きのうはサッカーお疲れ様でした。
旅に出たいな。梁川です。


先日22日日曜日、洞爺湖マラソンが行われました。
その名の通り、洞爺湖畔をぐるっと一周するという素敵なマラソン大会です。
スキー部からはボブさん、たかみーさん、みずしー、私の4人が出場しました。
OB田中さんも出場の予定でしたが、エントリーが間に合わなかったそうで出場できず、
送迎のみとなってしまいました。

人生初のフルマラソンということで、
まずは完走、欲を言えば4時間以内を目標に臨もうと思っていたんですが、
なんと当日会場についてみると、
「崖崩れのため、20km地点にて終了となります」

ということで、ハーフより短いマラソンになってしまいました。

フルの気持ちでいたので戸惑いましたが、
なんとか自分のペースを維持することができ、楽しく走れました。
湖畔を走るのはとても気持ちよかったです。ハーフあっという間だったなぁ。
こういう大会みたいなのがあるとモチベーションアップにつながるのでいいですね。
次こそはフル走りたいなー。

帰りはバスでスタート地点(本来のゴール地点)まで戻るということになっていたのですが、
バスを待つ列があまりに長い!寒い…歩いたほうが早い?
…ということで、歩いて戻ってみようという結論に至りました。
そうしてのんびり歩いていたのですが、そのうちに次々とバスが通り過ぎていきます。
結局途中でバスに乗せてもらえましたが、歩いていたらとてつもない時間がかかったと思います。
走った後のノリで冷静になれませんでしたね。
でも暖かくて心地よかったです。通りがけの車の人に貴重なバナナを一本いただきました。
新緑がきれいでした!湖もきれいでした。

今回はOBの方が3人、現役2人より多く、普段あまり絡めない方々ともお話できました。
穏やかな雰囲気でとても楽しかったです。

田中さん、朝早くから本当にありがとうございました。
とうもろこし、育ててみたいと思います。
2011.05.24 Tue l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
……製図すると、ともだち増えるね!!
鋳鋼10kgf/cm2フランジ型アングル弁で「JISです。」は魔法の言葉です。   


どうもニセコから石田です。
最近ブログがとまりがちなので更新しますね。


現在北大スキー部は毎年恒例ニセコモイワで新歓合宿の真っ最中です。
今年の新入生は、文系理系総合システムの導入に伴い入部数が減ることが予想されましたが、それでも4人の子が我が競技スキー部への入部を決意してくれました。他にも迷っている子が数人いるそうです。
また詳しい自己紹介はブログにも書いてもらおうと思います。


僕自身は4月中は学校が忙しく、あまり新歓を手伝うことができず申し訳ありませんでした。前期製図はもうすぐ終了しますので、前期は問題なく部活に参加できると思います。


肝心の新歓合宿ですが、今年は初日から雨に見舞われ2日目の山登りを断念するという形になってしまいました。3日目に山登り&クロカン体験という強行日程を組むことも辞さないようです。今年はクロカン志望の子がいますので(←ここ重要)。また、アルペン経験者が2人も入ってくれました。

ちなみに2日目は結局各車で観光に行くことになりました。(医学部は雨の中ポールしてましたが…)
僕は3人と洞爺湖まで足を伸ばして、有珠・昭和新山、洞爺温泉街などを巡りましたよ。(ちなみに初日はA塚の一声で小樽潮見台シャンツェに登ってました…。F木さん、N島さん、順調に継承されていってますw。)
写真も撮りたかったんですが、携帯のカメラ機能がついに天に召されてしまいました。そろそろスマホ買います。

1年生にはつまらないものになってしまって申し訳なかったですね。僕も相棒部室ソリ3号にWAX塗りこんで臨んでいたんですが……。

他の車も洞爺湖やニセコ周辺などで観光していたそうです。どんなところに行ったんでしょうね。


まあそんなこんなで新歓合宿を行っています。
今年も学内OBとしてM2の三河先輩に来ていただきました。本当はM1高見澤先輩がいらっしゃる予定だったのですが、雨のため当日ドタキャン留学の準備のため予定がつきませんでした。
また函館からイケメン坂口も来てくれました。


たびたびOBの方々から応援のメッセージを頂き現役一同感謝しております。
新歓活動などの報告が遅れ申し訳ありませんでした。今シーズンは活動報告をまめにしていきたいと思います。
どうか応援よろしくお願いします。


それでは失礼します。今宵は新入生歓迎の合宿飲み会です。
2011.05.04 Wed l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top