こんにちは!一年のダイソ...いえ、トシキです。もうそろそろ夏休みですね。食欲の夏です!

さて、7月19日から21日にかけて日高で合宿をしてきました。
初日は車ごとに観光しながら夕方に日高のキャンプ場集合でした。僕たちの車はで途中滝を見たあと、富良野でラベンダー畑を満喫しました。ラベンダー畑の頂上から見た富良野の景色は絶景でした!他の先輩方の車はゴーカートに乗ったとこもあったそうです....ちょっと乗って見たかったですね。そして、キャンプ場に着いたらお待ちかねのバーベキューです!各車ごとに買い出しした食材で食べました。とてもおいしかったです!
二日目は青少年日高自然の家というところでサッカーを楽しみました。芝生のちゃんとしたサッカー場でサッカーするのは初めてだったので興奮しました!その後は、買い出し組や川で遊ぶ組等に別れました。最初は水に濡れまいと逃げてましたが、結局全員が水でびしょ濡れになって、水鉄砲を掛け合って遊びました。その後、温泉に入ったあと、またバーベキューです!途中、雨が降ってしまい、屋根のある建物に避難して再開しましたが色んな料理?が食べれておいしかったです。
3日目は各車で観光しながら札幌に戻りました。最初、温泉寄ったあと、途中アイスを食べて、ジンギスカンの食べ放題に行きました。食べ放題!!!!!!!!! 腹一杯食べれたので大満足です。僕ら1年の男子は皆食い意地を張って競争してました。僕はそんなつもりはなかったんですけどね.....

こんな感じで夏合宿は怪我もなく無事終わりました。夜騒ぎすぎて、キャンプ場の他のお客さんに迷惑をかけてしまったので反省したいと思います....。次はタイムレースです。
気合い入れて行きましょう!


2014.07.26 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさん、こんにちは。そして、お初にお目にかかります。1年のUmiです。よろしくお願いします。

さてさて、先日の7月6日(日)に、1年生部員と、ノルディックのメンバーは定山渓マラソンに参加し、走ってきました。全員16kmにエントリーしました。普段の練習でも長距離を走っており、「日頃の練習の成果を出してやる!かかってこい!」と意気込んでおりました。

ところがどっこい…。マラソンコースは定山渓の山道でしたが、してやられました…。始めの5kmまでは、平坦で、そこからしばらく下り道。ここまでは、まだ、定山渓の厳しさを知りませんでした。そこから、コースはなんと砂利道へ!!しかも、長く急な上り坂…。心臓破りの坂と言っても過言はなかったかも…。そこを乗り越えれば、しばしの下り坂。息を整えこの後の脅威に備えます。そして、last3km!ここからが正念場であります。しかし、再び長い長い上り坂。先程までの疲労感に加え、ゴールの見えない周りのランナーや自分との闘い。定山渓マラソンで一番苦しいところでありました。

でも、沿道からの声援、ランナー同士での励まし合い、そして自分たち1人1人の頑張り、踏ん張りで、部員誰一人としてリタイアすることなく、見事全員完走しました!!

16km39歳以下の部門の表彰式で名前が呼ばれるのは東海大スキー部員の名前のみ…。来年はリベンジです!

しかし喜ばしいこともありました!1年生部員が九州森林スポーツフェスタ2014の招待選手に選ばれました!!おめでとう!!がんばれ!!

完走後は、みんなで豚汁を食べて、定山渓の温泉につかってマラソンの疲れを癒して帰ってきました!


夏の間は、普段の練習は勿論、他のマラソンにも出場したりするなど、冬だけじゃなく、夏もaggressiveに活動します!そして、来たるべき冬のシーズンに備えます!これからも頑張ります!!したっけ、また…。
2014.07.13 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルペン1年の野口です。1年生初のブログです‼︎

先週7月4日、OB新歓がありました。

1年生の自己紹介から、OBの方々の近況まで、北大スキー部102年の歴史を感じる時間でした。


個人的には杏仁豆腐が出てとても嬉しかったです。


1年を代表してスキー部100年誌とCDをいただきました。ありがとうございました。

私自身はまだまだ未熟ですが、これから4年間がんばっていこうと思いました。

これからもご支援、ご指導お願いします。


次回は1年とノルディックで行ってきた定山渓マラソンの報告です‼︎
2014.07.12 Sat l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top