)、川崎
Eチーム
川浦、有松、安田、齊藤(3)、尾方
Fチーム
齊藤(1)、椎名、島崎、寺井、鈴木(4)
<敬称略 括弧内は学年>

自分は長距離走は苦手ですが、駅伝は頑張って走ります。
以上、タイムレースの報告でした。
2015.10.02 Fri l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top