もうすぐスキーの季節です。今日雪が降りました。
早いです。さすが北海道です。寒いです。

こんにちは。水品です。

10月23日(土)に手稲山麓道でローラーのタイムレースが行われました。医学部スキー部と合同でした。
天気は晴れ
距離9キロ 
走法はフリー  でした。

結果です。

一本目
1位 吉村(医) 41:27
2位 泉頭   43:27
3位 角山   45:44
11位 吉川   64:40
12位 水品   DF 

二本目
1位 清水(医) 37:53 
5位 泉頭   47:09
6位 角山   48:27
   吉川   途中からの参加

初めから終わりまで上り坂なので、かなりきつかったです。車も通るし、道もがたがたなところがあって何度も転びそうになりました。実際2回転びました。足で蹴って滑らないといけないのに、途中から手の力に頼ってしまい、ストックにしがみつく感じになってしまいました。こんなんじゃ雪の上もうまく進めないだろうな、って思いました。私の目標は完走することでしたが、残り2キロのあたりでタイムオーバーになってしまいました。ものすごく悔しかったです。来年こそ完走します。そのためにこれからの練習を大事にしていきたいです。

11月から待ちに待った旭岳での練習が始まります。相当きついらしいので覚悟して行きたいです。
でもその前にサッカー大会です!冬になったらもうサッカーもできなくなってしまうので、悔いが残らないように頑張ります。練習の成果が出るといいな。

では、寒いので風邪に気をつけてください。
2010.10.26 Tue l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。水品です。

10月3日に札幌マラソンが開催されました。私たちは全員ハーフマラソンに参加しました。
真駒内公園からスタートして、大通りまで行って折り返し、豊平川の河川敷を通って、真駒内公園に戻ってくるというコースでした。

結果です。

岡本 1:21:04
高保 1:34:25
吉川 1:41:58
梁川 1:42:03
高須 1:54:26
水品 1:55:17
三河 2:25:16

この日は、雨が降りそうな曇り空で気温も低かったです。でも日が当たったり暑かったりということはなかったので、走りやすかったです。途中強い向かい風を受けた時は大変でしたが…。

私は初めてのハーフマラソンでした。どのくらいで走れるのかよくわからなかったのですが、2時間を切れたらいいな、と思っていたのでこの結果には満足しています。でも先輩方はやっぱりとても速いです。私ももっと練習して先輩方に追いつけるように頑張りたい、と思いました。



最近寒くなってきましたね。北海道の冬を乗り切れるのか、かなり心配です。でも雪が降れば待ちに待ったスキーができます。楽しみです。ローラーの練習の成果がでるといいな、と思います。

月曜日は駅伝です。死ぬ気で走ります。頑張りましょう。
2010.10.08 Fri l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは。梁川です。

朝日町ローラータイムレースやった結果を載せてなかったので載せます。


9月18日(土)ローラータイムレース
場所:朝日町クロカンコース
天気:曇りときどき晴れ

女子3km×3週
男子3km×5週

     1週目  2週目  3週目  4週目  5週目  合計
梁川  11'47  11'23  11'12               34'22
水品  14'57  14'50  14'39               44'26
高須  DS
角山   8'55   9'11    9'06    9'05     9'08    45'25
泉頭   9'36     9'39    9'56   10'00     9'48   48'59 
吉川   11'33   11'44    11'35   11'03    11'06   57'01
近藤   12'28  12'23    12'47   12'12    11'51   61'41


ということです。
ちなみに角山さんのみクラシカルでの参加でした。速いです!!

私の反省としては、出だしが遅いことです。
いつも最初がゆっくりスタートになってしまうことに気がつきました。
これからはスタートダッシュの練習をしたいと思いました。

ということです。
学校も始まってしまいました。後期はがんばりたいです。
もうすぐスキーができるのがうれしいです。わくわくします。
そのために今月の陸上の練習も気合を入れてやっていこうと思います。
皆さんがんばりましょう。

あさっては札幌マラソンです。
心の中で応援よろしくお願いします。
ではまた。
2010.10.01 Fri l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top