ただいま絶賛風邪で闘病中のS頭です。
新歓用のビラの完成版ができましたので、書いています。

自分で言うのもなんですが、かなりの自信作!です


ビラ

個人情報が載ってるところは一応隠してます。

このビラをもって新歓がんばりましょう!

とりあえず僕は家に帰って療養します^^;
2010.03.28 Sun l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんわ。
たった今函館に山崎さん号にて帰還しましたジョージです。
疲れました。

最初のワンミス以外は難なく帰ってこれました。
途中函館ナンバーのデミオ野郎に急かされましたが、コノヤローです。

やっぱり我が家はいいですね!!
札幌では私の検索不足によりウィークリーマンションで2週間7万のところに泊まったのですが
どんなに高いとこでも、我が家には適いませんね!!
と、7万に対してブチブチ言う人たちに何度思ったことか!!
来年はもう少しいい方法を考えてみようと思います。

ONZEでの練習はコーチがいてはる分とても充実した感じでした。
毎回は言ってはくれないですが、2、3本に一度はアドバイスをいただけるので
一本一本が濃かったような気がします。
ただ、去年はほぼ毎日滑っていたのでそれなりにやり終えた感があったのですが
今年は2週間滞在して練習したのは7回だったので少し、しこりが残りました。
来年は教職科目も採る数が減ると思うので
もう少し練習に参加したいです。


函館に戻ってきたので
これからはバイトと学校の生活です。
札幌のみなさんは新歓でお忙しくなると思います。
がんばです!!
それぞれ新入部員に様々な思惑があると思いますが

是非水産学部生と女子部員をよろしくおねがいします!!


夏合宿函館でも全く構わないので
函館に是非みなさん遊びにいらしてください。

では、新歓合宿でまたお会いしましょう。
失礼します。
2010.03.24 Wed l 函館 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。梁川です。

3月4~7日に第81回宮様スキー大会が行われました。
クロスカントリーとコンバインドの結果を伝えます。


・3月5日 クロカン男子10㎞女子5㎞クラシカル
 
 男子成年
 1  木村正哉  岐阜日野自動車 26:15.7
2 清水康平  日本大学    26:16.7
3 野上幸寿  JR北海道   26:31.4
49 五十嵐理人 北海道大学   38:11.6
50 泉頭哲郎  北海道大学   49:30.0

 男子少年
 1 西田順風  留萌高校    27:04.8
2 飯塚剛   日本大学    27:17.2
3 吉田悠真  日本大学    27:25.2
近藤匡寿  北海道大学   DNS

 女子
 1  大林千沙  羅漢友の会   15:20.9
2 安部梨沙  日本大学    15:27.7
3 笠原千裕  日本大学    15:38.4
39 梁川紗奈江 北海道大学   25:03.9

・3月6日 クロカン男子15㎞女子10㎞フリー、コンバインド
 
 男子
 1 佐藤雅隆  日本大学    36:45.9
2 野上幸寿  JR北海道   37:14.4
3 木村正哉  岐阜日野自動車 37:15.1
95 五十嵐理人 北海道大学   48:44.9
102 泉頭哲郎  北海道大学   58:32.5
  近藤匡寿  北海道大学   DNS

 女子
 1  大林千沙  羅漢友の会   27:39.8
 2  安部梨沙  日本大学    28:55.4
 3  畑中志乃  旭川大学高校  29:15.1
 37  梁川紗奈江 北海道大学   42:20.4

 コンバインド
                      ジャンプポイント クロカン
 1 小林潤志郎 岩手盛岡中央高  131.0     27:18.1
2  永井秀昭  岐阜日野自動車  100.5    25:37.2
3 渡部善斗  長野白馬高      106.0      26:07.7
32 角山悠二  北海道大学     32.5      35:15.9

ということでした。
近藤は足の怪我のため、DNSということになってしまいました。
残念ながら初レースは来シーズンに持ち越しです。

反省としては、クラシカルはグリップを厚く塗りすぎてしまったのか、
下りでも歩いて下れそうなくらいでした。辛かったです。
でも上りはほとんど全部カッターに入れたので楽しかったです。
フリーは、板も滑り、楽しく滑ることができました。
でも、最後のフィニッシュの直前でコースを間違えて少し引き返すことになってしまって悔しかったです。

ビデオ撮りや応援をしてくださった小俣さん、近藤、ありがとうございました。

これでクロカンの今シーズンの大会は終了しました。
あっという間だったなぁと感じます。
旭岳に始まり、音威子府、白馬、白旗、滝野、湧別など、いろいろなところでスキーができて楽しかったです。
部員やOBの皆さんとの交流も楽しかったです。
皆さんのおかげで楽しく活動できたんだと思います。感謝です。
来シーズンももっとストイックに、でも楽しくスキーしたいと思います!
では皆さんおつかれさまでした。
2010.03.07 Sun l クロスカントリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
国体終了しました、F木です。

宮の森、白幡山まで来てくれた
ジャンプ、アルペンのみなさん、S藤さん、E本さん、
そして遠く本州からメールをくれたO沼さん

文字通りの大応援ありがとうございました。

最後のジャンプ

スタートゲートで下から聞こえてくる大声援に
思わず目頭が熱くなり、目がうるんで前が見えませんでした。
 
おかげさまでジャンプはイマイチでしたが
応援は間違いなく北大が1番でした。

ひょっとしたら今シーズンの全てのジャンプ大会を通しても1番だったかもしれませんw

最後の最後で大クラッシュしちゃいましたが転倒ラインは超えてたのでOKです。
一年ぶりの転倒が、まさか最後のジャンプででるとはね。
そういや6年前に初めて荒井山のスモールを飛んだときもRでこけたっけなー。

後半のクロカンが終わった後、自然と涙が出てきました。

6年間の充実感と試合結果への不満足感・・。複雑な気持ちでした。

今はまだ転倒で痛めた右腕の関節がおかしいです。

来年、どこで何をしているかまだわかりませんが
おちついたら、こっそりジャンプ板の手入れをしているかもしれません。
ひょっとしたらどこかの河川敷でローラーをやっているかもしれません。
下手すると普通に休日に荒井山にいるかもしれません。

とりあえず、しばらくは休養、4年後の競技復帰を見据えて。

ということで、本当に6年間ありがとうございました!

すべての人に感謝します!!

ということで、明後日からヒマラヤ山脈方面に修行に行って来ます。

それでは。

F木
2010.03.01 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (2) トラックバック (0) l top
医学部のJ野さんから、全然更新してないねと言われ、更新している次第です。ドイツ語落としたS頭です。
進級に関しては、無事に行くことができました。進路はどうなるか全くわかりませんけど…HAHAHA

昨日遠軽にて、50kmフリーの草大会を行ってきました。
ここ数日気温が高く、開催を心配していましたが、無事に行われました。
北大からは、OB含め4人が参加しました。
(本当はもう一人、K藤がいましたが怪我のために残念ながらDS。体調管理くらいは自分でやってくれ)

50kmは500人超が走りました。大会全体では1000人超が参加する大会でした。


以下リザルトです

1位  早坂 悠平            2時間01分06秒
12位  五十嵐 理人  全学4年   2時間15分13秒
65位  泉頭 哲郎    全学1年   2時間34分00秒
162位 梁川 紗奈江 全学1年   2時間54分27秒
199位 田中 匠    全学OB   3時間01分36秒


コースは登りがほとんどないもので、ほとんどがラピッドで滑ることができました。
野良レースらしいアットホームな感じが良かったです。

おっさんとおじいさんが無茶苦茶速いと、走って感じました。
もう少し年を考えてくださいよ!

でもやっぱり滑り方が上手いから、年齢の割に早く滑ることができるのだと思いました。
キチンとした滑り方を早く身につけたいですね。

さて、総合の順位は162位だった梁ぴーですが!
性別で再度順位を振ると

見事 8位入賞!

大会側から沢山の戦利品を賜っておりました(笑
メダルを貰っていたのが、羨ましかったですね。

梁ぴーのさらなる活躍に期待しましょう。
僕も負けないように頑張らないと…。


今週は宮様スキー大会が開催されます。
皆さん、頑張りましょう。
OBOGの皆さま、応援をお願いいたします。
2010.03.01 Mon l クロスカントリー l コメント (1) トラックバック (0) l top