こんにちは!

雪虫の多さにうんざりしている2年の秋谷です

10月20日(日)に北海道ロードレースに出場しました
場所 真駒内セキスイハイムスタジアム
天気 晴れ、小雨、くもり

参加メンバーは

2年秋谷、首藤
1年伊藤たかし、伊藤れん、小西
のノルディック勢5人です。


では、さっそく結果発表に移ります

秋谷  1:30:39
首藤  1:33:37
伊藤た 1:37:12
伊藤れ 1:42:14
小西  1:49:14

ハーフ男子29歳以下の部は157名が参加しました。僕は26位でした。

個人的なことを言うと、当初の目標は1時間40分を切ることでしたが思ったより余裕があり、16km地点までは1kmあたり4分~4分30秒位で走ることができました。残り2km地点で1時間22分だったので、ペースを上げて1時間30分を切ろうとしたのですが、最後の坂道のせいで思うようにスピードを上げることが出来ませんでした。

ゴール後には若干の余裕があったので、最後にバテることにビビってラストスパートをかけるタイミングが遅かったかなと感じました。
実は、去年の同じ大会で僕のタイムは1:52:2でした。1年で22分も縮めることができました。kmあたり1分短縮と考えればかなりのレベルアップかな、と思います。
うちの部活は、定山渓マラソン、タイムレース、北海道ロードレースなど記録が残るレースに多く参加します。普段の練習の成果を発揮するには絶好の機会なので、また来年どうなるかが楽しみです。僕は来年函館に行く(予定)ので出場できるかはわかりませんが・・・。



さて、レース後のお楽しみ抽選会です・・・





今年もこの男がやってくれました
写真

去年の新宿ハーフマラソン派遣に続き、2年連続の当選です。彼の幸運は何なのでしょうか

写

いちゃつく2人

IMG_2030.jpg

お疲れ様でした

寒い中応援に来てくれた小松代と外舘のマネさん2人ありがとう!
元気がでました。。 
2013.10.21 Mon l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
はじめまして、アルペンの一年堀内です。
14日に行われた駅伝大会について、書くのが遅くなってしまいすみません。
入部当初、みんなで参加すると聞いて一番気がかりだった駅伝大会の当日は
みごとに晴れて、順調に行われました。
以下チームと順位です。(敬称略)

グループA
1区 伊藤たかし
2区 小池
3区 秋谷
4区 首藤
5区 小島
     →7位
  
グループB
1区 伊藤れん
2区 内野
3区 小栗
4区 鈴木
5区 伊藤たかし
     →19位

グループC
1区 小西
2区 森末
3区 積田
4区 坂本
5区 伊藤れん
     →23位

グループD
1区 堀内
2区 中平
3区 齊藤
4区 顔
5区 佐藤
     →44位

2013年 駅伝大会①


みなさんお疲れ様でした。
今回梶原さんと小林さんが出られなかったのでれんくんとたかしくんが代わりに2回走りました。
たかしくんには来年ぜひともイナズマ賞をとってもらいたいです。
4年生の先輩方は最後の駅伝大会お疲れ様でした。
駅伝に参加するのは初めてでしたが、応援するのはとても楽しかったです。

2013年 駅伝大会②


駅伝のあとに医学部、歯学部の方と飲み会があり、
一年生最後の一発芸ではマネージャー2人ががんばっていました。
これでこれからの飲み会は何の心配もなく参加できそうでうれしいです。
以上です!

2013.10.19 Sat l 全体 l コメント (2) トラックバック (0) l top