どうも!年末ですね!梁川が十大戦速報をお送りします。

本日は大みそかですが、ぐだぐだしたい気持ちに負けず、アルペンGSのレースが行われました。
オープン参加では森末くんが見事一位でした!!おめでとう!

結果
          大学   学年   一本目     二本目      合計
1.熊谷さん  一橋大学   1   00:46.1    00:49.5    01:35.6
2.越沼さん  名古屋大学  4   00:47.6    00:50.9    01:38.4
3.森末祐輔  北海道大学  1   00:49.1    00:50.6    01:39.7
4.坂本昂生  北海道大学  1   00:49.0      00:51.0     01:40.0
7.寺澤萌    北海道大学    4    00:49.7      00:51.5     01:41.2
11.佐藤拓    北海道大学    2    00:51.2       00:52.4     01:43.6
17.小池智    北海道大学    3    00:55.0       00:54.2     01:49.2
21.内野達基    北海道大学   3    00:54.1      00:56.3      01:50.4
34.石田倫教    北海道大学   4    00:53.8      01:09.0      02:02.8
2nd cut
  小林航大   北海道大学   1     01:03.3
  梶原脩    北海道大学   2    01:05.4
1st run DQ
  鈴木雄大   北海道大学   1
1st run DS
  瀧田謙    北海道大学   1

クロカンの私も観戦しに行っちゃいました!スピード感が楽しかったです。
みなさん、お疲れさまでした。よいお年を迎えられるかな?
私は、よい年を迎えられそうです。わーい。
バトンタッチ。

締めを任されました。何書こうかなー
今日初めてアルペンのレースを見ました。とても感動しました。かっこよかったです。
今年最後の日にいい経験ができました。
来年はどんな1年になるでしょうか。楽しみですね!

やなしーでした。
2012.12.31 Mon l 大会連絡 l コメント (1) トラックバック (0) l top
野沢温泉からこんばんは
寺澤です。

10大戦初日が無事終了しました。
今日はクロスカントリー男子15kmフリー女子10kmフリーが行われました。

結果はまたresultにアップしておきますが、

4年目梁川が見事女子で優勝!!!!
おめでとう!!!!!
とりあえず速報でした。

また応援団・応援吹奏楽団の皆さまから10大戦での健闘を祈ってということで
羊と牛の人形と「滑」の文字が入った水筒を頂きました。
今は写真がありませんが、こちらも、ブログとfacebookにアップしておきます。

明日はアルペンGSがあります。アルペン内で腰痛い病が蔓延していますがそこは気にせず結果を出してきたいと思います。

また明日結果を載せたいと思います。


2012.12.30 Sun l 大会連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅れましたが、十大戦の大会連絡です。

12月27日
公開飛躍エントリー提出

12月28日
9:00 ジャンプ台整備
15:00頃 貸出アルペンポール回収
20:00 公開飛躍TCM@民宿こじま
    公開飛躍、フリー以外のエントリー用紙配布

12月29日
午前 公開飛躍
16:00 開会式@野沢温泉村体育館
16:30 開会式終了予定
    フリーエントリー提出
20:00 フリーTCM@民宿こじま
    大回転エントリー提出、アルペンポール以外の貸出備品回収

12月30日
午前 クロスカントリーフリー
   男子15kmFr 女子10kmFr
20:00 大回転TCM@民宿こじま
    純飛躍、コンバインドのエントリー提出

12月31日
午前・午後 大回転
20:00 純飛躍、コンバインド前半TCM@民宿こじま
    クラシカルエントリー提出

1月1日
午前 純飛躍
午後 コンバインド前半
20:00 クラシカル、コンバインド後半TCM@民宿こじま
    回転エントリー提出

1月2日
午前 クロスカントリークラシカル
   男子10kmCl 女子5kmCl
午後 コンバインド後半
20:00 回転TCM@民宿こじま
    リレーエントリー提出(チーム数記入)

1月3日
午前・午後 回転
20:00 リレーTCM@民宿こじま

1月4日
午前 リレー(競技前にリレーオーダー表を運営本部に提出)
16:00 閉会式@野沢温泉村体育館
16:30 閉会式終了予定
その後 交流会

以上。
また詳しい情報が出たら、ブログかメーリスで回します。
文責は泉頭。
2012.12.25 Tue l 大会連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れ様です、朝日合宿で怪我により強制送還させられた泉頭です。

病院で検査してもらった結果、右膝の内側靭帯損傷と診断されました。
現在、普通に歩くことができない程度、すこしびっこを引きながら歩くのが精一杯という状態です。

医者には順調に行けば1月には治ると言われているので、インカレにコンディションを戻せるようにリハビリを頑張っていきます。
身体の状態から今回僕は十大戦に参加することは見合わせました。
残念なことですが、リハビリに集中して一刻も早く怪我を直そうと思います。

部員と共に会場に行かないのは、申し訳ないのですが、札幌から部員が活躍することを願っています。
2012.12.25 Tue l ジャンプ・コンバインド l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。みずしなです。

音威子府に来て10日経ちました。
練習とご飯とお風呂と睡眠だけの生活に幸せを感じます。
最近コンタクトデビューをしました。
あと、ストックを新しくしました。

今日は雲一つない快晴で、朝はかなり冷え込みました。
雪がキラキラしていてとてもきれいでした。
滑っている間もきれいな雪山に見惚れました。
私は気温が低く、キュッと締まった雪が好きです。
その雪で鳴るストックの音も好きです。
ただ、始め板が滑らなさすぎて泣きそうになりました。
とても疲れたので午後は休むことにしました。

昨日で3日間にわたる学チャンのレースが終わり全学のみんなは帰ってしまったので、医学部の方々にお世話になりながら練習しています。

ちなみに昨日はクリスマスパーティーでした。
相変わらず医学部は激しいです。
私はイチゴが乗ったおいしいショートケーキが食べられてとても幸せでした。
楽しいクリスマスイブイブでした。感謝感謝です。

ちなみにちなみに今日の夕食はクリスマスらしくチキンが出ました。全体的にご飯が進まずにいられないような味付けでした。ケーキも出ました。チョコレートケーキでした。
二日連続でケーキが食べられるなんて!


なんだかんだで残り2日です。
その次は十大戦です。
みなさんそれぞれ目標に向かっていると思います。
私にも目標があるので、あきらめずにがんばります。


写真とかリザルトとかは後で1年生があげてくれるに違いないです。

では十大戦で会いましょう。
2012.12.24 Mon l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
また植田です。
ランディングバーンでよく練習してるので、他校のビデオにもたくさん映ってます。
少しは知名度が上がっているかもしれません。

5日目の今日も一日ジャンプをしていました。
今日は何本か飛べましたが、下で見ている人にぶつかりかけたりで大変でした。

スモールでその程度なのに、明日はミディアムを初体験しなければならないので、より大変です。
まだまだミディアム飛ぶには早いので、足首まわりに力を入れたり、足を張ったりと、安全に飛べるように意識して飛びたいと思います。

今日は合宿者歓迎レセプションに首藤と二人で参加しました。
料理も飲み物もとても美味でした。
ただ私は、自チーム紹介のときにジャージの前を開けていたり、ジャンプ台でも整備用のアルペン道具が無かったりと、色々と粗相がありましたが、札幌のジャンプ少年団の方に注意して頂けて嬉しかったです。
来年からは我々二人でジャンプ陣を率いないといけないので、先輩以外にも近くに教えてくれる方々がいて、とても助かります。
後輩に教えることのできるよう頑張っていきたいです。


2012.12.23 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
4日連続同じジャージの首藤です。

そろそろ他団体の女子にキモがられる頃でしょうか。


朝日町合宿も早いもので4日目になりました。
今日も1日中、北大3人はみんな仲良くジャンプでした。

今日の午前は雪+大量のジャンパーでしんどかったですが、
午後は晴れた上にジャンプ台も空いてきて、まさに絶好のジャンプ日和でした。
たくさん飛べて楽しかったです。


夕食後は東工大チームと合同で練習をさせていただきました。

P1000923_R.jpg
飛型の練習をする植田

もうすぐ十大戦だというのに、敵である私達にも親切に教えて下さった東工大チームの方々は
本当に懐の広い人たちだと感じました。ありがとうございました!


そんなこんなで今日の練習は終わりました。
早ければ明日、人生初ミディアムを飛ぶことになりそうです。遺書でも書いとこうかと思います。


【今日の青塚さん】

P1000895_R.jpg
猫と戯れる青塚さん。動物に好かれるようです。
2012.12.22 Sat l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの植田です。

冬は夏にも増して人が多い。
それなのに、どうして午後は誰もジャンプしないのでしょうか。
雪がそれなりに降っていて、3人では危険で手間がかかるので、午後は屋内で卓球やバスケをやっていました。
他大学もクロカンはおいといて、ジャンプに来てほしかったです。

毎回こけてると多大な迷惑かかる、ということで、午前中一度も飛んでいなかったので、今日は飛ばずに終了。
おかげで、午後も楽しかったですが、物足りない一日でした。
まあ今日は救急車の出番が無くて良かったです。

あっという間に合宿も残り半分になってしまいました。
最終日は午前の試技だけらしいので、実質半分未満ですが。
とにかく、残りも大きな怪我をしないで、少しでも上達できるように頑張ります。





2012.12.21 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。
一年のリハビリを経て復帰した青塚です。

今日はけが人が出ています。
セントウが飛び出し直後に前方に回転、板の先端から突き刺さるように
着地、そのまま転がり落ちるという大事故が発生しました。
今まで見た中で3本の指に入る大クラッシュでした。

意識はあったのですが、足を痛めて歩けず、救急車で病院に搬送されました。
レントゲンの結果骨に異常は無かったのですが、靭帯を損傷または断裂している
可能性があるので、札幌に帰ることになりました。
再検査の結果によっては、十大戦の出場は厳しいかも知れません。

今年の朝日町は毎日けが人が出ていて、救急車も三回目だそうです。
明日は自分にならないようにお祈りしておきます。
2012.12.20 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
 おひさしぶりです。和愛です。

 クロカンチームは例年通り、音威子府にて合宿を張っています。
今年度は、国立八大戦の参加もあるため学生チャンピオンスキー大会(12月21~23日)のみの
参加となります。
一年生にとっては初のSAJレース、上級生は今シーズン初のレースとなります。
僕個人としては、タイムやポイントもそうですが次につなげていけるレースにしたいと思っています。

各人様々な目標や課題、テーマを持ってレースに臨むと思います。
応援よろしくお願いいたします。

そして遅くなりましたが、宿に関する連絡をさせていただきます。
宿泊先:中川郡音威子府村字咲来919  
     音威子府村住民保養センター天塩川温泉
2012.12.19 Wed l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年もやってまいりました。冬の朝日町!
いたるところに雪壁ができるほど雪が降っており、今年は去年よりも雪が降ってますね。
例年よりも降雪量はある気がします。

三望台シャンツェのいい写真は撮れなかったので、こいつで。
P1000864_convert_20121219222009.jpg
明日はもっと綺麗な写真が撮れると思います。

P1000878_convert_20121219222704.jpg
ランディングバーンにて準備をする植田氏

今日の練習は午前午後ともにスモールヒルを飛びました。
一年生は、二人とも今日が冬ジャンプデビューでした!
初ジャンプおめでとう!

今日から青塚も合流し、ジャンプ全員が合宿に入ります。

さて、宿ですが例年と同じ朝日町研修センターです。
今年は京都大学さんと相部屋になりました。
北大4名、京大さん2名の計6名で共同生活をしています。


今日の出来事は以上で。

ジャンプ陣全員が、怪我なく無事に合宿を終えられるように頑張っていきます。

文責は泉頭でした。
2012.12.19 Wed l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、正式に十大戦で宿泊する宿について決定したことを連絡します。

場所:丸中LODGE

丸中ロッヂ

住所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷中尾4424-2

電話:0269-85-2157

一泊:5500円
27日に出発する通常組(28日チェックイン~5日チェックアウト)は、8泊で44000円。ジャンプで先に行く人(26日~5日)は55000円です。青塚さん(26日~30日)は22000円です。

食事:朝、夕食付き
夕食はだいたい18時らしいです。事前に連絡すれば、朝は大会に合わせて準備してくれるそうです。

チューンナップ:一部屋用意しています。ワックス台やバイスは各部門(アルペン3つ、クロカン3つくらい)でそろっているようです。はじめていくところなので、どのような状態かわからないので一応持っていくことをお勧めします。

なにか質問等、変更があれば小池まで連絡ください。

2012.12.13 Thu l 大会連絡 l コメント (1) トラックバック (0) l top
そろそろ卒論で忙しくなってきた泉頭です。
久しぶりの更新です。
先週末に今年の裏旭岳カップが開催されました。

IMG_0350_convert_20121211211005.jpg
出走前の須藤と秋谷 何を考えているのか?(笑)

結果<result>です。

12/8
種目 フリーテクニック
天候 晴れ
気温 不明
雪温 不明

女子
2.5km(上コース)×2 

順位 名前 学年  1LAP  2LAP  TOTAL
 1  梁川  4   11:21 10:50 22:11
 2  マガリ 1   12:01 12:24 24:25
 3  水品  3   13:39 13:27 27:06


男子
2.5km(上コース)×6

順位 名前 学年  1LAP  2LAP  3LAP  4LAP  5LAP  6LAP  TOTAL
 1  泉頭  4   09:51 10:05 10:06 10:14 10:17 09:47 1:00:20
 2  小島  1   09:56 10:32 10:42 10:47 11:09 11:08 1:04:14
 3  伊藤  2   10:26 11:14 11:31 11:30 11:36 10:52 1:07:09
 4  首藤  1   12:17 12:51 12:45 12:21 12:19 11:59 1:14:32
 5  秋谷  1   13:10 14:19 13:35 13:52 14:08 15:48 1:24:52


12/9
種目 クラシカルテクニック
天候 豪雪
気温 -8.0
雪温 -7.8

女子
2.5km(下コース)×4

順位 名前 学年  1LAP  2LAP  3LAP  4LAP   TOTAL
 1  梁川  4  14:55 15:17 15:43 15:52 1:01:47
 2  マガリ 1  16:00 16:21 16:39 16:58 1:05:58
 3  水品  3  16:34 16:42 16:34 16:22 1:06:12


男子
2.5km(下コース)×4

順位 名前 学年  1LAP  2LAP  3LAP  4LAP   TOTAL
 1  小島  1  14:23 15:11 15:34 15:13 1:00:21
 2  伊藤  2  14:48 15:40 15:14 15:17 1:00:59
 3  秋谷  1  20:18 22:13 22:11 24:41 1:29:23

以上です。

あと、紹介が遅れましたが、11月から部員が1名増えました。
スイス出身の留学生のマガリです。

IMG_0343_convert_20121211210700.jpg


現在、純クロの選手として一緒に練習しています。
今後の活躍に期待しましょう!

これから試合が増えて、大変ですが、頑張って結果を出します!
それでは。
2012.12.11 Tue l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
インカレの日程が出ていたので各自読んでおいてください。
日程がちょっと変更になっているみたいです。
クロカンは一日ずれてますね。
25日にリレー&閉会式になったようです

http://www.isj.gr.jp/2010/2013/intercollege20121206.pdf
2012.12.07 Fri l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top