遂に最終日となりました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
今日の報告をします。

午前中はクロカン、ジャンプにわかれて練習しました。クロカンは自由練習だったため、ゆるゆると練習しました。

お昼ご飯のあとは死んだように眠りましたZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

午後はタイムレースを行いました。結果を以下に報告します。(男子5周、女子4周)

1 首藤 37.25
2 堀江 46.31
3 伊藤 46.49
4 長部 49.16
5 池山 54.34
6 椎名 56.36
7 小島 60.47
8 尾方 61.10
9 安田 63.35

1 小西 38.43
2 有松 46.04
3 寺井 62.13


首藤 7.32 7.34 7.23 7.20 7.36
堀江 9.19 9.27 9.17 9.20 9.08
伊藤 9.14 9.32 9.27 9.24 9.12
長部 10.09 10.02 9.52 9.52 9.21
池山 9.55 10.41 10.38 11.02 11.18
椎名 10.34 10.43 10.43 13.10 11.26
小島 12.05 12.05 12.03 12.29 12.05
尾方 12.11 12.35 12.34 12.09 11.41
安田 12.18 12.32 12.33 12.48 13.24

小西 9.58 9.46 9.35 9.24
有松 11.31 11.32 11.29 11.32
寺井 15.39 15.35 15.20 15.39

力不足を痛感する結果となりました(^^;
来年はタイムが縮むように修行します!

余談ですが今回の合宿では色々な生き物に出会いました。バッタ、イナゴ、ヘビそして鹿。練習中ひき殺してしまった虫たちの御冥福をお祈りいたします。
学ぶことの多い5日間でした。学んだことを生かして来たる冬に向けてさらに練習したいと思います!

以上、朝日町からお送りしました。

fc2blog_20150911194316416s.jpg
fc2blog_201509111941275f0s.jpg
2015.09.11 Fri l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
またまた登場の安田です。合宿4日目の内容を報告させていただきます。

午前中には長距離ローラーをしました。こんなに長くローラーに乗っていたのは初めてなのでとても疲れました。僕は途中こけて、後ろにいたまきてぃーの邪魔をしてしまい彼女をガードレールに突っ込ませる事故を起こしてしまいました。まるでスルメが干されているかのようにガードレールにひっかかるまきてぃーを見て僕はもっと練習して上手くなることを決心しました。

午後は休憩ということで僕はずっと昼寝をしていました。おかげで就寝時間がせまった今は目が覚めています。

以下は合宿中僕の愛情を独り占めした長部さんがローラーに乗りながらも撮影したと思われる写真です。

fc2blog_20150910221134b67_20150913115734602.jpgfc2blog_20150910221259608_20150913115735367.jpg
fc2blog_20150910221438007_20150913115736068.jpg
fc2blog_201509102215427c7_20150913115737ffd.jpg

2015.09.10 Thu l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
合宿三日目のご報告です。
今日は岩尾内ダムの周辺にて練習を行いました!
午前中は坂をダイアゴナルで登りました。集団でスタートしましたが最後はひとりで走っていました(^^;
追いつけるよう精進したいと思います。
午後はジャンプの人も合流し、坂を登りました。クイックの練習でしたが、私は最後まで登りきれず車にピックアップされました笑
今回は車で移動することが多かったです。車中でのBGMはなぜか「はじめてのおつかい」のオープニング曲でした乁( ˙ ω˙乁)
夕食はバーベキューでした!士別市役所の方が準備してくださいました。
市役所の方々と色々な話ができてとても楽しい時間でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ
午後に20km走った先輩が途中退場という心配な一幕もありましたが、みんなでたくさんの肉をたいらげました。個人的には鯛が1番おいしかったです!
今日の報告は以上です。また明日にむけて眠りにつきたいと思います(=-ω-)zzZZ乙乙
2015.09.09 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏合宿でもブログに登場した安田です。
僕の父親的存在のたかしさんの腰マッサージをしていたら「先にブログ書きな~」と仰られたので更新します。
今日はノルディック朝日町合宿の2日目でした。
午前中はジャンプとクロカンに分かれて、午後には合流してローラー練習しました。
夕食後にはミーティングでたくさん改善点を指摘していただきました。少しずつでも成長して先輩方や同じ一年生のまきちゃんのように上手に滑れるように頑張ります‼︎

秋谷さんからジュースの差し入れが届きました。たいへんありがたいです。本当にありがたいです。

以下は長部さんが撮影して下さった写真です。カメラワークが抜群でございます。

fc2blog_20150908220722c8e.jpg fc2blog_20150908220936934.jpg fc2blog_20150908221146eb0.jpg fc2blog_2015090822121748c.jpg fc2blog_201509082212495a4.jpg
2015.09.08 Tue l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン1年の松永です。
9月3日から5日にかけて行った北見合宿について報告させていただきます。

初日は北見工業大学にてSkyTechというスキーのシミュレーション装置を用いてトレーニングを行いました。
すさまじく高価な機械だそうで、実際のスキーのような感覚を味わうことができました。
二日目はインラインスケートを行う予定でしたが、不運にも雨が降ってしまい、急遽、体育館にてバドミントンを行いました。バドミントンをやっているときの島崎先輩がキラキラと輝いて見えたのは僕だけでしょうか 笑
バドミントンをやったあと、北見工業大学教授でOBでもあらせられる鈴木聡一郎さんにスキーのポジション・どのようにピュアに曲がるかといったレクチャーを受けました。
そしてその日は鈴木先生に焼肉をごちそうになりました。肉厚でとてもおいしかったです。限界まで食べました。
三日目はインラインスケートを行いました。二日目でのレクチャーでのことを実際に体感してみようというものです。僕はインラインスケートをやるのは初めてだったので、おっかなびっくりでやっていましたが、とてもためになりました。
昼ごろになると天気が急転、雨が降ってきてしまったので練習は終わり、帰ることとなりました。僕は島崎さん号に乗せてもらいました。帰る途中に層雲峡で温泉に入り、疲れを癒しました。
ところどころ天気が悪かったのは残念でしたが、鈴木先生の貴重なお話・冬に繋がるトレーニングを行うことができ、実のある合宿となりました。

最後になりましたが、お忙しい中ご指導いただいた鈴木先生・北見工業大学の先輩方・北見まで安全に運転してくださったドライバーの先輩方、ありがとうございました。
これにて北見合宿の報告とさせていただきます。

2015.09.08 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
クロカン1年寺井です。今回は合宿1日目のご報告です。
行きの車は免許とりたての先輩の車に乗りました!
安定感のあまりちょっと寝てしまいました笑
純クロはクラシカルを行いました。
ダブルポールやダイアゴナルを集中的に練習しました。
転ぶのが怖くて上手くできませんでしたが合宿中に恐怖心は払拭したいと思います(^^;;
夕飯のお味噌汁がとてもおいしかったです!
明日の練習も頑張ります(^o^)/
2015.09.07 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top