4月18日、19日に旭岳にてクロカンの体験合宿が行われました!
今年は1年生が男の子2人女の子1人とアルペンからおはなこと大花君が参加してくれました。

1日目はくもっていましたが、涼しくて気持ちよーく滑れる天気でした。1年生は3人とも初日から2.5㎞のコースを滑りきっていました。去年の自分と比べるとみんなすごいなーと思いました。
おはなは板をはいてみて滑り出した瞬間から豪快に転んでいました。いい転びっぷりです。でも、滑るの速いΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_0666.jpg
坂をのぼったり

DSC_0674.jpg
教えてもらったり

夜はみんなでカレーとサラダを作りました。が、サラダの作り方がびっくり!キャベツを玉のままで千切り(?)していました。切り方も驚きだし太さもなかなかワイルドな男の料理でした(-ω-`)
見た目はともかくおいしくいただきました。

2日目は4月とは思えない天気でした。肌寒くて朝からずっと雪が降っていて、あたりの道路には3㎝くらいゆきがつもっていました。たぶん。そんな中でもちょっと汗をかくくらいクロカンしてました。
最後はみんなでリレーです。1年生はすいすい坂をのぼっていてすごかったです!あんなに頑張って滑ったのは久しぶりだったので上級生はくたくたでした。個人的にはこけてしまって恥ずかしかったです。
リレーは盛り上がるし応援したりみんなでできるのでやっぱり楽しいです(^^)

2日間あっというまでしたが1年生にクロカンを楽しんでもらえたらよかったです。
また一緒にクロカンできたらうれしいなー

みなさんおつかれさまでした!

DSC_0687.jpg

今週末は最後の新歓スキーです。
スキーやってみたい方ぜひぜひ来てください!
2015.04.20 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、アルペンの大花です。

更新が遅れましたが、3月の28,29日に富良野スキー場でOB交流戦がありました。

今年はコーチの近藤さんにも来ていただき、1日目はGS、2日目はSLのタイムレースを行いました。両日ともに天候に恵まれて、気持ちのよいスキーができました。
1日目の夜には富良野プリンスホテルにて、懇親会があり、普段はなかなか会うことのできない方々とお話しすることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回のOB交流戦で北大スキー部の先輩方が、現役の活躍に期待されていることを改めて感じたので、来シーズンはインカレでよい結果が出せるように頑張ろうと思いました。
2015.04.13 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
2年目のアルペンの山です。新歓シーズンがはじまり、新1年生を勧誘する日々が続いています。週末はキロロで新歓スキーをしています。今日も1年生たちといっぱい滑りました!天気もよくてかなりスキーを楽しめました。新歓スキースキーは無料なのでスキーしたい1年生、ご飯食べたい1年生は是非来てみてください!北食の二階に部員はいるので来てください。
20150412151034952.jpg
201504121510167f4.jpg
2015.04.12 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
遅くなってしまいましたが、今後の新歓の日程についてです!

【説明会】 
15日㈬
21日㈫
27日㈪

時間:18時30分から
場所:工学部B32教室

18時に教養棟前に来てくれれば部員が教室まで案内します!
もちろんせつめいかいのあとはごっつあんありです('ω')ノ


【クロスカントリー体験合宿】
18日㈯~19日㈰
場所:旭岳

皆さんなじみのない競技だと思いますが、クロスカントリースキーの体験ができます!
軽い板を履いてすいすい滑ります。
参加希望の方は早めに連絡を!


【新歓スキー】
18日㈯
19日㈰
25日㈯
26日㈰

場所:キロロ

北海道なら4月でもゲレンデに行ってスキーできます。
スキー全然やったことない人でも先輩が教えてくれるから大丈夫!


【新入生決定ミーティング】
5月1日㈮
場所:教養棟(教室は未定)

自己紹介などします。
そのあとは新歓コンパだ!


こんな感じになってます。
クロスカントリー体験合宿とかキロロでのスキーに行きたい人は連絡ください!
racingski.shinkan@gmail.com
北食2Fのボックスにも部員がいるのでそこで教えてくれても大丈夫です。
北海道に来たからには一緒にスキーをしよう!\( 'ω')/
2015.04.11 Sat l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015年度新歓PVが完成しました。
昨日からずっと編集していたので、PVの曲が頭からはなれなくなりました。
エンドレスで流れてます。

PV作成班の力作ぜひ一度ご覧ください!



そして、スキー部に興味を持ってくれたそこの新入生!
体験スキーや説明会をやっているのでぜひぜひ来てください(^^)/
2015.04.01 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top