FC2ブログ
おばんです。
2年目かつ学年も2年の松村です。
私事ですが昨日からリハビリ部門新入部員として活動することになりました。
よろしくお願いします。

というわけで松村足首の怪我をしてしまいました。
「腓骨筋腱炎」という症状らしく足首のオーバーユースなどによっておこる怪我でランナーとかに多いみたいですね。
滝野の10マイルレースのための練習で今まで走ってなかったのに急に長距離をたくさん走ったことでやってしまったようです。
軟弱な足首をしているなぁと心底情けない気分・・・
完治するまでは当分足に自重がかかる運動は控えろと医者から言われてしまいましたorz
個人的な話ですが、今年度陸トレのモチベめっちゃ高かったんです。ほとんど毎日トレセンに行ったり (アルペンなのに腕トレ?)クロカンの朝練に参加したり。弱い自分を変えるためにやってる当たり前のことだから頑張ってる自分偉いなとかは思わないけど、去年よりは確実に練習してるなと思ってたところの怪我。正直気分めっちゃ落ち込みました。なんで練習適当な奴が怪我しないでちゃんとやろうとしてる人が怪我すんだよ!神様のバカ!とか思っちゃいます。足りないと感じてる足のトレーニングができないのは焦ります。焦ってまだ完治してないのにバイク乗ってスクワットして、ジョギングして痛み再発して完治が遅れました。バカすぎる。リハビリチーフの松矢に真面目に叱られちゃいました。(笑)あいつもシーズン消えて焦る気持ちしかないだろうに最近は自分で抑えるところは抑えてって出来てて、怪我した立場から見ると尊敬です。(見てて危なっかしい時もあるけどね)

そんなこんなでリハビリ部門に入ることになったわけなのです。足の怪我はしたことなくて本当焦るんですけど、大好きなスクワットがいっぱいできるようにゆっくり治していこうと反省した次第です。とりあえずは上半身ムキムキにしよう。ビバマッチョ!!

こんな長ったらしい自分語りが酷い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
誰が見てるのか知らないけど、今の自分の感情を文に起こすのは大切かもね。バイバイ





スポンサーサイト



2019.06.26 Wed l リハビリ部門 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
リハビリ部門1年松矢です。
リハビリは順調に進んでいて、歩けるようになりました!
ただ今日は膝の調子が悪いのかかなり痛みます。痛いのはマズイのであまり派手に動かせません。
話は変わりますが、現在ホームページを新しくしようとしています!
iPhoneだと開けなかったり、スマホだと見づらかったりと時代の流れに取り残されてる感じがあるので、改善すべくあせを流しています。
ただ、追試験とか色々と忙しいんですよね。早く作らなきゃなんですけどね。パソコンも唸ってるのよ。。。
僕はこの時期北大のサッカー部と競技スキー部を検索してモチベ上げてたりしたんです。
もしかしたら今年もそんなひとがいるかもしれないと思うと尻に火がつきます。

1年生が大会で結果を残すとやはり練習できないことへの焦りが出てきます。
今は治すことが大事なので、というかそれしかできないのでむしろ視界がはっきりしていいのかもしれません。
でもやっぱりスキーしたいな!
ということで、リハビリ部門の近況報告でした。
2019.02.06 Wed l リハビリ部門 l コメント (2) トラックバック (0) l top
リハビリ部門より1年の松矢です。
もうすぐセンター試験であれからもう1年経ったのかと感じています。受験生の方はこのブログを見ているのかな?どうなんでしょう。
昨日テレビでサッカーの原口選手が勝てなかったライバルに中学生のときの友達を紹介する番組がやっていました。
その友達は高校生になってJリーグチームの下部組織(どこだったかは忘れました。浦和か清水だった気がしますが)でプレーをしていましたが、高1で左膝の前十字靭帯断裂をしてしまったそうです。あらら。
それでもめげずにリハビリをし、2年で復帰し3ヶ月後に右膝の前十字靭帯断裂を喰らったそうです。ひえ~。
彼はそれでもめげずにリハビリを重ね3年で復帰して選抜されるまでになったということです。
サッカーは接触があるのでやっぱり怪我は付き物ですけど、いざ実際に自分が靭帯切ってみると彼の凄さが実感できますよね。
良い番組でした。リハビリ頑張ります。
2019.01.10 Thu l リハビリ部門 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます。
12/1に靭帯を切ってしまってリハビリ中の1年松矢です。
早いものでもう1ヶ月が経ちました。今シーズンはもう滑れないので地道に怪我を治して来シーズンに全フリを決めました。
さて、なぜブログを更新しようと思ったのかと言いますと、FC2ブログのアプリをインストールしたので使ってみようと思ったからなんです。
ブログの更新頻度は更新し易さによると思うんです。わざわざスマホのブラウザでカクカクやるとかパソコン開いてよいしょとやるのは案外億劫なんですよね。時代の波でしょうか。
そこでFC2ブログのアプリがあったので使っているのですが、そのまま打てるタイプとHTMLで書き込める2タイプが用意されているみたいで僕みたいな馬鹿でも使いこなせそうです。
ただ動作が安定しているとは思えないのが残念です。
太字
斜体
訂正線
こんなこともできるんですね

便利な時代になりました。
ではまたいつか
2019.01.07 Mon l リハビリ部門 l コメント (0) トラックバック (0) l top