こんにちは。前の投稿に引き続き小松代です。
タイムレースの結果速報です。

敬称略です。

首藤 21.56
小島 22.03
秋谷 22.23
小池 22.42
小林 22.55
積田 23.27
伊藤たかし 23.36
小栗 23.40
梶原 23.51
小西 24.01
坂本 24.51
森末 25
鈴木 26.06
佐藤 26.55
斎藤 27.09
伊藤れん 27.09
堀内 27.19
内野 27.43
顔 28.46
植田 32.13

おつかれさまでした。
今日は雨という予報でしたが、雨は降りませんでした。
スキー部では今までタイムレースの日に雨が降ったことはないそうです。
(泉頭さんが教えてくださいました。)
今回もそのジンクスにのっかりました。
気温は23℃、昨日からの強風も収まって、走りやすい天気でした。

タイムレースのあとは松林健太郎さんの石碑のまわりを掃除しました。
それからサッカーをして、学食でご飯を食べ、今に至ります。

今日で前期の練習は最後でした。おつかれさまでした。
今から打ち上げです。楽しみです。

写真はおいおいアップします。取り急ぎ結果速報でした。
2013.07.27 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。マネの小松代です。
二回目の投稿です。
遅くなってしまいましたが、夏合宿の思い出を綴りたいと思います。

今年は本別町の静山キャンプ場へみんなで行ってきました。
本別町は帯広市から北東へ車で一時間くらいのところにある町です。
義経にゆかりがある町だそうです。
キャンプ場は星がいっぱい、かつ付近に不気味な学校のような廃墟があって
キャンプにもってこいな感じでした。
キャンプ場


1日目は富良野や帯広をめぐった車が多かったみたいです。
でも夜中の2時30出発で雲海を見るという強行車もあったみたいです。
若さがなしえることです。若いっていいなとしみじみ思いました。
私は小池さん号で大人の旅をしました。
帯広で競馬デビューをしました。ばんえい競馬かっこよかったです。
300円儲けましたうれしかったです。
あとはラベンダーを見たり、富良野バーガーを食べたり、豚丼も食べました。
ばんえい競馬
ラベンダー
ぱんちょう使えるかな
れんくん1
小池さん号では1年の伊藤れんもおしゃれ男子デビューを果たして大人の階段をひとつ登りました。
一方、運転する小池さんかっこよかったです。いつかはれん君も小池さんみたいに
かっこよくなってほしいと思わずにはいられませんでした。
夜はバーベキューハウスで晩御飯でした。
バーベキューや鍋など車ごとに個性が出ていておもしろかったです。
それから温泉にいきました。温泉最高です。幸せでした。


2日目は釧路湿原や湖めぐりなどなど自然を満喫するコースが多かったみたいです。
またまた私の話になってしまいますが、秋谷さん号に乗って、
オンネト湖、摩周湖、硫黄山、屈斜路湖などなどめぐりました。
加工ずみ4
1加工ずみ
加工ずみ5
お昼に鹿肉バーガーやアスパラアイスも食べました。
特にアスパラアイスのおいしさが今になっても忘れられません。
絶対もう一度食べに行きたいと思います。
きれいな景色がいっぱいみれました。
車窓からの景色があまりにきれいだったので車内は始終盛り上がってました。
北海道に来てよかったと心から思った1日でした。


最終日も札幌までの道のりを各車楽しみました。あとから1年同期に思い出を聞いたところ、
帯広でスウィーツめぐり、ばんえい競馬、豚丼、馬のいる牧場、日高の温泉、岩盤浴などなど
いろんな話が聞けました。話を聞いているだけでもおもしろいです。


夏合宿初経験でしたが、とっても楽しかったです。
テストの存在を完全に忘れて、頭をからっぽにして遊びました。
いろいろ手配してくださった秋谷さん、ドライバーの先輩方
お疲れ様です。ありがとうございました。

帰りの車中で来年のキャンプの地を考えました。
来年の夏がもう待ち遠しくなりました。
でも、そのころには4年の先輩は卒業されてるんですね。
そんなことにふと気づいて寂しくなりました。
残された時間を大切にしてきたいと思いました。
そして、これからまた練習頑張っていこうという気持ちが湧いてきました。
私はサポートを頑張ります。

写真は小池さん、秋谷さん、れいちぇる、小松代カメラものもです。
写真のサイズがおかしいです。直せません。見づらくてごめんなさい。

以上夏合宿の思い出でした。長々と失礼しました。
最後に集合写真です。
1010843_469614109799284_2042392120_n.jpg
それではおやすみなさい。
993939_196656487160580_73340032_n_20130722172602.jpg
2013.07.21 Sun l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは!
1年マネージャーの外舘です。
初めてブログを書かせていただきます!

日曜日は毎年恒例だという
定山渓マラソンでした!!!
天気はとても恵まれていましたが、
少し暑かったです。

定山渓マラソンは16kmの高低差の
ある山道を走るというものです。
最後の1kmに上り坂があり、
そこがきついみたいです。
でも無事皆ゴールすることができ、
先輩のほとんどの方はタイムが
速くなっていました!
そして、なんと小西は女子の部門で
4位でした!!!
最後立てなくなっていたそうなのですが、
表彰式には出ることができました!
函館から先輩方が来ていたり、
OBの方も参加していてとても楽しかったです!
私は森林浴ウォークという山道を
8km歩くのに挑戦しました。
1人での参加で少し寂しかったのですが、
森の中を歩くのはとても気持ちよかったです。
来年は頑張れたら走ってみようかと思います!

最後は温泉に入りました!

来週の3連休はキャンプがあるので
とっても楽しみです!!

これからもよろしくお願いします!



定山渓マラソン2013
2013.07.09 Tue l 全体 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。
1年クロカンの小西です。

1週間前のことですが、6月30日(日)にモエレ沼公園でリレーマラソンがありました。
梁川さん、マガリーさん、秋谷さん、小島さん、小林さん、私の6人で42.195kmを襷をつないで走りました。
約1.6kmのコースを25周とアンカーだけ+αです。
1周交代で走りました。
陸上部長距離の本気チームから、仮装チームまで様々でした。

アップダウンもあり、1.6㎞は短いようで長かったです。
周りに人がいると走りやすいです。
目標が目の前にいると頑張ろって思います。
6人で走ると42.195kmは意外と短く感じました。

記録は2時間47分31秒779で全体8位、一般部門2位でした。
女子の日本記録の2時間19分ってすごいですね。
6人で走っても勝てませんでした。

モエレ沼リレーマラソン2013
ゴールして完走証をもらったときの写真です。

一般部門2位ということで表彰していただきました。
賞品もたくさんいただきました!

充実したイベントでした。
みんな楽しんで走ったと思います。。
そして、いいお天気でよかったです。
また来年も出たいです。

いよいよ明日は定山渓マラソンです。
晴れるといいですね。
がんばりましょう。
2013.07.06 Sat l 全体 l コメント (3) トラックバック (0) l top