こんにちは。
初のブログ更新、1年目アルペンの森末です。
本日、みんな大好きタイムレースが行われたので、その結果を報告します。
前側のタイムが今回のもので、後ろのタイムは7月に行われた時のタイムです。
       
1  泉頭 21’52  22’06
2  小池 23’30  23’30
3  内野 23’39  24’51
4  積田 23’42   
5  寺澤 23’53  24’07
6  小林 24’00  24’58
7  首藤 24’04  25’34
8  伊藤 24’21  25’15
9  坂本 25’29  29’26  
10 小島 25’42  25’26 
11 梁川 26’00  27’12 
12 秋谷 26’02  27’45
13 鈴木 26’19  26’58
14 石田 27’04  
15 佐藤 27’16  27’48
16 青塚 29’27  35’10
17 植田 30’08  30’31
18 梶原 31’43  26’58

みなさんしっかり最後まで走りきっていました。
なかでも泉頭さんの頑張りはさすがでした!
今度の駅伝が楽しみですね。
僕は怪我のため今日は走れませんでしたが、今度1人で走ろうかと思います。
これからも、シーズンに向けて妥協することなくトレーニングしていきます!
2012.09.29 Sat l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
9/26 Wed    天候 晴
場所 手稲麗道  参加者 12名
距離 9km
走法 フリー

1st trial

rank name grade time behind
1 氏原 北大医5年 40:28 0
2 山崎 北大医3年 45:27 4;59
3 泉頭 北大4年  47:33 7;05
4 万木 北大医2年 49:19 8;51
5 田中 北大医2年 49:47 9;19
6 有里 北大医3年 51:24 10;56
7 渡部 北大医1年 52:35 12;07
8 吉村 北大医4年 55:10 14;42
9 梁川 北大4年  57:05 16;37
10 伊藤 北大2年  58:26 17;58
11 小島 北大1年 69:24 28;56
12 滝沢 北大医1年 83:52 43;24


敬称略

2nd trial 1グループ(高架下道路工事中の為、2本目短縮)

距離 7㎞
走法 フリー

rank name grade time behind
1 氏家 北大医5年 35:55 0
2 山崎 北大医3年 40:22 4:27
3 泉頭 北大4年   41:31 5:36
4 渡部 北大医1年 47:56 12:01
5 万木 北大医2年 50:30 14:35
6 田中 北大医2年 DNF

敬称略

2nd trial 2グループ

距離 4㎞
走法 フリー

rank name grade time behind
1 有里 北大医3年 21:57 0
2 伊藤 北大2年 22:12 15
3 小島 北大1年 23:06 1:09
4 梁川 北大4年 23:32 1:35
5 滝沢 北大医1年 34:43 2:46

敬称略

タイムトライアルお疲れ様でした。
時折、小雨が降り気温が低下しましたが、大きな事故などもなく無事に終わりました。
医学部の方々のスピードに驚いた1日でした。

昼食は、北大前に新しくできた天ぷら屋さん。以前、リトルスプーンが営業していた場所といえば分かる方もいるかもしれません。
私はわいわい定食を選びましたが、美味しかったです。鶏肉、白身魚、えび、ピーマン、なす、かぼちゃ、いかの天ぷらとごはん、味噌汁のセットでした。テーブルには、天つゆ、塩3種類(岩塩、抹茶塩、カレー塩)、たくあん、もやし、大根おろしがあり、様々な味で楽しめました。
天ぷらのさくさくとした食感が印象に残っています。
美味しいお店に行くのは楽しいです。
先輩方ごっつあんでした。

文責 秋谷


2012.09.27 Thu l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。和愛です。
ブログの更新が一日遅れてしまいましたが、昨日(9月18日)に無事ノルディック朝日町合宿を終了しました。

さて、最終日の午前中はクロカン・コンバはフリー走法のタイムレースをしました。
男子は15キロ、女子は12キロです。
 昨年は、僕自身は12キロ滑ったと思いますがその時は走りきるだけでやっとでしたが、今年は無事15キロ走り切りました。内容はダメダメな15キロでしたが、改善するところはしっかり改善し切り替えて冬に向けて練習していきます。

タイムレースの結果です。
 男子15キロFr          女子12キロFr
1:泉頭さん 43"23        1:梁川さん 39"13
2:小島   47"25        2:水品さん 47"08
3:和愛   49"05
4:大沼さん 50"38
  首藤   DS
 (ラップタイムに関してはブログ上では省略させていただきます。)
P1000437_convert_20120919232244.jpg
・タイムレースのスタート風景
ローラスキーコースの周りには天塩川があったり、パークゴルフ場があったりのどかなところです。

この間ジャンプ陣は、ひたすら飛び続けていました。

朝日町合宿最終日の昼ごはんは”豚丼”でした。
去年はなかったメニューな気がします。

午後は、ジャンプ・コンバ陣は合同でジャンプ練でした。
クロカン陣はリフレッシュの意味も込めてバスケなどといった球技で、体を動かしました。
 
 今年は、去年とはローラーで距離を滑れるようになっていたという点で大きく違っていた合宿でした。
そのうえで合宿に参加し、ロングローラーやタイムレース等で試合と近い距離を滑り、色々と露呈してきました。
またクラシカルに関しても、雪上で苦手なところがある程度わかっていたので、そこを直すべく練習に取り組んだり、大沼さんから助言もいただきつつ練習をしていくことができました。
シーズンインまで残り2か月弱となりましたが、焦らず冬に向けて着実に体をつくっていきたいです。

最後に、遠路はるばる関東から来てくださった大沼さん。ありがとうございました。
2012.09.19 Wed l クロスカントリー l コメント (3) トラックバック (0) l top
初めまして、植田です。
毎朝の生卵が嬉しいです。

今日は暑さもなく日差しもなく、練習は快適でした。
むしろ、慣れないパソコンで文章書く方が、操作が分からないのでつらいです。

明日は最終日。
他の連中は帰ったので、明日はジャンプ台が貸し切りのはずです。
今日は人が多くてあまり練習できなかったので、明日はたくさん飛びたいです。

2012.09.17 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コンバの首藤です。毎朝6:30起きが苦行です。


合宿4日目の今日はあいにくの雨でした。がっかりです。その為、午前はオフになりました。A谷とUEDAは卓球をしてたみたいです。楽しそうでいいですね。


お昼ご飯は、みんな大好きカレーでした!ごちそうさまでした。
片付けはいつもK島が率先してやってくれます。意外といいやつです。


午後は剣淵の体育館でトレーニングとバスケです。いい汗かきました。


夕食の後はみんなでUNOタイムです。A谷がカード引くの大好きで困ります。カード捨てるゲームなのにね。


こんな感じで4日目はおしまいです。明日は晴れる事を願います。
2012.09.16 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top


早くも合宿3日目となりました。本日も晴天で気分も晴れやかな朝でした。
さて、本日の朝食は、シューマイ・山芋のとびっこ添え・ニラ玉スープなど。私は、毎朝セットで付いてくる牛乳を飲まないので、日々貯まる一方です。来年はフルーチェの素を持参しようと思います。

午前の練習が終わりました。

本日の昼食は、なんと私の大好物であるちらし寿司! 美味しくいただきました。 ちなみに。デザートはマロン風のヨーグルトという珍品。
実は、旭川入りして以来舌の調子が悪く初めの2日間料理の味が分からなかったのです。それがめでたく回復しました。

午後の練習が終わりました。

本日の夕食は、つぼ鯛・エビのオーロラソース添え・りんごなど。
私はりんごが食べることができないのでS藤君にプレゼント。




青塚さんは、熊っ子ラーメンを食べたそうです。ちなみに醤油ラーメン

文責は秋谷











2012.09.15 Sat l 管理人からのお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノルディック朝日町合宿2日目
昨晩新歓合宿時のY川さん2号になったクロカン1年の小島です。

<今日のメニュー>
ジャンプ・コンバ勢は午前・午後共にジャンプをゴリゴリ

クロカン勢は午前は岩尾内ダム辺りの坂を使ってクイックの練習
IMG_0064_convert_20120914205923.jpeg

午後はOBの佐藤さん、大沼さんを交え岩尾内ダムまで往復20キロのラン。

A谷は持ち前のへばり精神により山でへばり、小島は持ち前の体重により帰路で膝を痛めノロノロ。
1年は2人とも悲惨な帰路でした。せっかく来て頂いたOBの方々にまで心配をかけてしまい申し訳なさに暮れながら走っていたところ、田んぼから声が。

おばちゃん「おまさん大丈夫かい」(うろ覚え)
小島「あ、はい」
おばちゃん「これもってけ(´∀`)っ綾鷹」
小島「あ、ありがとうございまっ」
おばちゃん「水もいるかい」
小島「あ、はい」

やはり選ばれたのは綾鷹でした。

映画に出てくるような親切を受け、復活して生き生きと帰る小島。
A谷「Oh...」


明日はA塚さんとK愛さんがくるので歴代ノルディック合宿でも何本かの指に入る10人という人数に
日々是精進です

P.S.
A谷くんのジャンプの靴が見つかりました。寮にあったそうです。ご心配とご迷惑をおかけしました。すみません。

IMG_0075_convert_20120914205958.jpeg

そしてこのどや顔である。

明日も頑張ります。
2012.09.14 Fri l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ、主将の泉頭です。
今年もやってまいりました。
ノルディック朝日町合宿、5泊6日の特訓です。

IMG_0051_convert_20120913215647.jpg


今年は、新入生が4名ノルディック部門に入ってくれました。
その内、ジャンプをするのは3人です。
全員走ってくれると、期待しています!

今日のクロカン陣は、個人の課題を見つけるためにフリー、クラシカルのビデオ撮りをして、ミーティングで課題をはっきりさせました。
明日からは、課題解決に向けて努力していきます。


今日のジャンプ陣は、三望台シャンツェのスモールヒルのランディングバーン滑りから始め、最終的には全員がスモールの台で練習しました。

しかし、残念ながら一人だけ練習することができませんでした。
名前は、A谷です。
彼は練習開始前に、ブーツ、ヘルメットがないことに気がついたようです。
黒と灰色のスキーブーツケースにジャンプブーツは入っているようですが、本日は見つけることができませんでした。
夜も更けてしまったので、本日の捜索は打ち切られました。
明日の早朝から再び、捜索に当たるようです。
部員で、そのようなブーツを見つけた方は、連絡をください。

残念ながら、これは本当の話です。
ブーツが見つかれば、一生の笑い話になるので、皆さん連絡待ってます!


P.S.
合宿場所と合宿期間は以下です。

朝日町山村研修センター
〒095-0401
北海道士別市朝日町中央4039番地
TEL 0165-28-2339 , FAX 0165-28-3588

9月13日~18日
IMG_0053_convert_20120913213222.jpg
2012.09.13 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております。
帯広でお菓子作りに励んでいるOBです。

ビアガーデン以降進展ないみたいなので、こっそり書きたいと思います。

去る8月26日、恒例の北海道マラソンがありました。
某S田さんも参加しておりました。
今年も現役は出てないのかな?

就職してから初のレースということで、
どれほどのものかと不安もありましたが、完走。

タイムは3時間27分とベストの更新はならず・・・。


湿度・気温ともに昨年より厳しいコンディションで、走りづらい状況でしたが、
まだいけるという手応えはあったので、これからかなというところです。
スキーマラソンに向けて体を仕上げて、冬の合宿に行きたいと思いますので、その時はよろしく。


スケジュール見ると、後期練に入ってもうすぐ後期タイムレースのようで、
僕らの代以来21分を切る人が出ていないので、誰か切ってほしいなと思います。


それでは、
怪我にだけは気を付けて練習頑張ってください。


2012.09.03 Mon l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top