こんばんは。有松です。
登場回数かなり多い気がします。

今日はバーサーロペット2日目チームスプリントが行われました!

1.2kmのコースを2人1組で一本ずつで滑ります。
出場したのは、女子小西さん&有松、男子首藤さん&秋谷さんです。
結果は、女子は出場チームが1チームしかなかったので一応優勝、男子は予選5位で予選敗退でした。

先輩方に感想を聞いてみました。
1.2km超短いです。あっという間です。短短短短短短短距離でした。by小西さん
おっちゃんが早かった。by首藤さん
インタビューで気のきいたこといいたかった。by秋谷さん
いろいろですね。

地元の中学生や高校生も出場していたのですが、その速さにびっくりしました!滑りもかっこよくて、あんなふうに滑れたらもっと楽しいんだろうなあと思いました。


高校生男子の部優勝チームです。こんな格好してますが、インハイにも出たらしくめちゃくちゃ速かったです(笑)

帰りは砂川の北菓楼本店に行って600円のケーキセットを食べるヨテイデシタ。しかし!いってみるとなんと売り切れ…。残念です…。ケーキとソフトクリームとシフォンケーキがついたとってもお得なセットだそうです。いつか絶対食べてみたいです。

バーサーが今年最後の大会でした。30kmも1.2kmも今年のまとめとして満足とはいきませんが、楽しめました。また来年がんばりたいです!
おつかれさまでした!


でも、まだ雪の上を満喫できてない!雪なくなってほしくないなー。
2015.03.15 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。尾方です。
3月14~15日に旭川で行われたバーサーロペットの一日目の結果です。


敬称略
走法:スケーティング

男子30km
10位 首藤 1:27:43.4
11位 秋谷 1:35:45.0
17位 長部 1:40:39.8
35位 尾方 1:59:24.1
男子45km
- 伊藤 DNF
女子30km
3位 小西 1:48:14.4
7位 有松 2:04:10.7

小西さんは3位ということで、表彰台に上ってました。凄かったです!!


以上です。終わります。
2015.03.15 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。またまた登場しました有松です。
今は、苫小牧に向けてフェリーに乗っています。
行きよりも揺れが大きくてみんな死にそうです。つrai。

さてさて、昨日はインカレ最終日、男女リレーが行われました。
結果発表をします。(敬称略)

女子【5㎞×3 走法:フリー】
1位秋田大学医学部 52:06.9
 加藤夕海 17:15.2
 沖津瑠璃子 17:13.1
 色川真理菜 17:38.5

2位東北大学 54:39.8
 大嶽晶子 17:35.0
 花岡理以沙 19:08.4
 望月潤 17:56.3

3位信州大学 59:22.2
 西谷風香 16:28.4
 松村奈々美 17:34.8
 中村初音 25:19.0

北海道大学 DF
 小西結花 17:59.7
 有松里央 21:14.3
 野口菜摘

男子【10㎞×4 1,2走:クラシカル 3,4走:フリー】 
1位京都産業大学 2:00:40.0
 杉田将生 31:42.0
 原山和也 29:41.2
 西田昌平 30:55.7
 霜島立実 28:21.0

2位同志社大学 2:03:23.7
 清水崇博 32:20.9
 中村寿真 30:39.9
 松澤太也 28:32.7
 桑原良次 31:50.0

3位東北大学 2:10:09.2
 佐々木慶介 31:57.4
 山井尚也 33:50.3
 宮﨑伸彦 32:57.1
 南波和希 31:24.2

12位北海道大学 2:34:13.2
 秋谷響 38:37.2
 山崎康之 42:09.0
 首藤祐作 35:09.2
 滝沢亮介 38:17.5

皆さんお疲れ様でした。
インカレ最後の競技は部員みんなに応援してもらえてうれしかったし、いつも以上に頑張れました。しかし、頑張ろうと思って力が入りすぎてしまったので、かなり焦りが出てしまった面もあります。本番で自分の思うような滑りができるようになりたいです。

男子のリレーについておさべくんにコメントをもらいました。
1位の独走状態がすごかったです。
先輩はさすがの滑りだと思いました。ぼくもあんなふうにすべれるようになりたいです。
しかし、繰り上げスタート残念でした。

宿に帰ると、4年生の佐藤さん、和愛さんからのおごりでお寿司をいただきました!リレー後のお寿司とってもおいしかったです。満腹満足です。ありがとうございました(^^)
まだあまり実感がわかないのですが、これで4年生とお別れなのかと思うと寂しいです。佐藤さんにはレーヴンジョンソン(下)を借りたままなので早く返さなくてはいけません。

今回初めてのインカレを経験して、やっとクロカンをしていく目標が見えてきた気がします。今シーズンは残すところあと少しとなりましたが、できることを少しずつでもこなしていきたいです。

今年は十大戦とインカレのあわせて2回野沢温泉に行きました。コースもだんだんなじんできたし、おいしいものもたくさんある野沢温泉と離れたくないです。またいつかここで滑れたらなぁ。

ではでは、そろそろ酔いがつらくなってきたので…
たくさんの差し入れや応援、お手紙をくださったみなさまありがとうございました!
一緒に競ったみなさまもありがとうございました!

インカレおつかれさまでした!
fc2blog_20150304002112e2b.jpg
2015.03.03 Tue l 全体 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんばんは!
インカレでのブログ出現率No.1の野口です。

長かったインカレも終わってしまいました。新潟に向かっています。

遅くなりましたが、SLの結果を報告します。敬称略です。順位、名前、一本目、二本目、合計タイムの順です。

男子
1位 荻原俊輔 慶應義塾大学 55.58 55.75 1.58.83
2位 村田輝昭 京都産業大学 54.80 56.15 1.58.95
3位 松澤大樹 中京大学 55.10 55.98 1.51.08

21位 森末 1.00.64 58.54 1.59.18
28位 坂本 1.02.47 1.04.77 2.07.24
佐藤 1.02.03 DQ
山 1.08.64 DF
鈴木1.12.74 DF

女子
1位 白倉千都枝 北翔大学短期大学部 51.25 51.25 1.42.50
2位 杵渕千佳 日本女子体育大学 52.12 51.39 1.43.52
3位 山下夢 北海道教育大学 52.22 52.03 1.43.25

38位 顔 1.08.52 1.09.93 2.18.45

選手、サポート、役員みなさんお疲れ様でした!!
佐藤さんは最後のレースでした。まさかの審判ミスでDQになってしまい残念でした。なんということでしょう。

そんな佐藤さんは昨日の夜お風呂で熱唱しているのを聞かれてしまいました。また伝説が増えましたね。私も聞きたかったです。何を歌っていたのでしょうか?

SLのコースとしては長く、タフなレースになりました。また、GSとは違い、1部と2部で別セットになったため、コース状況での差が付きやすかったそうです。
普段からレースを想定して、いろんな状況に対応する力を付けたいなと思いました。

話は変わりますが、先日の差し入れは積田さんからでした。ありがとうございます!!

今日はリレーがありました。結果はノルディックが載せてくれると思います。

それでは失礼します。


2015.03.02 Mon l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。有松です。
ついに3月になってしまいました。インカレも終盤戦です。
昨日は女子クラシカルのスプリントがあり、今日は男子クラシカルスプリントがありました。

早速結果発表です。(敬称略)

女子【1.2km】
1位 亀田明香里(弘前大学)
2位 近田沙稀(旭川大学)
3位 松沢志穂(國學院大學)

9位 小西結花
18位 有松里央

男子【1.2km】
1位 齋藤朋也(龍谷大学)
2位 原山和也(京都産業大学)
3位 村上映人(慶應義塾大学)

39位 秋谷響
45位 藤原海
58位 池山昭太
60位 尾方幸博

女子の試合の前日に雪がたくさん降ったので次の日のグリップは合わせやすいかなと思っていたのですが、試合当日の気温が予想より高く、結局グリップを合わせるのに苦戦してしまいました。本州の雪は嫌いです。コースもべしゃべしゃしていました。

予選のときにスタートした直後ストックのストラップが外れてしまいました。1.2kmしかないのでつけなおすひまもおしくそのまま走っていました。するとびっくり!途中で雪にストックが刺さって抜けなくなってしまいストックをおきざりにしてしまいました。そこから頑張って片手ストックで滑っていたのですが、バランスが取れずふらふらしていました。そんなとき!後ろからストックを私のところまで持ってきてくれた方がいました!だれかわからないのですがとっても感謝しています。うれしくて泣きそうになりました。
レース前にはちゃんとストラップがついているかこれからは確認します。

隣にいる野口です。
今日は膝が痛くて応援にも行けませんでした。つrai。
早く治したいです。靭帯返してください。

明日はリレーです。
選手の皆さんがんばです!!
2015.03.01 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは。
1年の野口です。

今日は男子クラシカルスプリントと女子SLです。結果は後ほどお知らせします。

先ほど宿にこんな差し入れが届きました。

ありがとうございました!!

しかしこの差し入れの送り主が書いていなくてわかりません。送ってくださった方がこのブログを見てくれたらいいなと思います。

また、佐藤さん、近藤、長部の御家族からも差し入れをいただきました。ありがとうございました。

インカレも終盤です。
時間が経つのは早いですね。
それでは失礼します。
2015.03.01 Sun l 全体 l コメント (1) トラックバック (0) l top