こんばんは。先週は札幌国際に行けなかった鈴木です。

本日、キロロスノーワールドがオープンしました。
本当は先週のはずでしたが、延期になって今日から営業開始です。

PB300030.jpg
見ての通りかなり雪は多く、ブッシュもほとんど出てませんでした。

練習はフリースキーを各自行いました。早く新しい道具に慣れたいところです。
今年からGSの規定が変わり(R≦35)、非常にRが大きくなったので、滑りを変えていかなければいけません。
そのためこの時期はとにかくフリースキーを丁寧に、数多くこなしていきたいところです。
PB300031.jpg
写真は熱血教師・森末(右)と教え子

明日も同じくキロロでフリースキーです。いよいよ本格的にシーズンが始まるので、がんばっていきます!

俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだぜ!
(北大スキー部の来シーズンにご期待ください)
2013.11.30 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、小池です。

昨日今日はアルペン、ノルディックともに雪上トレーニングお疲れ様でした。
国際


とてもいいバーンでした。僕たちは、経験不足なので誰よりも多く滑らないといけないですね。
はやくオーンズ、キロロともにオープンしてほしいです。

ところで、昨日、OB総会が開かれました。
現役の近況や目標について話したり、OB会がいま何をしているのか、何をするべきかを議論
したりしました。

山下さんから頂いた写真をフェイスブックのほうにアップしてあるので見てください。
2013_OB総会

また、僕が言うのもおかしな話かもしれませんが、いま若い世代のOB会への寄付金(年会費)が不足している見たいです。自分たちがOB会から頂いた強化費なくして満足にスキーはできなかったのではないかと思います。年7000円なので、もしお支払いしていない方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

このようなところでお願いしてすみません。

以上です。
2013.11.24 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、1年の伊藤駿です。
先週、サッカー大会がありました。

メンバー

GK:小池さん
DF:内野さん、吉田(歯学部)、伊藤
MF:星野さん、小林さん
FW:森末さん
欠場:杉本さん(歯学部)、梶原さん
応援:小松代、外舘

全チームほぼサッカー経験者で構成という非常にレベルの高いグループに入ってしまったのですが、

結果は…1分1敗でグループリーグ敗退

ダメでした(笑)

久しぶりのサッカー楽しかったですけど、やっぱりもう少し試合がしたかったなぁ~
もっと練習しないとだめですね。
来年はちゃんと練習して頑張ろう!!!


と、毎年思い続けて結局スキー部チームは毎年練習不足だそうです(笑)

来年はどうなるのでしょうか???
勝てないメンバーではないと思うのでもしかしたら…
希望だけは捨てません。

集合写真です。

1384222324812.jpg


また、9日,10日からクロカンの旭岳合宿が始まりました。

9日は雪が少なく、ガリガリ滑り
10日は雨で、シャリシャリ滑り
  午後も雨が止まずに筋トレをする

というコンディションで、状況はあまりよろしくなかったのですが...
上手い人たちはそんなの関係ないんですね。刺激になります。上手くなりたいです。

帰るころには結構雪が降っていたので、今週はちゃんと練習ができるのではないかと。

個人的には新歓合宿以来、約半年ぶりにクロカンの板に乗りましたが「絶対にクロカンはやらない!」と決意を固めたあの頃よりは成長していたと思います。
夏トレのおかげです。

加えて、今回が長距離ドライバーデビューだったので無事に行って帰ってくることができてほっとしてます。
今回はクロカンよりもむしろそっちのほうが心配でした。

ちょうど運転をしているころに親から「今どこ?」、「大丈夫?」のメールが何度か着ていたのですが
運転中のケータイ操作は違反点数1点+6,000円の罰金です。
「安全にね」とか「気を付けて」と行く前に何度も言われていたので返事はしませんでした。


アルペンもそろそろシーズンが始まるようなので、みなさんケガや事故には気を付けてください。

以上です。
2013.11.12 Tue l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは、小池です。

インカレが2月に開催されます。

この会場は・・・あまりいい思い出がありませんね・・・

ということで協議日程がわかりましたので各自確認してください。

インカレ日程
2013.11.08 Fri l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、小池です。

雪が降りましたね。

十大戦の競技日程です。

大会日程:12月29日~1月4日

詳細予定:
28日;ジャンプ台整備
29日;ジャンプ前日練習/開会式
30日;ノルディック複合(前半)/純飛躍
31日;クラシカル/ノルディック複合(後半)
1日;GS
2日;フリー
3日;SL
4日;リレー/閉会式

フェリー、宿については後ほど。
2013.11.08 Fri l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top