こんばんは。
二年の小林です。
インカレの宿泊先が決まったのでお知らせします。

宿: 民宿大工
場所: 岩手県岩手郡雫石町西根西篠崎52-1

宿も決まり、インカレもいよいよという感じになってきました。今一度気合いを入れ直して、頑張りたいと思います。

2014.01.29 Wed l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。1年の伊藤蓮です。

本日はジャンプ競技が行われました。
午前10時20分からコンバインドのジャンプ、続いて純ジャンプが行われ、午後からは純ジャンプのオープンがスモールヒルで行われました。

結果は次の通りです。(敬称略)
複合飛躍
15位 首藤 32m(25:47.9)
17位 伊藤 駿 33.5m(27:25.9)

純飛躍
正シード
14位 伊藤 駿 37.5m、32.0m
16位 首藤 33.5m、32m
20位 植田 29.0m、28.5m

オープン
3位 伊藤 蓮 11.5m、12.0m


今日はとても天気が良く、絶好のジャンプ日和でした。
僕を除く3人はミディアムヒルを飛びました。駿は相変わらずきれいなフォームで1年生とは思えないジャンプを見せてくれました。首藤さんは安定したジャンプを見せてくれました。植田さんは誰にも負けないくらい懸命なジャンプを見せてくれました。出場した皆はそれぞれあまり納得がいかないようでしたが、みなさんよく頑張りました!
一方の僕はミディアムのランディングバーン滑りを楽しみました。今年は実力不足でミディアム飛べなかったのですが、来年頑張りたいと思います。

午後は開始がだいぶ遅れるというハプニングこそあったもののスモールヒルでオープン競技が無事、行われました。とてもアットホームな雰囲気でした。
相変わらずひどい内容のジャンプでしたが、一回もこけることがなかったのでそれで良しとしましょう・・・。

明日はいよいよ十大戦最後の種目、クロカンリレーが行われます。出場する選手の皆さん、頑張ってください!!
明日のクロカン組の結果と伊藤蓮の輝かしい未来に期待しましょう。
2014.01.03 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして、アルペン1年の顔です。
今日は十大戦5日目、SLの試合がありました。

結果です。(合計タイム)
男子
正シード
2位 坂本 00:48.70
4位 佐藤 00:50.87
DQ
小池
斉藤
内野
DF
森末

オープン
1位 梶原 00:59.01
5位 積田 01:06.33
6位 小栗 01:27.36
DQ
小林
DF
鈴木

女子
8位 顔 01:12.53
9位 堀内 01:26.46
DQ
中平

昨晩から降り始めた雪がやむことはなく、しんしんと降り続く中での試合となりました。コース状況もかなり悪く、私的にはとても難しいレースでしたが、GSよりはポールの近くを通れたと思います。これから、いろいろなレースを経験して上達していきたいと思います!

坂本さん、佐藤さん入賞おめでとうございます!!!

明日は、ジャンプ競技です。
頑張ってください!





2014.01.02 Thu l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。2014年ですね!わーい。水品です。

研究室から抜け出して15日が経ちました。
先日、研究室に戻ったら席がなくなっていた夢をみました。音威子府か野沢に永住しようかな。



さて、昨日は男子10キロ、女子5キロクラシカル競技と、コンバの距離(6キロ)が行なわれました。

結果です。

男子10キロクラシカル(2.5km×4)

9位  小島 恵太 39:18.57
22位  秋谷 響 44:11.43
30位  伊藤 和愛 49:31.36

女子5キロクラシカル(2.5km×2)

1位  水品 亜由菜 25:52
6位  小西 結花  32:49

ノルディック複合6キロ(3km×2)

14位  首藤 祐作 25:47.9
17位  伊藤 駿  27:25.9


みんなほんとーうにがんばりました!

天気は曇り時々晴れ時々雪または雨、気温は-1℃から2℃、雪は硬くて下り怖いパタパタしんどい、という難しい条件でした。

コーチの桜田さんの教えと、みんなで考えた10種類のグリップをあれこれ試してもピンと来ず、悩みに悩んで各々のグリップを塗りました。

私はレース前にどたばた騒いでいましたが、秋谷がクリスターを塗るのを手伝ってくれて、とだてとこまっちゃんもテキパキといろいろ動いてくれて、おかげで心に余裕があるままスタートすることができました。

音威子府から不調だったダイアゴナルは、前日のチーフ小島さんとのビデオ研究により、小さなタイミングのずれを発見し、今回はとても快調に登ることができました。

あとでかずちかに褒められました。嬉しいことこの上ないです。

ゴール後には、たかしーと首藤がお疲れ様でしたを言いに来てくれました。

れんはコースの奥まで行って、応援してくれました。きついところ、がんばれました!

植田さんはフリーの時同様、役員をがんばってくれました。寒い中ありがとう!

こにしーは一緒に結果を喜んでくれました。コケなくてよかったね!入賞やったね!成長しました。


私は最上級生にもなって、自分が引っ張るどころかたくさんたくさん後輩に支えられて、

一方でもちろん同期やOG、OBの方々の熱くて暖かい応援に背中を押されて、
苦しくてくらくらでもうだめだーってなりそうになった時も、体が止まることはありませんでした。

この大会で最高心拍数を記録し、とことん攻めることができたと感じました。


個人的な感想になってしまいました。コンバの応援行けなくてごめんなさい。



昨晩は小一時間ほどジャンプコンバクロカンマネの総勢11人でパーティーをしました。

このメンバーで集まることはめったにない機会です。幸せでした。みんな楽しそうでよかった!

2014年いいスタートがきれたみたいです。


今日は、アルペンのSLです。がんばです!!応援が届くといいな。


それでは失礼します。
2014.01.02 Thu l 全体 l コメント (1) トラックバック (0) l top