2010.09.28 Tue l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。
水品です。

今日カレンダーを見て驚きました。もうすぐ夏休み終わります!!皆さん、やり残したことはありませんか?

実は今、朝日町にいます。合宿5日目です。田んぼと山ばっかりですが、そういう風景が私はかなり好きです。そしてそんな風景を見ながら走ったり、ローラーやったりするのも…だいぶ好きです。

前に梁川さんが書いていたように、2日目の26キロのランは辛かったです。死ぬかと思いました。
へとへとだったのですが、なぜかその日の夜、卓球大会があったんです。8人全員で総当たり戦をやったのですが、決勝戦(ビリ決定戦)も含めて2回も勝ってしまいました。私としては上出来です。
そのあと星を見ました。札幌よりかなりきれいです。流れ星が見れなかったのが残念でした。

そして3日目。
午前はローラーで片道14キロを滑りました。途中休み休み行きましたが、こんなに長く滑ったのは初めてでした。この合宿では初めてのことばっかりで、日々成長している感じがします。
午後はトレセンで筋トレをしました。マッチョになれるように頑張りました。そのあと男子2人対女子3人でバスケやりました。フルコートで。めっちゃしんどいはずなのに、バスケは楽しいから頑張れます。不思議ですね。

4日目以降は他の人に任せようと思います。
明日は最終日です。今考えるととても早かったです。最後まで頑張りたいと思います。




2010.09.17 Fri l クロスカントリー l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。
梁川です。
朝日町合宿5日目です。
元気にやってます。

5日目なんですが、2日目のことについて話します。
2日目は、午前クラシカルローラーをやりました。
久々すぎて自分のできなさにびっくりしました。
最初全然片足でのれずでした。クラシカル難しい!

午後は、クロカンメンバー4人で岩尾内湖というところまで片道13キロのランをしました。
往復26キロなんて初体験でした。
行きの最後ののぼりでは、みずしーがとてもとてもしんどそうでした。
去年の初藻岩山ランを思いだしました。
みんなお疲れ様です!ひと皮むけました。
そのときに撮った写真は1年生がUPしてくれると思います。

3日目以降のことはほかの人に書いてもらおうと思います。
昨日二木さんが朝日町にいらっしゃいました。
今日一緒に昼ごはんを食べられてよかったです。おもしろかったです。

今日はアルマゲドンらしいです。
地球が…の話だそうです。面白そうですね。
これからパーティー?だそうです。焼き鳥を3本食べるらしいです。おいしそうです。

朝日町クオリティに感動しました。ではまたこんど。
2010.09.17 Fri l クロスカントリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝日町から失礼します。
クロカン2年目のS頭です。

今回クロカンはジャンプ・コンバの朝日町合宿に混ぜてもらいました。

ジャンプ・コンバの3名に、2年・1年のクロカン5名が加わり、総勢8名で行っています。

今日のクロカン練習はローラーとランを行いました。
ミーティングで1年が2年の去年のビデオを見て大笑いしてましたが、笑ってられるのも今のウチです。
冬の厳しさにうちひしがれてしまえ!

K山さんは土曜日に踵を怪我をされたらしく、本日病院に行かれた上で、参加されました。

診察の結果、ただの腱鞘炎だったので、処方箋で痛み止めと"健康用踏み竹"を頂いたそうです。

そんなこんなで、クロカン・ジャンプの愉快な仲間たちはこれから18日までの6日間元気に怪我なく頑張っていきます。
2010.09.13 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (2) トラックバック (0) l top