こんにちは。小松代です。
堀内さんが記事は書いてくれたので、私は写真をいっぱい乗っけたいと思います!

集合写真
fc2blog_20140512193045986_20140518000725e6b.jpg
fc2blog_20140512144937ae1_20140518000548c4d.jpg

のぼるぞー
fc2blog_20140512145229f57_20140518000552278.jpg

がんばがんば!
fc2blog_20140512145358aaf_20140518000554745.jpg
1年男子組
fc2blog_20140512150152068.jpg
昨年に続いて、、、
fc2blog_20140512145520431_20140518000724eea.jpg
〆の雪上サッカー
fc2blog_20140512145050b77_20140518000550e34.jpg

リレーの写真が一枚もありません。
ごめんなさい。

新歓活動ではOBGの方々、先輩方
ご協力や助言ありがとうございました!

先週末から練習が始まりました。
また次のシーズンに向けて頑張っていきたいです。

最後に一枚。
fc2blog_201405121503460f9_20140518000556b96.jpg

失礼します。



2014.05.12 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、堀内です。いつのまにか5月になってしまいました。総理が終わって学部も決まり、2年前期のの授業もゆるいので全く勉強してないです、あとが怖いですね…

もう一週間前になってしまいましたが、今年もニセコへ新歓合宿に行ってきました。今年は去年お世話になったロッジが改装中とのことで近くの別のロッジに泊まりました。
一日目は各車ごとに観光などをしながらニセコまで向かいました。小樽で観光した人が多かったようですが、私の車は早朝小樽運河に行って写真を撮り、小樽の岬、洞窟によってからニッカウィスキーに行き、お昼は美味しい海鮮ちらしを食べました♪おひついっぱいのごはんに1年生2人は苦戦していましたが…。その後はパークゴルフで食後の軽い運動をして、アイスを食べてロッジに向かいました。GWとあってどこも混んでいたようで、去年行った美味しいジェラート屋さんも混んでいて食べれず残念でした…
2日目はみんなでチセヌプリスキー場のゲレンデを登ってスキーです。クロカン板で挑戦する1年生もいて、みんな頑張っていました!なんとか無事登りきれてよかったです。下りは各自スキーやクロカン、ソリを楽しむ人もいました。楽しそうに走って下っている人もいました。クロカン組は下りは少し大変そうでしたが…午後は釣り堀を楽しんだりミルク工房に行ったり…などなど。
そんなこんなで新歓合宿最終日にはみんなでリレー‼一年生はクロカン、上級生はクロカン、アルペンや走ったりして競いました。雪上サッカーもしました。雪の上のサッカー難しかったです…走れないし蹴れません…

そんなこんなで新歓最後のイベントが終了しました。新歓隊長として役割は十分果たせず、同期や先輩方など周りの人にたくさん助けていただき、なんとか新歓を終えることができました。自分たちだけでやり過ぎてしまい、結果迷惑をかけることやうまくいかないことがありましたが、新歓に協力していただき本当にありがとうございました‼来年は同じことにならないよう一年生に新歓の引き継ぎをきちんとできればと思っています。

今年はたくさんの一年生が入部してくれました。女子も入ってくれて嬉しいです!新入部員が増えましたがOBの方にもまた部活に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2014.05.11 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
金曜日に新入生決定ミーティングがあり、第102期北海道大学競技スキー部員の13人が決定しました!!

野口 菜摘
有松 里央
川名 桃子
堀江 秀
近藤 俊樹
大花 康介
山 亮太
藤原 海
池山 昭太
島崎 稜也
椎名 拓也
長部 高之
尾方 幸博

以上、男子10,女子3人です。
いやぁー、今年も女子が入ってくれてうれしい!

これで、競技スキー部現役部員は34人になりました。
新しいメンバーも加わり心機一転頑張ります!
2014.05.04 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top