こんにちは、先日飛んでらっしゃったN島さん級にレアなOBです。
ブログ更新されてないみたいなので、私もこっそり書かせていただきます。


一昨日、2011の北海道マラソンがありました。
スキー部の関係では、
偉大なOB、S藤さんとO本がエントリー(せんとう出たの??)し、二人とも完走しました!


ちなみにS藤さんは3時間3分・・・・・・・はえぇ。
ご本人いわく、

「今伸び悩みだから少し休もうかなぁ…。」


いやいや、



これ以上お伸びになられたら下の面目が…





かくいう私は、3時間22分…



日差しの中でのランを積んでこなかったつけがまわり、後半に伸びず、
28キロの新川越えたあたりから頭痛と吐き気と闘いながらのランとなりました。



それでも、コース自体は旧石狩街道や大学構内など走りごたえのある場所が多いので、
なかなか楽しいものです、
現役の皆さんも来年気が向いたら是非は知ってみてください。


さて、そろそろ後期練が始まります。
後期はレアキャラにならないように、現役に交じっていければと思うので、
クロカンの人たちは、生暖かく迎えてくれればなぁ、と思いますのでよろしくお願いします。


それでは。
2011.08.30 Tue l 札幌 l コメント (7) トラックバック (0) l top
こんにちは 管理人てらさわです。

ブログがあまり盛り上がってないのは更新をしていない管理人のせいじゃないの?という意見をちらほらいただき心が痛いのでとりあえずブログを更新します。




8月もだいぶたちましたが皆さん夏休みを楽しんでいますか?
今日院試を受けている人もいるのではないでしょうか?頑張ってください!!

さてぼくは一昨日中山峠に行ってきました。
夏のスキー場は通りがけに見たことは何度かありましたが、
近くまで行くことはあまりなかったのでどうせならと思ったのでまとめてみました

8.jpg

クロカン、ジャンプ陣はもちろん、今の2年生でも行ったことがない人もいるのではないでしょうか?
早くからオープンしているけれど、雪が多くハイシーズンは営業していないというスキー場です。




コースは写真上部の切れている部分がもう少し長くなっていますが基本的にこの1本です。
冬場は自衛隊の皆さんが練習していることも多く賑わっているのですが、夏場は何もなくリフトもきちんと降ろして並べられ、レストハウスも閉鎖されていました。

2.jpg


4.jpg


せっかくだったのでリフト降り場まで行ってみようと思ったのですが、勢いで来てしまったのでサンダルで来てしまい諦めました。

ちなみに羊蹄山は



11.jpg

こんな感じでした。天気はよかったのに残念
また景色の良い時にまた行っきたいですね。

あと行く途中にあるAPAホテルでジャンプ板を担いでいる人を見ましたがなにかイベントでもあるのでしょうか?

完全に部活と関係ない個人的なブログになってしまいました…
また夏休み中に札幌国際、キロロあたりは行ってみようと思うので興味があったら是非連絡ください。
2011.08.19 Fri l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
ご無沙汰してますレアキャラOBながしまです。
ブログ、あんまり使われてないみたいなんでこっそり書いちゃいます。

7日、他大スキー部のブログ見てたら、
東大、名古屋大、一橋、東工大が余市で
合宿張ってるっぽかったんで、ふら~っとドライブ。

おぉーやってるやってる。

「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・」


と言う事で翌8日、宮の森でノーマル飛んできました!笑

昨シーズン0飛び、今シーズンは荒井山で1、2度ミディアムでの
インカレ以来のノーマルだったんで最初超怖かったけど、
まぁ今シーズン1回でも飛んでたし、体がある程度覚えてるもんですね。

(自分の感覚的にはだけど)飛型自体はそこそこ、
問題はこの衰えきった体力と筋力・・・
もうちょっとサッツでちゃんとに踏むことと、
後半で足が風に負けてぶれないよう張り続けられたら大分変わるんだろうなぁ。

今年、もうちょっと頑張って飛ぼうかなーって思えた2日間でした。
急なジャンプ台へのお誘い、OKな人は是非連絡下さい笑
ちなみにジャンプの後輩陣は誰も捕まりませんでした。。。


最後に、スタート出し・アドバイスをしてくださった内藤さん、
本当にありがとうございました。
実は内藤さんが滞在されている所から東に徒歩5分10分の所に私住んでます。

また、東大、名古屋大、一橋、東工大の皆さん、
急に押し掛けたのにありがとう、楽しかったです。
2011.08.09 Tue l ジャンプ・コンバインド l コメント (5) トラックバック (0) l top