こんばんは、小池です。今日で夏練最後の土曜練習が終わりましたね。月曜日に筋トレして、水曜日は夏練の締めということで飲み会が行われるとか・・・。

勝手にFISレースについて調べたので、ここに予定を掲載しておきます。みなさん、手帳に書いといてください。

2012
12/15-19 糠平 SL2 GS2
12/21-22 阿寒 SL2

2013
01/05-06 糠平 GS2
(01/06?-12? 学チャン)
01/19-20 朝里 SL2
01/26-27 遠軽 GS2
02/11-12 かもい岳 GS2
02/21-22 阿寒 SL2
02/24-25 糠平 GS2
03/01-03 手稲? SL GS2
03/09-10 カムイ SG2
03/14 富良野 SG
04/20-21 キロロ SL2
04/26-29 キロロ SL2 GS2

こんな感じです。間違ってたら、訂正をお願いします。



追記10/30 by幽霊部員

10/29付けでSAJの大会カレンダーが公開されてますので、皆さんそちらも見てくださいね。データベースのお知らせから入れます。
個人的にはぴっぷが生き残ったことに驚きが隠せません。全日本は手稲で確定ですね。
インカレは今年も安比のようです。日程を確認しておきましょうね。




2012.10.27 Sat l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。ヤナガワです。
今ゼミでボコボコにされてきました。

札幌マラソンに出られなかった人たちが出た
先日10月21日の北海道ロードレースの報告です。

天気 雨のち曇ときどき晴
気温 とにかく寒い。風も強い。つらい。
気分 4年目現役最後のハーフ頑張るしかない。

寒くて寒くてどうしようかと思いました。
でもやはり動きやすい半そで短パンで臨みました。

試合前の目標:①自己ベスト! ②北大スキー部1番手でゴール! ③入賞?

スタートです。
河川敷をひたすら走るというけっこう酷なコースでしたが、
気合と根性で駆け抜けました。
前半ある程度稼がないと後半辛くなる!と思って、ちょっと飛ばし気味で行きました。
向かい風にやられながらも、折り返しまではノリノリで行けました。
後半。足が動かないけれど、なんとか5分/kmをキープするのに精いっぱい。
T田に抜かれて悔しかったけどついていく気力ももはやありませんでした。

ゴール。

結果
・男子ハーフ29歳以下
44位 積田 卓也  北海道大学   1:39:19
58位 首藤 祐作            1:42:31
84位 秋谷 響              1:52:02
85位 小島 恵太  北大スキー部  1:52:50
DS  伊藤 和愛

・男子10km
60位 青塚 祐一  北海道大学    0:49:59

・女子ハーフ39歳以下
12位 梁川 紗奈江 北大スキー部   1:39:48

ということです。
反省:①自己ベスト達成!わーい。1h40mの壁を破りました!
   ②積田に30秒差。悔しい。でもやるだけやった。完敗です。悔しい。
   ③全然及ばず。後半の失速が痛い。でもやるだけやった。まだまだだ。

皆さんお疲れさまです。
首Tの新宿ハーフマラソンがもったいない。抽選で航空券+宿泊費+出場権あたったのに!
私に譲ってほしかったです。おもしろかった。

では、冬に向けて頑張りましょう。

そういえば、なんとスイスの留学生の女の子が1年だけクロカンに入りました。
冬が楽しみです。よろしくね。

バイトに行かないと。
ではまた。
2012.10.26 Fri l 札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。
和愛です。

今年から参加することになった七大戦(正式には国立十大戦)の試合日程を
ブログに掲載しておくので、他の部員の方々は参考にしてください。

2012年12月29日~2013年1月4日の期間に、長野県野沢温泉で実施。
12月29日 開会式
12月30日 フリー(XC)
12月31日 ジャイアントスラローム(ALP)・公開飛躍
 1月1日 純飛躍(JP)・複合前半(COM)
 1月2日 クラシカル(XC)・複合後半(COM)
 1月3日 スラローム(ALP) 
 1月4日 リレー・閉会式

という日程で実施される予定です。

またその他の七大戦関連事項に関しても決まり次第、アップされていくのではないかと思います。
2012.10.21 Sun l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怒涛の3連休が終わりました。おつかれさまです。
駅伝の報告に先をこされてしまいましたが、札幌マラソンの結果報告です。


10月7日 日曜日
天気:快晴
会場:真駒内セキスイハイムスタジアム


泉頭さん  1:34:28
吉川さん  1:50:31
高見澤さん 1:52:35
水品     1:55:19


マラソンでなければとっても気持ちの良い快晴でした。日差しが強かったです。
人数は少なかったですが、それぞれの目標に向かって頑張りました。

個人的なことを言うと、前半頑張りすぎて後半バテてしまい、タイムは良くなかったです。自分に合ったレベルの目標を立てるべきだと思いました。残り5キロでたかみーさんに抜かされました。とても悔しかったです。ただ、力は出し切ったのでよかったことにしました。札マラ3回目ですが一番きつかったです。
またいろいろ悔しい思いをしたので、冬に向けての練習につなげたいです。

最後に集合写真
うっちーが応援に来てくれました。頑張れました。ありがとう(^O^)

P1000624_convert_20121009224650.jpg

みずしなでした。
この3連休、たくさんの人と久々に会えてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
少し予定を詰め込みすぎました。自分の体力を過信しない方がいいということを学びました。

ではまた
2012.10.09 Tue l 函館 l コメント (3) トラックバック (0) l top
アルペンの鈴木です。お久しぶりです。
昨日は待ちに待った北大駅伝でした。
スキー部からは4チームが出場したので結果を報告します。

Aチーム 
 1区 小池 21:25
 2区 寺澤 13:13
 3区 積田 18:40
 4区 泉頭 21:52
 5区 内野 21:08
 合計   1:36:18

Bチーム
 1区 小林 23:00
 2区 坂本 14:18
 3区 伊藤 20:02
 4区 首藤 22:52
 5区 小島 18:55
 合計   1:39:07

Cチーム
 1区 秋谷 24:05
 2区 石田 14:23
 3区 鈴木 20:45
 4区 梁川 25:40
 5区 佐藤 21:19
 合計   1:46:12

Dチーム
 1区 青塚 25:12
 2区 二村 16:14
 3区 植田 22:49
 4区 水品 28:51
 5区 秋谷 21:18
 合計  1:54:44

皆さんお疲れ様でした。特に秋谷。
2012.10.09 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top