こんにちわ。
大学の南でいそいそ勉強しているOBです。


新年度に入り練習もいよいよ本格的になってきたのではないかと思います。
僕自身は、ひざの兼ね合いから今年は札マラに絞って山ランを中心に練習をしています。


さて、今日も円山に行ったら、帰り道に
偶然獣医前で現役に遭遇したので少し混ざってきました。
主将のかどっちを中心に個人個人しっかり練習をしている感じがしました。


気になるのは、けが人が多いことですかね。
前期の全体練は、ハートレートやスピードを上げるのは難しいかもしれませんが、


秋冬のシーズンに壊れないベースを作るのには重要です。
この時期に怪我をしていると、シーズンになってから、
怪我の連鎖に入ってしまう可能性が高くなるので(自分の経験から)・・・


再来週はタイムレースで、その後に定山渓トレイル、夏合宿とイベントはたくさんですね。
タイムレースもトレイルも


この時期はタイム以上に自分がどれだけのコンディションにいて、
夏休みにどこをあげなくてはいけないかを確認する場なのではないかと思います。


なので、気張らずに楽しんで走ってくださいな。


とつれづれに書いてしまいましたが、
久しぶりに現役の練習に触れて楽しかったので書かせていただきました。


現役の皆さんももっと記事かいてくださいな~。
2010.06.19 Sat l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top