こんばんは。夜遅くにごめんなさい。
マネージャーをやらせてもらっている、
新入生のこまつです。
これからよろしくお願いします!

投稿が遅くて、おとといのことになってしまいましたが、
5月25日は午前に山トレをして、
午後は医学部と歯学部のスキー部の方々と一緒にお花見ジンパをしました!

午前の山ランの様子から。

まず、北大から円山公園まで走ってむかいまいた。
移動もトレーニングの一環です。
私も自転車のかごにドリンクをつんで一緒に行きました。
ランニング

山ランというのは、円山を走って登り、頂上についたら
すぐに走って降りてくるというトレーニングです。
1年目の3人にとっては初体験のトレーニングでしたが、
全員3往復やりとげました!なかには4往復していた先輩もいました!

極小

写真はトレーニング後の1枚。
円山公園では、チューリップがきれいに咲いていました。


午後からはお楽しみのお花見ジンパでした。
普段はあまり話せない医・歯学部の同期、先輩方と肉をかこんで楽しくお話しました。
ひとまずお肉を食べて、腹ごしらえをしたところで…
毎年恒例の新入生の一発芸大会がはじまりました。
わたしたち全学1年女子はみんなでダンスをしました。
前々日からみんなで練習を始めて、当日は朝練、直前練もして気合をいれてのぞみました。
楽しんでいただけたかはまだ未確認ですが、
踊った本人たちもとっても楽しんでいたのできっと大丈夫だとおもいます。
一発芸

一発芸大会のあとはまたジンパ再開!
おいしかったです。おなか一杯になりました。
個人的な話になってしまいますが、私は入学する前から北大のジンパにちょっと憧れていました。
なので、校内でジンパができてほんとに幸せでした。
実現にむけて奔走してくださった医スキー部の先輩に感謝です。
ありがとうございました。
2013.05.27 Mon l 全体 l コメント (1) トラックバック (1) l top
こんにちは、小池です。
洞爺湖マラソンは本当にしんどかったです。怪我はあと一週間くらいで良くなるのではないかと思うくらい良くなってはいる・・・はずです。


さて、つい先ほど教務の方から連絡があり、「松林健太郎さんの叔父さんが北海道に旅行できているらしく、北大にこられたので、記念碑を一緒に見に行ってほしい」と言われました。

松林さんの両親もご健在であるらしいです。いつまでもスキー部のことを忘れずに、そして僕たちのことを応援していただければと思いました。

記念碑は陸上トラックの端と工学の庭みたいなところにあります。よければ見てください。

追記:これからゼミです・・・。がんばる~。20130522_142257_convert_20130522152830.jpg
2013.05.22 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはすずしーです。
函館も今日は涼しいです。

昨日、5月19日は洞爺湖マラソンでした。
参加者は、田中さん、星野さん、小池、積田、小林、私の6人でした。
田中さん号に乗って札幌を4時半に出発しました。
洞爺湖は今年もきれいで、あたたかく私たちを迎えてくれました。
少し涼しかったですが、去年の方が寒かったような気がします。

スタートは9時半。
私の目標は4時間切ることと、星野さんに勝つことでした。

実際、練習の感覚からして4時間切るのは難しそうだったので、キロ6のペースを維持することを意識することにしました。

スタートから調子があまり上がらず、昨年走った感じよりか余裕がありませんでした。
途中24キロから27キロくらいの間の折り返しで、みんなとすれ違って元気をもらい、
なんとか29キロくらいまでは同じペースで走ることができていました。

そこからはばたばたとタイムが落ち、見るも無残な走りで、辛すぎてわけがわからなくなりました。
絶対に歩かない!もう歩きたい!の葛藤だけ頭の中にありました。

昨年すごくおいしくて感動したシソジュースも、味がどんなだったか覚えていないし、
時計は一応見るものの、自分が今どれくらいのペースで走っているのか計算ができず、
後ろから迫りくる星野さんを恐れることも忘れ、ただ早く終わらせたい気持ちだけで走っていました。

ゴール後は達成感もさることながら体が全部痛いし寒くなるし、早く着替えようとしてもなかなか
更衣室までたどり着けないし辛かったです。


結果(参考記録)

積田 3:57:00
小林 4:03:02
田中さん 4:15:48
水品 4:26:02
星野さん 4:29:30
小池 5:20:09

前回より遅くなってしまいました。悔しい!そして星野さんかなり迫ってました。
決着は次回に持ちこしだそうです。負けませんよ。

全員完走!おつかれさまでした。
田中さんは怪我が治ったばかり、小池は足を痛めているという、不調の中での参加でした。
最後に小池が帰ってきた時は感動しましたが、無理はよくないです、早く治るといいね!

そして、恒例の温泉に浸かって疲れを癒しました。この瞬間が最高です。

行き帰りの車では、今のスキー部や以前のスキー部の話をたくさん聞くことができて楽しかったです。
早く1年生に自分の存在を覚えてもらえるようにがんばろうと思いました。
マラソンは体に悪い説出てきたので、反論できるように考えてみます。
みんなと話して毎度おなじみ帰りたくない病にかかりそうになりました。あずましくないね。



最後に田中さん、洞爺湖までの長距離、運転していただいて本当にありがとうございました。
また何かの大会で会うことを楽しみにしています。最後の1年大事に過ごします。やりきります。期待していてください。


集合写真
DSCF0369_convert_20130520232310.jpg

なんと布施さんが撮ってくださいました(^^)

以上、水品でした。




2013.05.20 Mon l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top
DSC_0002.jpg

こんばんは。
帯広でお菓子作りに励んでいるOBです。

野暮用で札幌に来ました。

近年まれに見る大所帯に戸惑いつつ、ほうれいかです。
2013.05.15 Wed l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは、小池です。
新歓おつかれさまでした。

新歓マニュアルをつくりしっかりと新歓をどうすればいいか、確立させるべきだとかんじました。毎年思うことなので来年はぜひ作成してもらいたいです。



いままでにありましたでしょうか、こんなにも新入生が入部した年は。
いや、なかったと思います。しかも、女子率がぐーっと上がりました。
本当にうれしいです。

伊藤 駿
伊藤 蓮
齊藤 貴樹
小西 結花
中平 早紀
堀内 玲子
江間 満里奈
顔 総子
小松代 祐生
外館 香耶
小栗

新たに入部した一年生の名前です。
心機一転、がんばりましょう。

2013.05.03 Fri l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おつかれさまです。まだまだ寒いですね。桜、いつ咲くかな。


さてさて、28日29日に、ノルディック部隊は旭岳に行きました。
新歓クロスカントリースキーです。
1年生1人、M2が2人、上級生5人です。
男子5人、女子3人です。
札幌組5人、函館組3人です。

想像をはるかに超えた、楽しい面々で、冬に戻ってしまった旭岳のコースを駆け巡ってきました。
1年生に一番楽しんでもらいたかったのですが、一番は絶対に私でした(^^)

オフシーズンに向けてのモチベーションも上がりました。

集合写真を撮りそびれることにそろそろ終止符を打ちたいです。

DSCF0307_convert_20130501220202.jpg

カメラマンはじょーじさん、他7人みんな映っています。よく見てみてください笑


最後、リレーで締めくくりました。
私には絶対に負けられない戦いがあったので、焦りと不安とダミーのせいで大変疲れました。

不思議な敗北感に襲われました。

洞爺湖マラソンでは決着をつけたいです。私が勝ちます。


最後に、来てくださったOBの星野さん、じょーじさん、本当にありがとうございます。感謝しています。
新歓にOBの方が来てくれるなんてとてもうれしかったです。運転お疲れ様でした。

1年生にも感謝です。
楽しんでくれたかな?

水品でした。
2013.05.01 Wed l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top