こんにちは。
再び登場のクロカン4年目(女)です。
早く写真が見たい!という後輩の要望に応えようとおもいます。

CIMG5290_convert_20120429223240.jpg
まったりスタート。in砂川SA

CIMG5296_convert_20120429223446.jpg
HOTEL BEARMONTE ひとりでこんな広い部屋でした。男子は4人仲よく

CIMG5298_convert_20120429224105.jpg
CIMG5303_convert_20120429224146.jpg
晩ご飯!バイキングです。おいしすぎました。デザート祭り!!



ちゃんと練習もしました。
CIMG5321_convert_20120429224253.jpg
練習お疲れさま!1年生きつそうだったけどがんばってました。

CIMG5307_convert_20120429224404.jpg
ベアモンテさんありがとう!!さようなら旭岳!!

といった感じです。

これを見て興味を持った方、ぜひクロカンやってみましょう!
やらず嫌いはもったいない!
意外と楽しいし練習後は清々しいですよ!
あとは新入部員がいっぱい入ってくれることを祈るだけですね。
2012.04.29 Sun l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
今旭岳ベアモンテにいます。クロカン・コンバです。
クロカン4年目(女)です。
速報お伝えします。写真はまた今度アップしたいと思います。

みなさん新歓お疲れさまです。
今年はたくさん入りそうですね!楽しみです。


今年、クロカンをやってみたい1年生を旭岳に連れていこう企画がついに実現しました。
今日と明日の1泊2日です。
コンバ希望とクロカン希望の2人の1年生が参加してくれました。
なんと2人とも恵迪寮の住人でした。
車の中では寮トークで盛り上がってました。

午後旭岳に到着し、練習!!
まだ雪あります。でも暑い!半袖でできそうだー。
T海大とかE庭南高とかA川大とかの北海道の上位チームが練習していて、やっぱり上手だなーと感心しました。
1年生の2人にもよい刺激になったんじゃないかと思います。
クロカン楽しいなー。これがわからないアルペン陣はもったいない!
なんて思ったり思わなかったり。←最近のかずちかの口癖らしいです。
2人とも頑張っていました。お疲れさま!

そしてそして。ここからがポイントです。
今回ベアモンテという温泉付きホテルに泊まっているのですが、
合宿の時期ではなく、ご飯が一般のお客様とほぼ同じというミラクルが起こりました。
おいしーーーーーーーーーい!肉!ケーキ!ホタテ!ムール貝!アイス!
かぼちゃスープ一生食べていたい美味しさでした。
ということで、みなさん調子のっていっぱい食べてました。幸せだー♪


ということで今部屋でみんなでサッカー見てます。こういう合宿もいいね。
1年生楽しんでるかな?
ではおやすみなさい。
2012.04.28 Sat l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
小池です。ボックスにしましたら、岡本さんが仕事の合間をぬって、ボックスまで遊びに来てくださいました。しかも、お菓子の差し入れまでいただきました。ありがとうございます!!
20120427_140443_convert_20120427141439.jpg


ところで、明日はアルペンのことなのですが、シーズン最終戦です。今シーズンの成果を存分に出し切っていきましょう!!!!


新入生、募集中~
2012.04.27 Fri l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ、主将の泉頭です。
今回説明会で使用したスライドを使って、部活の紹介をしていきたいと思います。
説明会に来た人も、来れなかった人も、参考にしてくだされば幸いです。

それでは、どうぞ。
スライド1

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド13

スライド14

スライド15

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

以上です。
ご鑑賞ありがとうございました。
一応、これは一部抜粋です。

新入生の方々は、入部の際の参考にして下さい。

2012.04.26 Thu l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 お久しぶりです。
3月末にクロカン練習中に上腕の骨を痛めてしまいましたが、徐々に回復中のカズチカです。

 さて、今週も一年生2人と上級生で一緒に新歓スキーに行ってきました。
僕は土曜日に行ったのでそちらについて書きます。

 土曜日は札幌国際スキー場に行ってきました。先週はアルペンだけの体験でしたが、今回は
クロカンの体験を一年生にもしてもらいました。やはり普通のゲレンデスキーとは違う部分も
多いので、一年生は悪戦苦闘している様子でした。後ろにいるのが一年生です。DSCN0171_convert_20120415213107.jpg
 僕もけがをして以来久々のクロカンでしたが、天気も良く暖かい中だったので気持ち良く
クロカンすることができました!!まだ十分にストック使えなかったのが残念です。

 一年生二人は一時間半サイクルでクロカンとアルペンの体験をしたのでかなり疲れ切っていました。
お疲れ様!!
両方の体験を終えて、先週と同様にジャンプ台見学!ということで大倉山ジャンプ台に行ってきました。
僕自身も大倉山は初めて見に行ったのですが、大きさにとてもびっくりしました。
あの大きさのジャンプ台で、ジャンプをしているのかと思うと感動ですね。
今シーズンは少なくとも1回はジャンプの試合を大倉山に見に行ってみたいです!

 そして大倉山ジャンプ台を見た後は、併設のウィンタースポーツミュージアムにみんなで行ってきました。
予想以上に体験施設が充実していたりでとても楽しかったです。
一年生以上に上級生4人が盛り上がっていたかもしれません(笑)
DSCN0183_convert_20120415215154.jpg
↑体験ブースで疲れ切って、立てなくなっていた佐藤です。

そんなこんなで2週目の新歓スキー土曜日の部も終了しました。
DSCN0186_convert_20120415211851.jpg

日曜日には6人もの1年生が来てくれたようです。

来てくれた1年生のみんな、ありがとう。そしてお疲れ様。

 来週以降も新歓スキーを実施する予定なので、このブログを見てくれた一年生や、スキー部に
興味を持ってくれている一年生がいたらぜひ一緒にスキーに行こう。

では今週も先週に引き続き袋とじ企画です。

まずは生涯スポーツのためにとクロカン練習中の石田さんです↓
DSCN0173_convert_20120415211658.jpg

そして先週に引き続き顔芸を披露してくださった内野さんです↓
DSCN0187_convert_20120415212110.jpg

2012.04.15 Sun l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは、ブロガーの積田です。

左膝半月板損傷で約4か月間練習をお休みさせていただいていたのですが、
昨日、無事再シーズンインしました!
やっぱりスキー楽しいです!
めちゃくちゃ楽しいです!
てことで、スキー場がクローズするまで、出来る限りスキー行きたいと思います。

そしてそして、本日は第1回新歓スキーが行われました。
場所はキロロですよん♪

今回は初回にしては上々の4人の1年生が参加してくれました!ありがとー!!

フレッシュな1年生と一緒にスキーをして、僕もフレッシュな気持ちになれました。
バーンも昨日のモフモフした雪とは違って、ちゃんと圧雪されていたので滑りやすく、
さらに晴天という、まさにスキー日和な日でしたね♪
1年生に存分に楽しんでもらえていたら何よりです!

新歓スキー1-1
↑スキー後の1年生。お疲れさま!

さらに今回は、キロロの帰りにジャンプ台を見学に行こうということで、荒井山ジャンプ台と大倉山ジャンプ台に行ってきました。

荒井山は北大競技スキー部ジャンプ部門がいつも練習をしているところです。
僕も1年生の時に飛んだ思い出がありますよ!

そして大倉山へ。いわずもがな、札幌オリンピックの舞台です!
実は3年目にして大倉山を見に行くのは初めてでした。

いやーおっきいです!!
こんなところを生身の人間が飛んで行くのですから驚きです、ほんと。

新歓1-3
↑あまりのジャンプ台の迫力を目の当たりにして、ノルッキー君と共にうなだれる1年生。
※ノルッキー:2007年ノルディックスキー世界選手権札幌大会のマスコットだそうです。

FxCam_1333870805146_convert_20120408230206.jpg
↑小池と1年生。右は安定のノルッキー君。

新歓
↑眩しー

こんな感じで今年度最初の新歓スキーは終了しました。
来てくれた1年生はほんとにありがとう!
そしてお疲れ様です!

そして、万が一!!

このブログを見てスキー部に興味を持ってくれた1年生がいたら、
来週以降もまだまだ新歓スキーやってる!!
ので是非是非来てください!!

それでは!!
2012.04.08 Sun l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
どうもこんばんわ。またもや幽霊部員石田の登場ですよ。


PVも再生数が伸びていて嬉しいですが、解析すると世代別再生回数は40~50代が最大です。謎です(笑)。
OBの皆さんありがとうございます。

もう既に配布中ですが、今年のビラが出来ました。
2年生のみんなが作ってくれましたよ。

クリップボード01


他にも今年は掲示板に光沢紙を使用したグラビアを張る予定です。
クリップボード

まだ未完成なのでマイナーチェンジ中ですが…。写真の方には許可を頂いてませんが、全日本選手の度量の大きさを信じて勝手に彼の写真にしてみました(笑)。
他にもジャンプ、クロスカントリーのバージョンを張る予定です。


土日はキロロで新歓スキーを予定しています。OBの方の参加もお待ちしてます!
もしこちらをご覧の新入生の方がいらっしゃれば、北部食堂2Fにて随時説明会を実施しておりますので遠慮せずに是非いらっしゃってください。


そんなこんなで失礼します。
2012.04.05 Thu l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top