あけましておめでとうございます。
梁川です。

無事十大戦を終え、昨日の早朝札幌に帰りました。
札幌の寒さを忘れかけてました。

今回が初参加ということでわからないことも多く、出発前からいろいろと慌ただしく、どうなることかと思いましたが、
終わってみればとても楽しい大会でした。野沢温泉のおやきの味と温泉の熱さは忘れません。

行きの渋滞でフェリーに乗り遅れかけ、フェリーでは船酔いで死にかけましたが、新潟から道に迷いつつも野沢温泉村にたどり着くことができました。

初めて滑るクロカンコースにわくわく。下りが急カーブで難しい。ガリガリバーンで久々のすね痛。
北海道との雪の質の違いに戸惑いつつ臨んだ10㎞フリーでした。
結果を見るとなんと1位でした!びっくりです。とてもとても嬉しいです。これからのモチベーションも上がりますね!ライバルも見つけました。

クラシカルは、雨のせいもあり、つるつるでクリスター導入です。辛いです。
しかし、小島の師匠ミブラの方々のご厚意によってなんとかクラシカルらしい滑りができました。本当に感謝です。
インカレに向けたクリスターの良い練習になりました。

最後にリレー。2年目のインカレ以来です。
1走水品 2走マガリー 3走梁川 という順番でした。
結果は見事一位!!!わーい。マガリーが一位で帰ってきてくれたので独走できました。
他大学は人数が少なくてアルペンの子も出していたようですが、嬉しかったです。
出られるだけでうれしいのに、一位なんて!みんなでがんばるリレーは本当に楽しいです。
部員の皆の応援もとてもうれしかったです。楽しすぎて笑顔で滑ってたかもしれないです。

ということで、クロカンの感想でした。

今回も、いろいろな方々の暖かさを感じられる大会となりました。感謝の毎日でした。
応援に駆け付けてくださったOBの岡さん、大沼さん、ありがとうございました。クロカンへの熱意を感じました。がんばります。直接言えませんでしたが、みかんの差し入れもありがとうございました!
永島さんも密かにいらしていたようです。会えなくて残念でしたが、ジャンプのみなさんは、永島さんにお会いして奮起したことと思います。ウィダーの差し入れもありがとうございました!
そして、差し入れを送ってくださった、カズチカのご両親、札幌に残っていた泉頭と積田、星野さん、ありがとうございました。おいしい合宿生活が送れました。
他部門の部員のみんなの応援もとてもうれしかったです。そして応援するのも楽しかったです。

全部門そろっての大会はいいですね。
これからはまた部門ごとに分かれて練習をしていきます。
それぞれ頑張っていきましょう!
そして、インカレで活躍したいですね!

最後にクロカンコースからの眺め。今回写真を全然撮らなかったな。
CA3K0130.jpg

ではまた。
2013.01.07 Mon l クロスカントリー l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは。和愛です。

八大戦のまだあげられていないリザルトを一気にあげます。

<男子15キロフリー・女子10キロフリー>
全体順位 名前  学年 タイム
(男子) 
 3位  氏原匡樹 医5  43:03.73
 4位  山崎康之 医3  43:59.10
 7位  吉村一樹 医4  44:57.35
 24位 小島恵太 全1  49:43.60
 28位 伊藤和愛 全2  52:42.13
 51位 秋谷 響 全1  1:04:17.84  

(女子) 
 1位 梁川紗奈江     全4  37:03.66
 4位 ビュシャ・マガリー 全4  41:17.53
 5位 水品亜由菜     全3  41:33.19

<男子回転> 
()内はそれぞれ1本目と2本目の結果です。
 1位 坂本昂生  全1    57.25 (28.21 29.04)
 4位 佐藤 拓  全2    58.26 (28.91 29.49)
 7位 内野達基  全3   1:01.58 (30.72 30.86)     
19位 鈴木雄大  全1   1:06.79 (33.12 33.67)
20位 石田倫教  全4   1:07.11 (32.39 34.72)
25位 小林航大  全1   1:10.26 (34.88 35.38)
30位 梶原 脩  全2   1:13.49 (36.75 36.74)
32位 小池 智  全3   1:15.29 (30.80 44.49) 

2nd Run DQ
寺澤 萌      全4    27.72(1本目)
2nd Cut
瀧田 謙      医1    46.79(1本目)

<リレー>
リレーに関してAチームの結果のみ掲載します。
(男子 5km×4)
1位   東北大学  1:12:33.67
2位  名古屋大学  1:15:16.69
3位   東京大学  1:15:30.16
4位   一橋大学  1:16:29.35
5位  北海道大学  1:17:12.06
6位   京都大学  1:19:00.55
7位 東京工業大学  1:19:21.47
8位   大阪大学  1:24:36.21
9位   九州大学  1:27:18.99  

(女子 3km×3)
1位 北海道大学   45:10.76
2位  東京大学   55:51.56
3位  大阪大学   57:16.84
4位  一橋大学  1:00:47.35
5位  東北大学  1:03:20.84

 今回の八大戦自体はオープン参加であったため総合順位は出ませんが
七帝戦のスキー種目の順位は、北海道・東北・東京・名古屋・京都・大阪・九州の大学に対してつけられ,
北海道大学は準優勝でした
ちなみに七帝戦の優勝校は東北大学でした。

最後に、1年生の坂本は回転種目で、留学生のマガリーさんが女子フリーと女子クラシカルで新人賞を獲得しました。
おめでとう!!

2013.01.05 Sat l 大会連絡 l コメント (1) トラックバック (0) l top
おつかれさまです。水品です。
1月1日のジャンプの速報?です。
順位は全体のです。

順位  名前     学年   合計
6  青塚祐一    4   172.3
16 首藤祐作    1   64.4
23 植田千裕    1   -33.8


午前の練習の後に、応援に行きたかったのですが
予定より相当早い時間に終了してしまっていたので
間に合いませんでした。残念です。

ジャンプは怪我が多かったみたいですが、北大生の大きな怪我がなくて
ホッとしています。
怪我には気を付けてください。
私も気をつけます。

明日はリレーです。
今日たくさん雪が降り、また条件が変わってきたので、
それに合わせてうまく調整していきたいです。

野沢での合宿もあとわずか。
最後まで気を抜かずにがんばります。

2013.01.03 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
野沢から幽霊部員石田です。名古屋大の部員に「やばい超似てる」とのお言葉を頂きました。

今日は男女クラシカルが行われました。とりあえず速報リザルトです。

男子クラシカル10km
全体順位 氏名    大学 タイム
3位   吉村一樹  医4 31:18.17
5位   氏原匡樹  医5 31:47.54
10位  山崎康之  医3 33:05.48
24位  伊藤和愛  全2 37:41.09
25位  小島恵太  全1 37:54.55
40位  秋谷響   全1 44:33.00

女子クラシカル5km
全体順位 氏名      大学 タイム
3位   梁川紗奈江    全4 20:15.33
5位   水品亜由菜    全3 21:31.44
6位   Magali Beuchat  全4 21:53.37

という結果でした。八大勢が予想以上に力を付けてきているようですね。みんな頑張りましょう。

明日は男女SLが行われます。アルペンは森末の椎間板ヘルニア、市原の腰椎骨折と怪我人が増えておりますので、怪我のないよう気を引き締めて望みたいと思います。

また、紹介がだいぶ遅れてしまったのですが、今回は国立八大戦に関してはオープン参加で、七大戦の方には得点が反映されるということで、応援団の方から壮行会のお誘いがありました。
残念ながらスケジュールの問題でお断りすることになったのですが、その代わりなのか、お守りのお人形を頂きました。
DSC005492.jpg
DSC005482.jpg

DSC005522.jpg

DSC005532.jpg

とてもかわいいのでみんなの人気者になっております。佐藤のア○といい勝負かもしれません。

この場をお借りしてという形ですが、送ってくださった応援団、応援吹奏楽団の皆さまありがとうございました。
競技スキー部部員一同頑張っております。

それでは失礼致します。

2013.01.02 Wed l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top