1年の池山です。

3連休を利用して旭岳合宿2回目が行われました。
私たち1年生も少しずつですが雪上での練習に慣れ、リラックスして滑ることができるようになってきました。
今回の合宿期間は気温が高く、雪の状態が悪かったため練習しづらかったのですが、
様々なコンディションに対応するという点ではいい練習になったと思います。

今回の合宿は外部コーチの桜田さんと漆畑さんによる指導の下で行われました。
プロの視点から指導してもらうことで、普段の練習では気づきにくいことを発見したり、
動きの確認・修正をすることができ、とても有意義な練習となりました。
今後の練習でも今回教わったことを反復し、自分のものにしていきたいです。

試合もだいぶ近づいてきて、限られた時間の中での練習を物足りなく思う今日この頃ですが、
けがをしないように、焦らず課題を一つずつこなしていきたいです。



 
2014.11.25 Tue l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。昨年は怪我でほとんど滑れなかった鈴木です。

昨日オープンしたキロロで今シーズン初滑りをしてきました。今年はオーンズよりキロロの方がオープンが早いのでキロロで初滑りです。(11日に開かないオーンズって⋯)
KIMG0334.jpg
気温が高く、ところどころブッシュが出ていましたが、十分滑れました。しかし途中から雨が降り出し、強くなってきたので練習は早めに切り上げました。明日はだいぶ雪が融けてしまうと思われるのでお休みです。

いよいよシーズンが始まりますので、ご期待に応えられるよう練習に励みます。個人的な事ですが、シーズンいっぱい大怪我をせずにいきたいところです。
それでは、失礼します。
2014.11.23 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。1年のUmiです。
11月に入り、札幌では雪が降りました。このまま根雪になるのでしょうか?いよいよ冬の到来です。

さて、冬が始まったということは、競技スキー部にとってはシーズン開幕です。ノルディック組は11/15,16に旭岳合宿第一弾に行ってきました。

まずは、皆久方ぶりの雪とスキー板に慣れることから始まりました。最初はなかなか苦戦しておりましたが、先輩のアドバイス、指導で少しずつ慣れていきました。

まだまだ1年生は選手としては未熟ですが、先輩のカッコいい後ろ姿を見つめながら、いつの日か先輩方に「追いつけ!追い越せ!」でこれからも頑張ります。

来週以降も旭岳合宿があります。次週もどうぞお楽しみに。
2014.11.16 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。小西です。
スキーシーズンが近づいてきました。楽しみですね。

十大戦の競技日程です。

大会日程:12月28日(日)~1月3日(土)

12月27日;ジャンプ台整備
28日;公開飛躍/開会式
29日;ノルディック複合(前半)/純飛躍
30日;クラシカル/ノルディック複合(後半)
31日;GS
1月1日;フリー
2日;SL
3日;リレー/閉会式

宿泊場所
丸中ロッヂ
〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷4424
tel: 0269-85-2157

2014.11.06 Thu l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 一年の山です。かなり遅れた投稿になりましたが北大駅伝大会について書きたいと思います。

10月13日に開かれた北大駅伝大会にスキー部は参加しました。炊き出しのコーンスープが美味しかったのが印象的でした。
結果はこんな感じです

6位 スキー部A
14位 スキー部B
29位 スキー部E
36位 スキー部C
50位 スキー部D

Aチームはあと少しで入賞でした。とにかく寒かったです。駅伝のあとは医学部、歯学部スキー部との集まりがありました。
個人的にはもっとうける一発ギャグが欲しいなと思いました。
最近札幌でも初雪が降り、大学から見える山々も白くなってきました。
まちにまったスキーシーズンがやってきましたね! 新しいマテリアルもやってきて気分は最高です。
早くスキーしたいです。今シーズンも頑張りましょう!
2014.11.06 Thu l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top