こんばんわ、銭湯です。
明日も誰かしら更新すると思いますが、結果です。

前半 40.5m ポイント21.0 10位

総合 12位でした。

ポイント4点獲得です。
2012.02.28 Tue l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、N野です。
インカレ8日目、まだ我慢できています。

それでは、そろそろ積田にかわります。


はい。抜野さん、お疲れさまです。
コンバ会場からこんにちは、積田です。

まずは昨日の競技の結果です。

男子1.2キロフリー スプリント
 和愛 41位

女子1.2キロフリー スプリント
 梁川さん 11位
 水品   15位

でした。

それでは市原に代わります。
初めてジャンプの試合を見ました!
感動!!!
鳥みたいでした!!
せんとうさん、頑張ってください!おわり。


かずちか速報は、もう少し待ってください。
2012.02.28 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
女子5キロクラシカル

13位 梁川さん
19位 水品

でした。

2012.02.26 Sun l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、積田です。

今日は午前中で練習を切り上げ、午後はオフにして明日いよいよ始まるレース本番に備えました。

明日は女子5キロクラシカルが行われます。
会場にこれない方も、心の中で応援よろしくお願いします!
2012.02.25 Sat l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
八幡平の和愛です。

昨日インカレの試合会場入りし、昨日今日とコースに入り練習をしてきました。
まぁ北海道基準で考えているからなのか、かなり暖かい気がします。
暖かい反面、クラシカルがとても難しいです……難しいです。
試合当日でもクラシカルが決まってくれればと思う今日この頃。

さて話は変わ今日は、夕飯の際に『盛岡冷麺』も食べました。
量も多くまた美味しいご飯を提供してくださっている『民宿 かわの』さんでは、
地域食のあるご飯も出していただいています。
初めての盛岡冷麺でしたが、とても美味しかったです。
残念ながら写真は撮り忘れました。

サポートでノルデイック陣と一緒に八幡平に入ってくださっている積田さん。
多くの差し入れや激励の言葉をかけていただいたOBの方々。
また差し入れをしてくださった医学部スキー部の方々。
ありがとうございます。

これからノルデイックの試合は本格的に始まっていきますが
応援に応えれるような滑りができたらいいと思います。

2012.02.24 Fri l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
雫石プリンスホテルよりこんにちは,関根です.
ノルディックの選手陣は移動および練習お疲れ様です.

OBの方々には沢山の差し入れと激励の言葉を頂きました.
本当にありがとうございます.

先日雫石スキー場で行われた,男子2部GSの結果の詳細です.

秩父宮・秩父宮妃杯
第85回全日本学生スキー選手権大会
男子2部 大回転競技
順位 競技者氏名 所属 1本目 2本目 合計
1 次井雄哉 日本大学 53.46 56.02 1:49.48
2 小林日向 日本大学 54.33 55.65 1:49.98
3 一ノ本智毅 関西学院大学 53.77 56.32 1:50.09
7 横田穂高 北海道大学 55.52 57.84 1:53.36
26 寺澤萌 北海道大学 1:01.03 1:02.18 2:03.21
29 星野太一 北海道大学 1:01.82 1:02.86 2:04.68
30 佐藤拓 北海道大学 1:03.96 1:04.70 2:08.66

34 関根渓 北海道大学 1:09.78 1:08.88 2:18.66

まさかの降雨,雪はベチャベチャという悪環境の中,北大アルペン陣からは横田,寺澤,星野,佐藤が30位以内に入りポイントを獲得しました.
インカレの初戦にして,非常にいいスタートを切れたのではないかと思います.


例年同様今年もGSで高ポイントを叩き出す横田.

IMG_20120223_150851_convert_20120224152924.jpg

彼が2本目をゴールするまで,まるで自分のことのように心配してしまいました.
ゴールできて一安心,さぁあとは自分の番だ・・!となったのですが,

僕自身は精彩を欠いた滑りをしてしまい,残念ながらポイントはできませんでした.
明後日のSLでは意地でも取りた・・いや取ります!!

現役最後のインカレ,後悔のないように頑張りたいと思います.


ちなみにアルペン陣が宿泊している雫石プリンスホテルですが,

建物から出るとすぐにスキー場!

朝夕豪華バイキング!

IMG_20120223_175849_convert_20120224153156.jpg


無線LANでネットも出来る!

という素晴らしい条件の揃った素晴らしいホテルです.
これはもう頑張るしかないですね・・!

まだまだインカレは始まったばかりです.
皆様,応援の程よろしくお願い申し上げます.
2012.02.24 Fri l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは、積田です!

今日は各自、本番のコースを滑り、さわやかな汗を流し、本番のレースに向けて調整を進めていました。

雨の中の練習でしたが、民宿の美味しいご飯にみな、大満足でした。


■今日のかずちか
かずちか2
2012.02.23 Thu l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
横田 7
寺澤 26
星野 29
佐藤 30
関根 33

でした。
詳しいことは関根が更新すると思います。
2012.02.23 Thu l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
スキーファンの皆さん、こんばんは!

今回、北大競技スキー部ノルディックチームの臨時専属サポーターとなった積田です。
これから毎日、インカレでの北大の活躍をお伝えしようと思います!!

試合会場入り前日の本日は、フェリーにて八戸へと移動しております。

■今日の主なニュース
フェリーターミナルのある苫小牧のイオンで買い物中、梁ぴーさんが突如失踪するという事件が起こりました。
部員全員でレジ周辺はもちろん、だいぶ広範囲に渡って約30分間捜索を行いましたが、全く気配がないのです。携帯
も通じません。
誘拐説を唱える一同、怯える水しー。
更に範囲を広げての必死の捜索。

すると!

…そんな心配をよそに、店の出口付近のベンチに腰かける梁ぴーさんを発見。

てな、出来事がありました。

やなぴーさん



だんだん記事書くの疲れてきました。


■今日の和愛
かずちか


それでは、選手の皆さん、およびサポーターの皆さん!がんばっていきましょう!

2012.02.22 Wed l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ、どうも銭湯です。

今日は恵庭の大会に、クロカン・コンバインドが参加し、5km×4のリレーに出場しました。
OBの田中さんも一緒に走ってくださりました。ありがとうございます。


チーム 北大スキー部
記録  00:57:49.5

第1走者 梁川紗奈江 00:15:06.9
第2走者 伊藤 和愛 00:14:36.8
第3走者 泉頭 哲郎 00:14:00.4
第4走者 田中  匠  00:14:05.4


残念ながら、入賞はできませんでした。
今日のコースは、前日に溶けた雪が固まってコース内がデコボコしている状態で、あまり良いコンディションではなかったです(笑)。
個人的には後0.4秒を縮めることができなかったのが悔しいですね。
良くも悪くもこれが現在の実力ですが、インカレではブーツ差であっても相手に勝つように粘っていきます!


P1010851_convert_20120219192809.jpg
バトンタッチの瞬間

和愛が、ひと月で急成長しました。
まだまだ先輩として負けてあげるわけにはいきませんが、自分にもいい刺激となっています。
お互いに切磋琢磨して、もっと速くなります!

最後に

P1010860_convert_20120219192718.jpg

お疲れ様でした!
2012.02.19 Sun l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは、小池です。

そろそろインカレですね。アルペンは、21日から25日まで雫石プリンスホテルに宿泊し、その後クロカンの民宿へ移動します。

雫石プリンスホテルの住所は以下の通りです。

〒020-0584
岩手県岩手郡雫石町西根栗木平152
TEL 019-693-1111
FAX 019-693-2336

応援のほどよろしくお願いします。
2012.02.17 Fri l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ、せっせと事務をしている銭湯です。
なぜか2年連続宿係をしています←

遅ればせながら、宿の連絡です。
ご存知の方もいるでしょうが、今年は例年とは異なり、インカレはアルペン・ノルディックの試合を別会場で行います。
アルペンは雫石にて、クロカンは田山にて行います。

その結果、今年は宿の割り振りが別々となりました。
アルペンの宿についてはアルペンの宿係が更新すると思いますので、別々になってしまいますが申し訳ありません。


ノルディック部門
施設名 民宿かわの
    〒028-7557 岩手県八幡平市細野435
    TEL 0195-72-5740
    FAX 0195-72-5574

宿泊期間 2/23~2/29

となっております。
OB・OGの皆様、どうぞ応援や叱咤激励など宜しくお願いします。
2012.02.16 Thu l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。カズチカです。
2月14日・15日と練習拠点である白旗山でフリー&クラシカルのタイムレースをしました。

敬称略で記録をアップします。

白旗山にある一周5キロの周回で行いました。
2月14日 男子15キロフリー 女子 10キロフリー 

・15キロフリー
 和愛 49分~50分台(計時のミスで正確なタイムが出ていません)
・10キロフリー
 梁川 34分00秒(一周目:16分56 二周目:17分04)

2月15日 男子10キロクラシカル 女子5キロクラシカル
・10キロクラシカル
 1)泉頭 34分35秒 (一周目 16分57)
 2)和愛 35分08秒くらい (クラシカルにおいても計時ミスで正確なタイムが出ていません)
・5キロクラシカル
  梁川 18分58

 僕にとっては、年末の音威子府での大会が終わってから10キロ前後のフリーやクラシカルを計測するのは2か月ぶりくらいでした。年が明けてからは札幌国際スキーマラソンなどロング系のレースなどは参加をしていましたが
久々すぎて、スタート前に結構緊張していました。
 ちなみに札幌国際スキーマラソンのタイムはブログ上でアップされていなかったですが、僕のタイムは4時間12分でした。

  今回のタイムレース自体、音威子府とコースの差が大きいため一概には言えないですがだいぶタイム的にも
成長をしているのを感じることができる内容でした。とはいってもまだまだ改善点もたくさんありますし、体力的な部分もまだまだ強化をしなければとも改めて痛感しました。

 二日間を終わってみていろいろな面で満足感のあるタイムレース二本でした。

 インカレまでの練習自体は、札幌ではもうそんなに多くはできませんがインカレで少しでもいい滑りができるように。また終わった時にその時点の自分の中で納得のいくレースができたらいいなぁと思います。

 
 今週末には恵庭でのレースに、OBの田中さん・泉頭さん・梁川さん・僕で5キロ×4人のレースに参加したいと思います。インカレへ弾みをつけるべくいい成績が残せたらいいと思います。

 
2012.02.16 Thu l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。梁川です。

今日は私がブログ係だそうなので書きます。

本日2月5日、第32回札幌国際スキーマラソンがありました。
クロカン・コンバの4人で出場しました。
50㎞走るという、きっと1年生にとっては鬼のような大会です。
今回、OBからは佐藤さん・岡さん・田中さんの3名が出場されました。

目標は高く!
ということで、密かに表彰台に上がることを目標にしていました。
みんなもそれぞれ目標があったことだと思います。

天気もよく、気温も適度で、素晴らしいコンディションでスタートです。
去年より前からスタートしたのでスムーズに進めました。
最初の5㎞くらいまですね痛に悩まされましたが、
5㎞から20㎞くらいまでは気持ちよく走れました。
そこからは足の疲労で心を折られかけましたが、気合と根性で乗り切りました。
ブーツを壊してしまったのが悲しいです。

ゴール!!でも目標には遠く及ばず、8位でした。
でもこれが今の実力なので、これを糧に自分に厳しく練習していかないと。

しかし、なんとOBの佐藤さんが10位に入賞されました!!すごい!!
社会人になってこんな成績が収められるなんて本当にすごいです。尊敬します。
そんな大人になりたいな。と思いました。おめでとうございます。

医学部の清水さんは4位入賞!すごい!おめでとうございます。

そんなこんなで今日の大会は終わりました。


リザルト
男子50㎞
1 船水 大也 Hiroya Funamizu          八戸工業大学    2:32:51.3
2 Grandjean Frederic Grandjean Frederic   スイス         2:38:31.8
3 Seth Downs Seth Downs            アメリカ        2:41:34.7
4 清水 寛和 Hirokazu Shimizu         北海道大学      2:42:00.7
10 佐藤 健人 Takehito Sato                        2:52:55.5
19 武城 怜史 Satoshi Bujo           北大医学部スキー  2:57:06.4
 (たぶん吉村が代わりに走りました)
30位までしかわかりませんでした…
各自報告お願いします。

女子50㎞
1 Pichard Lena Pichard Lena           スイス          2:56:10.6
2 奥村 ゆり Yuri Okumura            東北大医スキー    3:03:32.7
3 米田 和美 Kazumi Yoneda           たんぽぽの丘     3:10:17.2
8 梁川紗奈江 Sanae Yanagawa         北大スキー部     3:37:01.8
19 水品亜由菜 Ayuna Mizushina        北大スキー部     4:30:17.0


最近OBの方と触れ合える機会が多くてうれしいです。
モチベーションが上がります。これからも応援よろしくお願いします。

白い恋人おいしいな。コーヒー牛乳飲みたかったな。

ではみなさんお疲れさまでした。
2012.02.05 Sun l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top