最近現役がほとんど更新してないので、ネタが出来たので上げます。微積落とした石田です。


昨日スノークルーズオーンズで、「ミッドナイトスラローム」なる草レースが開催されました。
オーンズで練習している僕たちは当初、手伝いだけの予定でしたが参加者があまりにいないということで参加するという流れになりました。このことが後にとんでもないことに…。

ちなみに最終的な参加者は40人くらい。昔レーサーをやっていたっぽいおっちゃんがほとんどでした。
一般男子はフェアなレースのため、シニア(50以上)、一般(30~49)、若年層(20~29)と女子の4つのクラスを設定。
(僕はシニアでの参加も考えたものの結局1989年生まれとなり若年層で参加)

20~29歳の参加者は7人(うち北大生5人w)
壮絶な身内レースの様相を示す中、タイムレースは行われました。所属がバラバラなのは仕様です。

  名前             所属  
  1位 高見澤圭佑      北海道大学    商品ゲット!
  3位 高保勇輝       北大スキー部    商品ゲット!
  4位 星野太一       北大スキー部
  5位 石田倫教       北大スキー部
  6位 関根渓        北海道大学競技スキー部          
 (横T選手は大人の事情によって不参加、前走でトップを6秒ちぎったことは禁則事項です。おっちゃんたちが慄いてました。)

セットする→コース整備(デラかけ)→インスペクション→デラかけ→前走→デラかけ→シニア→デラかけ→レース(笑)
僕達の大腿四頭筋のライフはもうゼロでした…。

レースのリザルトは以上の通り、僕が関根さんに勝つという怪奇現象が起きているのは、関根先輩がスイッチバックしたため。外部の2人が結構速かったんですが、一人は途中棄権、もう一人は2位となりました。
おっちゃんたちは皆さん結構速く、中にはパンチガード無しで逆手する猛者も数人いました…。

大会は順調に進み、けが人もなく終了しました。(大会委員長が大会前に暴走したボードを受け止め病院に搬送されましたが…)

大会後は撤収を手伝い(スタート地点に置いておいたウェアが無くなっていて、先輩が降ろしてくれたのかと感涙を流していたら忘れものとしてパトロールに届いていたりしましたが)をして、その後表彰式とお楽しみ抽選会がありました。

コーチのほうから、抽選会では板等の高価商品があると聞かされていたため、無駄に熱くなっていた北大スキー部ですが、結果。

石田君が板をゲットしました(笑)
関根先輩がシーズン券をゲット……する寸前で、身内のためダメと言われました!

板はエランの160センチのSL廉価版みたいなやつです。ヤフオクで売るか使うか検討中です。
欲しい人がいれば連絡ください。


我ながら自画撮(ryは恥ずかしくて出来ませんでした。
板




事務連絡ですが、来年度の新歓期北食BOXは昨年と同じ位置を取ることが出来ました。
OBOGの方々、もし見ている方がいれば、新入生の方も気軽に遊びに来てください。

では失礼します。
2010.02.28 Sun l アルペン l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは、札幌の夜景を眺めながら
自宅からチャリで15分のところで合宿中のF木です。
正直家で寝たいし家でごはん食べたいし家でまったりしたいです。

バンクーバーオリンピックはほどほどに
いよいよ札幌冬季国体が迫ってきました。

北大関係の出場予定です。

2月26日

【ジャイアントスラローム】
50番 山崎庸弘 (佐賀県・4年)

【クロスカントリー】
成年男子A組 9:30~
260番 寺尾英将 (熊本県・医2)
284番 佐藤健人 (千葉県・H18卒)
286番 島田壮一郎 (熊本県・M2・東大OB)
成年女子A組 13:00~
213番 本村朱里 (沖縄県・医5)

【スペシャルジャンプ】
 32番 二木 (大阪府・M2)

27日

【コンバインド】
ジャンプ 9:00~:クロスカントリー14:00~
27番 二木

28日

【4×10kmリレー】
10番 大阪府(二木)

**********************************

人生の大先輩、佐藤さんとホテルが一緒でしたので抱負を頂いてきました。

佐藤:「抱負?あ、そうそう、部屋がツインなんだけど一人で泊まってて~
   ・・(以下、表現がお下品であったため削除しました。)。」

二木:「・・・・・。」

**********************************

各人目標はそれぞれでしょう。

僕はとりあえず、2月27日がコンバインド引退試合です。
といいつつ2年後ぐらいにふつうに国体出てそうで怖いのですが

ということで、大応援、よろしくお願いします。
2010.02.23 Tue l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
卒論に苦戦中・・・、どうも阿部です。

個人的なことではありますが、一つご報告があります。

院試に合格しました!!

同じ水産科学院で他の研究室を受けなおしました。

倍率も高めということで、心配のあまりインカレに行くかどうかも迷いましたが、無事に合格できてほっとしています。

今は知床のサケをテーマに卒論を書いていますが、来年度からはザリガニの繁殖行動の研究をする予定です。

一つ山を越え、残すは卒論!・・・とやり残した論文紹介が一つ・・・。

まだまだ動けそうにありませんが、3月には追いコン等で札幌に行けると思います。

まだまだ、シーズンが続きますね。

怪我、病気に気をつけてシーズンを送ってください。

以上、報告でした。
2010.02.06 Sat l 函館 l コメント (2) トラックバック (0) l top