こんばんは、1年の梶原です。アルペンやります。はじめまして

今日(7/30)のタイムレースの結果を報告します。(敬称略)

泉頭     22.17
内野     22.47
小池     23.12
関根     23.19
六浦     23.26
星野     23.34
横田     23.39
積田     24.34
高保(OB)   25.01
伊藤     25.5
梶原     26.18
二村     26.19
三河(OB)  27.06
水品     27.18
佐藤     28.08
青塚     29.57    


間違っていたらごめんなさい。


今日は、タイムレース終了後に松林健太郎さんの石碑周辺の草刈りと掃除をしました。
松林さんは北大スキー部に所属していたときに事故で亡くなったそうです。
碑の周りが雑草であれていたので、もう少しこまめに管理できたらなあ、と思いました。


何はともあれ、前期の練習は今日で終了です!おつかれさまでした!
夏休みもそれなりにトレーニングしたいと思います!
それでは
2011.07.30 Sat l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
水品の書き込みが久しぶりにあったのでリザルトです。
最近年を実感し始めました石田です。

一般男子5km
40位 横田穂高  0:26:00

一般男子(39歳以下)16km
44位 六浦和明   1:14:35
54位 石田倫教   1:17:05
56位 こいけさとし 1:17:24
58位 積田卓也   1:18:12
61位 星野太一   1:18:28
73位 泉頭哲郎   1:21:11
75位 高保勇輝(OB) 1:21:27
95位 寺澤萌    1:24:52
112位 二村伊玖磨  1:29:32
116位 関根渓    1:30:25
120位 吉川宇穂(OB) 1:30:42
147位 佐藤拓    1:40:55
153位 伊藤和愛   1:43:13
167位 梶原脩    1:48:54
175位 青塚祐一   1:57:37

一般男子(40歳以上)16km
71位 高橋直樹(OB)   1:24:10

一般女子(39歳以下)16km
9位 梁川紗奈江  1:18:52
22位 水品亜由菜  1:28:31

参考:去年の野沢菜師匠 1:06:29

こんな感じです。間違えor忘れられた方がいらっしゃいましたら私まで。
ちなみに去年の内野君は11位だったみたいです。

また今回は東海大のコンバ・クロカンチームが参加していました。
皆さん10位付近には入っているみたいですね。もっと北大も頑張りましょう!

あと、アルペンのビデオを追加しました。朝里川SLです。URLはBBSにありますのでそちらもどうぞ。

では失礼します。
2011.07.16 Sat l 札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんばんは。水品です。

 7月10日(日)は定山渓森林マラソンでした。現役16人、あと高保さん、吉川さんの18人で参加しました。
 
 この日は早朝に雨が降ってたので少し心配でしたが、予定通り決行となりました。会場に着いたころには日差しが強くなり、気温も高くなりました。そういえば去年の定山渓マラソンもすごく晴れてたなー、と懐かしく思いました。今年の私の目標は、全力で走りきることです。去年は力抜いてたわけじゃないけれど完走することでいっぱいいっぱいだったので、今年は死ぬ気で走ろう!と思ってました。
 
 今回一番きつく感じたのは、1回目給水した後の山道に入る登り坂です。走ってても前で歩いている人とスピードがほとんど変わらなくて悲しくなりました。山道のコースは予想通り泥濘がひどくて何度か足を持っていかれそうになりました。走るだけで十分しんどいのに、水たまり避けたり足元に気を使わなければならないのがつらかったです。最後の3キロで寒気がして、残り1キロは果てしない長さでした。こんなにきついのは初めてだ!とこの時は思いました。今思えば音威子府のレースの方がきつかった感じがします。ゴールしてしばらくして足が泥だらけなのに驚きました。タイムは去年よりあまり速くなってませんでした。少し残念でしたけど、目標達成したので満足です。死ぬ気で走れました。

 このあとの温泉は最高です。温泉あるからこその定山渓マラソンだと思いました。この日帰ってからはほとんど寝て過ごしました。本当に疲れました。みなさんもおつかれさまでした。

 
 今週の土曜日から富良野に行きます。夏合宿です。今年は雨降らないといいな。予報では雨になりそうです。予報は外れればいいと思います。

 最近になってスキー部のtwitterの存在を知りました。結構前からあったんですね。ちょっと損した気分です。

 明日はバスケを一生懸命やろうと思います。
 では。

 

 
2011.07.14 Thu l アルペン l コメント (1) トラックバック (0) l top