こんばんは。

今日はKiroroで今シーズン最後のGSの練習をしました。11月にはとても長いなぁと思っていたシーズンも後残すところ日曜日だけとなってしまいました。すっごく早かったですね。今シーズンはポールに慣れることを目標に頑張ってきましたが、それが一番大変でした。未だにポールは怖くて闘争心が無ければ負けちゃいます……
でも、少しは上手になれた!!っと願っています。
OB交流戦から帰ってきて、Kiroroはすっかり春スキーに。氷の上にシャバシャバな雪、気温は10℃、ワンピ1枚でも暑かったです。この調子で新歓時期も晴れて欲しい!!!

今シーズンはとにかく全てが未知の領域で 、見よう見まねで頑張りました。沢山の人から沢山のアドバイスをもらって何とかやってこれました。ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします!


そして、夜は……
さいとぅーの20のお誕生日会です!!
おめでとー

image_20140327224134168.jpg

image3.jpg
2014.03.27 Thu l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております。ランナー靭帯2年のK島です。

夜の8時くらいからつい先ほどまで会計のS本・函館移行のA谷・ジャンプチーフS藤とK島の同期4人で僕の家で来シーズンに向けてのミーティング飲み会をしてました。

内容は来年度の夏練習・予算・新歓その他もろもろ。
最後は他大のスキー部や他の部活のPVを見て気持ちを高めて解散しました。


違う3つの部門間で意見をまとめ合意を形成するのは難しいですが、お互いの競技そのものや練習についてよく知ることが大事だと思います。そのためにはやはり話し合いの場を持たなければ。話し合いながら見えてくるものもあると思います。


(勝手に)モチベーション高まるミーティングでした

春休みももうすぐおわり、ついに新歓です。1年生たくさん入れましょー。
大会がまだ残っているアルペンの皆さん頑張ってください。

では失礼します。
2014.03.27 Thu l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、アルペン1年の堀内です。
3/21・22に行われたOB交流戦に参加させていただきました。21日にGS、22日にSLが行われ、時間内のベストタイムで順位を争いました。結果の方はSL・GSともに坂本さんが見事1位でした、おめでとうございます!
多数のOBの方が参加されており、元気にスキーをされている姿を見て私もまだまだ頑張らなければと思いました。OBの方からアドバイスもいただいたので、参考にさせていただきながら残りわずかの練習に励みたいと思います。
また21日の夜には懇親会が行われ、OBの方と交流を深めることができました。
OBの方からいろいろなお話を聞くことができ、スキー部の歴史を感じるとともに私たちが恵まれた環境でスキーをさせていただいていることを実感しました。それもOBの方からの支援があってのことです、本当にありがとうごさいます。
最後になりましたが今回このような企画をしていただきありがとうございました。また今後ともよろしくお願い致します。
2014.03.24 Mon l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
前期入試の結果がでましたね。合格者のみなさんおめでとうございます。明日は後期入試ですね。受験者のみなさん、頑張ってください。
今年度もスキー部ではプレーヤー、マネージャーを大募集しています。4月から新入生のみなさんを対象とした説明会、スキー体験会を開催します。日程が決定いたしましたのでお知らせします。スキーに興味がある方もない方も歓迎です!とりあえずスキーしましょう!北海道では春でもスキーをすることができます!
ぜひ一度北大競技スキー部のイベントに参加してください!

☆説明会☆

4月9日(水)→中止
誠に勝手ながらこちらの諸事情により中止とさせていただきます。11日(金)に部活紹介祭がありますので、そちらに是非来てください!!!
4月14日(月)
4月23日(水)
4月28日(月)
4月30日(水)
工学部棟にて、5限目終了後行います。
参加してくださる方は、
新学期から主に通うことになる教養棟の正面玄関付近に集合してください!
説明会会場まで部員が案内します。
Hokkaido Unv. Racing Ski Team と書いたスキーウェアを着ている人に
お気軽に声をかけてください!

☆スキー体験会☆

4月12日(土)
4月13日(日)
4月19日(土)
4月20日(日)
4月26日(土)
4月27日(日)

詳しいことはメールにてお知らせしますので参加ご希望の方は
welcome.racingski@gmail.comまでご連絡ください。



☆クロカン体験合宿☆

4月19日(土)
4月20日(日)

クロスカントリースキーを体験してみたい方を対象に今年も1泊2日の合宿をする予定です!場所は旭岳を予定しています。ぜひ参加してください!


説明会・新歓スキー等の詳しい情報は主にコチラのブログとTwitterでお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください。
Twitter:hokudai_Rski


何かありましたら下記の連絡先にご連絡ください!
Welcome.racingski@gmail.com

たくさんの参加お待ちしております!
2014.03.11 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
旭川で3月8日に開催されたバーサーロペット・ジャパンに参加してきました。
メンバーは3年伊藤、2年秋谷、1年小西です。結果発表に移ります。

男子30㎞の部
2位秋谷 1:45:15.3
5位伊藤 1:55:51.0

女子30kmの部
3位小西 2:22:38.1
タイムは仮発表です。

旭川に行くのは、11、12月の旭岳練習以来3か月ぶり。シーズン最後のレースに気合十分で臨みます。
7日に現地入りすると、天気は吹雪。
コースの下見では、圧雪が追い付いてなくてスピードは出ないが、登り、平地で体はスムーズに動くように感じました。タイムレースの2日後で体調は良い感じにキープ。気温は―4.5℃で、圧雪されていれば滑りやすい雪に思えました。
レース当日はスタートからゴールまで天気は晴れ、コースも滑りやすく登りもそれなりに頑張れました。15kmのコースを2周するため、1週目はバーンがきれいで滑りやすかったけど2周目の、特に登りは雪がぐしゃぐしゃになっていて足が疲れました。出し切れたが、技術的にまだまだ改善することの多さを感じた大会でした。

人生初の表彰台!銀メダルがズシリと重いです
IMG_3246_convert_20140308223325.jpg

小西は3位に入賞!ナイスラン!
IMG_3255_convert_20140308223543.jpg

和愛さんは5位入賞!北大勢3人とも賞品ゲットです
IMG_3263_convert_20140308223414.jpg

レース前の栄養補給
IMG_3273_convert_20140309004135.jpg

今回の賞品
IMG_3272_convert_20140308223635.jpg
サングラス、クリスター、ポールケース、ドラムバッグ、ネックウォーマー、タオル、お米2kg

ポールケースを頂いた際に、来年もこのポールで出場してくださいね!と言われたのですが中身はありませんでした。
ケースだけのようです。
ちなみに、小西は板ケースをゲットしました。羨ましいなー

最後に泊まった宿
IMG_3235_convert_20140308223212.jpg

帰りは砂川の北菓楼でお茶しました。
好きなケーキ+ドリンク+シフォンケーキ+ソフトクリームでなんと600円!これは食べるしかないですね。
オススメです。
IMG_3275_convert_20140310132239.jpg
2014.03.09 Sun l クロスカントリー l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは。
白旗山でタイムレースが行われました。
常設コース4.5km×3周でした。
結果です。

首藤  16.05.7 16.05.5 15.29.7 47.40.9
秋谷   15.58.5 06.03.1 15.26.2 47.27.8
駿   18.32.8 19.11.3 18.28.6 56.12.7
蓮   20.11.3 20.40.9 20.28.3 61.20.5
小西  20.23.2 25.20.4 21.58.3 68.41.9

タイムレースの後駿くんの家でお昼ご飯を食べました。
駿くんオススメのジンギスカンです。
駿家小2


香那ちゃんのお誕生日ということで食後のデザートもありました!
今日も胃袋満タンです。
幸せですね。
駿家小


今週末は今シーズン最後のレースです。
コンバは宮様、純クロはバーサロペットです。
頑張りましょう!
2014.03.05 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

昨日から今日にかけてさきちゃん家でパーティーです!!!
3月5日に19歳を迎えるカナちゃんを皆で盛大にお祝いしております!!
味噌鍋と雑炊を楽しんだあと、プリンとケーキを食べました。何と!さきちゃんの手作りです!!!!
ひな祭りにちなんで、抹茶、プレーン、苺の3色ケーキでした。めっちゃ美味しかったです!ありがとー
しかも!!!梶原さんがパイナップル1個、小池さんがハンバーガー5個のプレゼントを買ってきてくれました。
ありがとうございます!!!!

今日の主役の胃袋の中には
パイナップル丸々一個

雑炊
ハンバーガー たぁっくさーん
ケーキ二切れ
プリン
ポテチ
が入っています。いやはや、ただただ凄いの一言につきますね。うん。ほんとに。
満腹度と嬉しさ度は見事に比例していることでしょう。

お誕生日おめでとう!!!
19歳の1年間満喫して、いい思い出作ってね。私なんか予備校の思い出しかないからね(笑)

ケーキ小
ハンバーガー小2

集合小
2014.03.04 Tue l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。changanです。
今はKiroroからの帰り道、佐藤さん号の中で書いております。今日も北大競技スキー部御用達の一期一会へ。餡掛け焼きそばめっちゃ美味しかった。満足満腹です。

さて、今日は近藤さんセットでGSをしました。
先週の春の用なぽかぽか日和とは打って変わり、ちょっと寒~い1日で、アイスボールが沢山あり少し嫌なバーンでした。
ブロワーを使ってタイムの計測をしました。が、私は遅すぎて計れませんでした……あとちょっとだったそうで残念です。ゴールしてタイムが出てる嬉しさを感じたいです!

そんな中、今日は沢山のOBさん(??)内野さん、積田さん、東さんが来てくださいました!!!インカレ終わってから2週間位ですか懐かしかったです。
やっぱり来てくださると嬉しいですね。
いつもありがとうございます!
どんどん遊びに来てください!!!
image2.jpg
2014.03.02 Sun l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top