こんにちは!
昨日は中山峠スキー場でタイム差レースに参加してきました!
さとぅーさん、KaJiWaRaさん,こにしー、GAN☆、たかっっしー、山、大花 。アルペンだけでなく、ノルディク、一年生も参加です!

暑い位の晴天の中いざスタート!!!
久しぶりのポールだし、ちょっと慎重に。。。。したのがダメだった(泣)もっともっと早く滑りたい!!!というレーサー魂が……タイム差レースなのに~。2本目はタイムを狙って滑っちゃいました。結果はたかしくんの0,09差が北大トップ!!!
しかも、たかっし~はジャンプ板で挑戦!みごと2本とも完走です!いやあ~さすがっす。

レースの後は待望の抽選会!!
ゆかが見事に遊園地の入場券をGETです!
その他はというと乾麺に消臭剤に弁当箱…………
いやいや!!とっても嬉しかったですよ。私達一人暮らしですからね。

と、こんな感じでとっても面白いレースが幕を閉じました。ノルディックにとっては滅多にないアルペンレース。一年生にとっては初めて体験するレース。アルペンにとっては今シーズン最後のレース。それぞれに良い思い出となった1日でした。応援してくださった皆さん、ありがとうございました!ジャンプ板だけじゃ物足りない、クロカン板も参加したい!!来年もよろしくお願いします!!!
2014.04.30 Wed l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは
今週は最後の新歓スキーがありました。土曜日は女の子1人と男の子5人、日曜日は男の子3人が来てくれました!賑わっていますよ。

土曜日は日差しが強く、暖かいを超えて暑いくらいでした。雪がシャバシャバで滑るのは難しかったです。
一日中滑ったり大倉山に行ったり、思いっきり遊びました。

日曜日は少し曇りで雪はマシでしたが、やっぱり春ですね。

2日ともクロカン体験もしました。難しいゲレンデでも楽しんでもらえました。嬉しいです。

来週は新入部員決定ミーティング、新歓ニセコ合宿です。
楽しみですね。
2014.04.27 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月19,20日は旭岳で新歓クロカン合宿がありました!
1年生男子3人、女子2人、M2とM1の2人、現役部員7人の大所帯でした。
泊まった所は温泉露天風呂付きの素晴らしいロッヂでした。

19日午前は各車寄り道しながら旭岳に向かいました。スープカレー、ラーメン美味しいものを食べました。

午後はクロカンです。1年生はびっくりするほど上手でした!2.5kmのコースを滑った1年生もいました。
練習小

晩御飯はみんなでお鍋でした。14人の胃袋は恐ろしいです。あんなにあった食材が…
S藤さんのお誕生日祝いもしました。おめでとうございます!

20日の朝ごはんは卵19個の卵焼きでした。フライパンのキャパ超えてましたね。
豚汁にお味噌を入れ忘れるという大失態を演じてしまいました。ごめんなさい!

それからクロカンしました。
1日目より上手くなっていました。飲み込みが早いですね。凄いです!
最後はリレーで締めくくりました。転けたのは蓮くんだけでした。おいっ!何やってんだ?
やっぱりリレーは盛り上がりますね。みんな頑張りました。お疲れ様でした!
集合小


帰りも車ごとでお腹を満たしました。さすが北海道!
ケーキセット小


あっという間の2日間でした。ずっといいお天気でよかったです。1年生に楽しんで貰えたかな?クロカンを好きになってくれていたら嬉しいです。
YUKAI☆な後輩たちが面白すぎて梁川さんは笑い疲れたそうです。

スキーは楽しいですね。うん。再認識。みんなスキーしよう!! 卵焼き美味しかったです。梁川より

26,27日も新歓スキーに行くので来て下さい!
新入部員募集中!

2014.04.21 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
新入生の皆さんそろそろ入学から1ヶ月ですが、北海道に、学校になれてきましたか??寒暖の差が激しいので体調管理をしっかりと、風邪に注意してください。

さて、先週末もKiroroにて新歓スキーをしました!!
19(土)は男の子3人、20(日)は女の子3人と男の子1人が参加してくれました。
スキーの楽しさ、競技スキー部の雰囲気が伝わってれば嬉しいです!

まだまだ、説明会や体験スキーを行っています。少しでも興味のある1年生はどんどん参加してください!!!
待ってます!
説明会 23(水)、28(月)、30(水)
体験スキー 26(土)、27(日)

また、北食麺コーナー側の出入口付近に競技スキー部員が毎日います。スキー部に興味のあるなしに関わらず遊びに来てください!

2014.04.21 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
昨日、今日はKiroroで新歓スキーがありました。
5月に入部してからあっという間の1年でした。早いですね。
土曜日は男の子4人女の子1人、日曜日は男の子1人女の子4人が来てくれました。
説明会はまだしていなかったのにたくさん参加してくれました。
男の子は連続参加でした。目指せ皆勤!!

新歓スキーの目的は1年生にスキーを好きになってもらうこと、楽しんでもらうことです。
昨日と今日は達成できたかな、と思います。
今週はアルペンとクロカンの両方やりたい1年生を2つに分けて交互に体験してもらいました。
ゲレンデで遊びたい人はキッカーで飛んだりコブを滑ったり、存分に遊んでもらいました。
気温が高く、雪はシャバシャバでしたが、2日ともいいお天気で最高でした。
来週、再来週も晴れることを祈ります!!

説明会、新歓スキーもまだまだあるので是非!!
来週は新歓旭岳合宿もあります。
クロカンやってみたい!!クロカンってどんなん??って思った人は是非参加を!!
北食1F麺コーナー窓側に競技スキー部がいつもいます。
いつでも遊びに来てください!!
待ってます!!
2014.04.13 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!
マネージャー2年の小松代です。

新歓が本格始動して早2週間がたとうとしていますが、たくさんの新入生がスキー部に興味を持ってくれています。
昨日と今日行われた体験スキーにもたくさんの新入生が参加してくれました!
参加してくれた新入生ありがとう!
スキー部ではまだまだ説明会や体験会を実施しています。みなさんの参加待ってます!

さて今日、スキー部ジャンプ陣は普段お世話になっている札幌ジャンプ少年団の方々と一緒にジャンプ台の雪かきをしてきました。
実はジャンプは人工芝を利用して夏でも練習することができます。
そのため、一日でも早く練習を始めることができるようにみんなで協力して雪をどかしました。
北海道歴一年の私は人生初雪かきでした。たのしかったです!
雪のなくなったジャンプ台をみているといよいよサマージャンプシーズンの到来だなぁと感じます。
早く飛びたいな!

写真は少年団のFacebookページからお借りしました。


2014.04.13 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
マネのとだてです

スキー部でも新歓盛り上がってまいりました!
ビラを配ったり、お話ししたり
勧誘させていただいています

もし興味があったら、
北食の1階に来てみてください!

この看板ときみどり色のウェアが目印です
2014.04.09 Wed l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。靭帯がくっついた鈴木です。
2014年度新歓PVをあげました。
ですがいまいちアクセスが伸びません。是非、FaceBook・Twitterなどで拡散してください。
面倒だという方は、記事の下の方にある「いいね!」ボタンを押してください。この機能を実装したのはだいぶ前ですが、アクセス数の割にポチってくださる方が少ないのが少々残念です。




とりあえず埋め込んでみたので見てやってください。

そして
↓この辺を押してください。きっと幸せがおとずれるでしょう(スキー部に)。
2014.04.07 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top