初めまして、1年純クロカンのやっすんこと安田です。7月18日から20日にかけて行った夏合宿のご報告をさせていただこうと思います。

初日は足寄町のキャンプ場に車ごとに観光をしながら向かいました僕は島崎さん号で富良野でラベンダーを見てお昼に「壺カレー」というカレーを食べました。おいしかったです。キャンプ場ではバーベキューをしました。片岡くんがお家で育てたズッキーニがよかったです。小林さんはこのとき初めてズッキーニを食べたそうです。お昼のカレーにもズッキーニが入っていましたが細かいことは気にしない小林さんの度量の大きさをひしひしと感じました。

2日目は登山の予定でしたが前日の雨の影響で車ごとでの観光となり僕はたかしさん号に乗せていただきました。最初に「山の水族館」で魚を見て、ドクターフィッシュに手の角質を食べてもらいました。今考えると彼らの胃の中では私たちの角質が混じり合っていたんですね。次にお昼に蕎麦を食べてからパークゴルフをしました。みんな上手ですごかったです。そして温泉に入って20時からは花火を見ました、わりと至近距離で綺麗でした。

(花火の影響でロマンチックな気持ちになったのか車内でいちゃつく2人。)
夜には普段は会えない函館組の方々とお話させていただきました‥。

3日目は車ごとに札幌まで帰りました。僕は斉藤さん号に乗らせていただきました。コンビニに寄ってから高速を通って直帰しました!一時には帰ってこれました。
たかしさん号で観光してはしゃぐ1年生の写真をはります。



登山は出来なくて残念でしたが楽しくてテスト前のいい骨休めになりました!

最後になりましたが企画していただいた2年生やドライバーの方々はありがとうございました。
では、脈絡のない長文失礼しました。


2015.07.21 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
今日は札幌の最高気温が30度でした。突然の真夏です…。
そんななか円山の登山道でみんなで山ランをしました。
途中何回も転びそうになりながらも、登りきったときの達成感は気持ちいいですね!


さて、今年のノルディックの朝日町合宿の日時と宿が決まりましたので報告いたします。

日時:9月7日(月)~9月11日(金)
場所:士別市朝日地域交流センター 朝日山村研修施設(朝日町研修センター)
住所:〒095-0401 北海道士別市朝日町中央4039番地
TEL:0165-28-2339
FAX:0165-28-3588
2015.07.11 Sat l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン1年の鈴木です。
実験レポートに嫌気がさしたので、息抜きにブログを更新したいと思います。


先日7/4にOB新歓がありました。スキー部を支えて下さっている方々との貴重な交流です。


OBの方々の学生時代のエピソードや、現在の職に就いた経緯などの興味深いお話をたくさん聞くことができました。


個人的にはイチリュウのスキーヤーのお話が面白かったです笑
その場にいた全員の視線がある人に向けられたのはきっと気のせいです。
自分は"一流"のスキーヤーになろうと思いました!


明日は部活があるので今回はこの辺で終わりたいと思います。
レポート頑張りまーす。ではでは。


2015.07.07 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、1年アルペンの川崎です。
1年生初投稿ということで気合を入れていきたいと思います。

6月27日(土)にタイムレースが行われました。
今回は、その結果報告です。
敬称略で失礼します。

海     21.32
伊藤   22.12
池山   22.12
森末   22.47
長部   23.15
鈴木   23.32
松永   24.06
小林   24.13
大花   24.16
坂本   24.25
林     24.25
山     24.58
尾方   25.25
斎藤   25.51
椎名   26.14
堀江   26.15
小西   26.52
近藤   26.56
川崎   27.02
有松   27.21
川浦   28.01
島崎   28.16
安田   28.38
小栗   29.24
寺井   34.00

お疲れ様でした。
本州とは異なり、気温も暑すぎず、湿度もちょうど良いぐらいで、とても走りやすかったです。
良い走りが出来た人や、そうでなかった人もいるとは思いますが、
次のタイムレースに向けて、それぞれが目標をもって練習頑張っていきましょう!

あと怪我には気を付けましょう。
特にお尻の怪我は割と厄介なので要注意です。

では、失礼します。
2015.07.01 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top