こんにちは、S根です。
I田の記事と若干かぶるところもありますが、昨日行われたタイムレースの結果をお知らせします。

1.岡本さん 21:08
2.小俣さん 21:59
3.高保さん 22.09
4.寺澤 22:14
5.関根 23:04
6.石田 23:11
7.坂口 23:26
8.吉川さん 23:26
9.横田 23:56
10.星野 24:16
11.泉頭 24:18
12.角山さん 25:19
13.斎藤 25:21
14.ボブさん 26:06
15.布施 26:39
16.高見澤さん 27:02
17.梁川 27:04
18.本田 31:21

自分の結果を見て個人的に思ったのは、コンスタントに練習に出ているのに、タイムが去年とあまり変わっていないな、ということです。
練習不足、ということもあると思いますが、それ以上に精神的に足りないところがあるなと実感しました。
前を走る人が米粒くらいの小ささでも、そこから追いついてやろうと思うぐらいの精神力がタイムを縮めるのではと思いました。追いつかれないためにスピードを上げるのではなく。

とはいっても、その精神力も練習の中で培われるものであると思うので、次のタイムレースまでの間に、意識して練習し、少しでもレベルアップしたいと思います。

スタート前
↑スタート前
スタート
↑スタート~
2位集団
↑2位集団
岡本ゴール
↑岡本選手ゴール
sekine.jpg
↑ゴール前
集合写真
↑草刈完了。
2009.07.26 Sun l 札幌 l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんばんわ。もうすでに微積の単位を落としそうな石田です。

今日は前期最後の公式練でタイムレースをしました!!


正確なリザルトが手元にないのでここで紹介することはできませんが、それはS根先輩に期待ということで、以下個人的感想です。

とりあえず、O本先輩が超速でした。
以下、O俣先輩、T保先輩、MOE、S根先輩、僕、S口、Y川先輩・・・・

すいません、以下分かりません(^^;)

でもH田は頑張ってました。


僕個人としては22分台を目標にしていましたが、微妙に切れず、いまいちパッとしない結果になってしまいましたが、徹夜の次の日だったので結構気持悪かったです。



またF木先輩も応援に駆けつけて下さり、タイムを取っていただきました!

タイムレース後は、草刈りをして、全体ミーティングをしました。

ミーティングは各人の前期の反省を述べましたが、最後にボブ先輩とF木先輩から部全体の練習に対する態度等、耳に痛く、心に響く言葉をいただきました。
それを踏まえて後期は頑張ります!

その後は部門別ミーティングで各部門ごとのミーティングをしました。
ちなみに僕はアルペンです。一年生の種目は…
アルペン:S口、MOE、N村、僕
クロカン:やなP、S頭
ジャンプ:H田、A塚

………K藤はクロカン?

って感じです!


これから部門別練習になるので冬に向けて頑張っていきます。

では、後期に向けて自主練頑張りましょう!
2009.07.25 Sat l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは総合スキージャンプ愛好家のF木です。

現役の皆さん夏合宿お疲れ様でした。どうでしたか?

僕はというとこの土日、宮の森と大倉山で開催された
札幌市長杯でテストジャンパーをしていました。

欧州で開催されるSGへの派遣選考も兼ねており両日ともW杯組みも参加。
上位はハイレベルな試合となりました。

土曜

☆宮の森☆

優勝 船木和喜選手   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

朝日での開幕戦に続き2連勝! 
北大スキー部も大変~お世話になってることもありまして
嬉しいなんてもんじゃないです。
ほんま泣けます。

試合の詳細は千葉コーチのブログで!(勝手にリンク~)

栃翔99.5


写真は2本目99.5mで船木さんと並んでの最長不倒賞、栃本選手。
ぽえ~~~~。

しっかし知らん間にノルディック関係のブログがすごいふえてるなぁ・・。

日曜

☆大倉山☆

天候:雨 + 霧
調子:絶不調 (ビビりまくり)

朝からまいどの雨でほんまやるんかな~って思ってました。
そこは大倉山、普通に開始です。
ずぶぬれにりながらもなんとか試技+1本目は終わりました。

2本目は・・スタートが20分ずれ込みました。ひどい霧で。
12時になり、とりあえず再開。
ちなみに本日のテストジャンパーは・・・・・僕一人・・・・・・。
「キョウ、ボク、オオクラヤマ、コンシーズンハジメテアルネ。」なんて言い訳誰も聞いてくれません。
濃霧でなーんも見えません。カンテのライト見えません。コーチ・・のコの字も見えません。

先の見えない恐怖  ってほんま怖いです。

とりあえずコンバインドのTコーチの声が聞こえたのでスタート。
決死の覚悟で飛びました。てぇぃ~~!

霧中

で、無難に飛び終わり→ジュリー会議→2nd round cancel!!!yahaaaaaa!!!!
まぁなんも見えませんからね~飛型点もつけれません。
逆転を狙っていた選手すいませんでした。

ということで天候が残念すぎるテストジャンパー日和な一日でした。

会場に来られていた観客の皆さん、役員のみなさん、選手の皆さん、おつかれさまでした。

個人的には大きい台を飛ぶのが久しぶりだったので課題どうこではありませんが
すっかり忘れていた感覚を少し取り戻せた気がします。
この土日をどん底にして後は右肩上がりで行きたいと思います。
2009.07.19 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんわ。
せっかくなので記事書きます。


本日は昨年絶たれたと思われた伝説の



定山渓森林浴マラソン

でした。


少数の人を除いて、皆が16キロに挑戦するといういつに無い熱い大会参加となりました。



昨日の曇り空とは打って変わってスタート直前には
夏のお日様が顔をのぞかせる快晴となり、

若干暑い中
森林局かどこかの部長さんの合図で一斉にスタート!



驚きました。


確実にこの大会レベルアップしてます。
先頭集団とか、スピードからかっこまでマジにガチでした・・・。


暑さに体力を奪われる苦しいレースとなりましたが、
一年生も挫折することなく、
ほとんど全員が完走しました。


抽選ではH田とA塚、常時が色々当てていましたが、
残念ながら商品レベルは水平線の模様です。


個人的には、適当に走った割には㌔4分フラットでいけたんで、
道マラへのいい練習になったと思います。


再来週はタイムレースです。


みんな、今日見えた自分の弱点を意識して走りましょう!!
2009.07.12 Sun l 札幌 l コメント (4) トラックバック (0) l top
はじめましてk林です



昨日、初めて車のボンネットの上に自転車で乗りました。

そして回転して落下しました。












はい、つまり交通事故ですね。

人生で5度目です。


ぶつかった衝撃で自転車に乗ったままボンネットにさかさまに乗り上げて

将来スタントマンを目指せるのではないかというくらい

くるくるまわりました。




幸い大きな怪我はありませんでしたが、右足がやたら痛いです。


あと落ちた衝撃で携帯で電話ができなくなりました。






ドライバーのみなさん、チャリ乗るみなさん


交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいー。





2009.07.06 Mon l 札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 どうも、阿部です。お久しぶりです。

夏合宿、決まりましたね~。帯広、楽しみです。そういえば、結局新歓合宿からみんなに会ってないですね。4年生の3人に会えないのはちょっと寂しいですが、楽しい夏合宿にしたいですね!

函館組は17日金曜の夜に札幌入りします。誰かのうちにやっかいになると思うので、そのときはよろしくお願いします。
 

さてさて、たまには函館の活動を報告しようと思います。

毎週土曜日は函館山ランです。今日も行って来ました。全長約1.6kmで斜度は円山ほどはないようです。片道15分ちょいくらいです。

コピー ~ IMG_1452

健康のためか、地元の方々が毎週結構登ってます。今日は幼稚園児が遠足で来ていました。「おはよーございます!」ってでかい声で挨拶され、応援されて、めっちゃ元気をもらいました(笑)

そして登りきれば絶景です。
IMG_1449.jpg


さらに今日は、午後からO沼プリンスホテルにランチ&スイーツブッフェに行っていました。やっぱり疲れた体には糖分ですね。ケーキ、ワッフル、アイスとアジアンスイーツにオムハヤシとパスタなどなど。

コピー ~ IMG_1465

さすがはプリンスホテル、おいしかったです。特にオムハヤシは絶品でした。K橋はスープがインスタントラーメンの味がするだの言っていましたが(笑)

コピー ~ IMG_1464

その後は外でウサギと触れ合ったり、ハンモックで遊んだり、O沼の緑の中で癒されて来ました。

コピー ~ IMG_1467
(注;小橋)

なんだかほとんど写真の書き込みになっちゃいましたが、今週の水産スキー部はこんな感じでした。全体練は水曜日もやっているので、そのうちそっちについても書き込もうかと思います。

では、みなさん、夏合宿で会いましょう~。

2009.07.04 Sat l 函館 l コメント (2) トラックバック (0) l top