みなさん、お疲れ様です。
お元気ですか?
函館組はいよいよテスト週間に突入し、ストレスが着々とたまりつつあります。

さて、今回は函館組もちゃんと練習してるんやぞっていうアピールです。
休日は7e(七飯)スキー場で、平日はニヤマスキー場で練習しています。

ニヤマは最初は1500円ですが、来る度に100円安くなっていくというお財布に優しいシステムです。
が、おそらく一週間に圧雪は月曜日に一回という素晴らしい函館クオリティなので
フリコと呼ばれている私たちが練習しているコースはボッコボコでガッリガリという地獄を見ているような感じです。
滑っていると自分の見ている風景が小刻みにゆれます。
脚より腰にきます。

7eで七飯と読ませる七飯スキー場は広くてなかなかの素晴らしいスキー場です。
この前はなにやら大会をしていました。
指をくわえながら見てました。
もうちょっとそういうとこにアンテナをはっておけばよかったと、後悔しました。
来年にいかしたい反省点です。

ビデオ撮りをしようと思いましたが、事情によりビデオを入手できなかったのでデジカメで頑張りました。
そのデジカメも借り物です。
函館組は人に支えてもらいまくりです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

練習は基礎練が坂口、山下ともおぼろげなので主にフリーです。
一回だけAべさんがいらっしゃって基礎練をしましたが
それもおぼろげになってしまったので、主にフリーです。
ちょっとかっこよく言うと、どう滑ればいいのか手探りするためにフリーをしています。


IMGP00212.jpg
この日は晴れていたのでテンションがあがりました。
これでも真剣です。


IMGP00222_20110213002510.jpg
真剣に練習していたのでめっちゃ疲れました。
キレイに駒ケ岳が見えてます。
天気がいいっていいですね。人が多かったですが。そのせいでも大分疲れましたが。


もうすぐインカレです。
山下は来年インカレに研究室の卒論発表の事情で正味出れるか分からないので
今年が最後の勢いです。
勢いと実力は別々なので、あまり期待はできませんが。
SLのポールに一回も入ってません。
それでSLに出るのが恐すぎます。

函館組は今後どうポール練をするかが課題です。
ジュニアに混ざりたいのですが、なかなか声をかけれません。
こういうときにヘタレは困ります。
基礎練も課題です。
ちゃんと基礎練を勉強しなければ…。

部室のような広い場所もないのでエッジを研ぐ練習がしたくてもうまくいきません。
なんとか一度狭い自室でやってみましたが、板を削りました。滑走面ではないのでご安心を。

函館組はなかなか悩み多き年頃ですが、その中でも練習頑張ってます!!

スポンサーサイト
2011.02.13 Sun l 函館 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ、絶賛体調不良で不調の泉頭です。

ようやくインカレの宿が決定いたしました。
まだ運営からの正確な通知は来ていませんが・・・。
申し込んでから一カ月経っていて、インカレの3週間前だとか、まあいいたいことはありますが、ここでは割愛。

湯瀬ホテル
〒018-5141
秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43番地
TEL:0186-33-2311 FAX:0186-33-2118

OB・OG、ご父兄の皆さま、よろしければインカレにお越しください。
2011.02.03 Thu l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top