こんにちは。
久しぶりにブログを書きます。
アルペン1年の滝川です。
10月9日体育の日に行われた、北大駅伝の結果です。
タイムはわからないため、省略させていただきます。
チームA 9位

松永
小林(大)
楠本
高田
チームB 31位
水野
小林
川浦
鈴木
片岡
チームC 37位
川崎
大花
和泉
堀江
河西
チームD 73位
山田(航)
安田
菊地
滝川
島崎
(敬称略)
私たちDチームはたすきとしてクロカンのストックを使ったのですが、クロカンのストックは想像以上に長くて、持って走るのは大変でした。2本持って走っていたのですが、途中で、たすき代わりなら1本で十分なんじゃないかと思い始めて、捨てたくなりました(;_;)
ほかのチームのたすきもバナナやネギなどとてもユニークでした(^^)
Aチームの方々は本当に速くて、すごかったです!
入賞は5位までだったので残念ながら入賞はできませんでしたが、来年は競技スキー部から入賞するチームが出るのではないかと楽しみです。練習頑張ります。
駅伝の後には毎年恒例の医学部スキー部、歯学部スキー部の方々との交流がありました。
5月のジンパが中止になってしまったため、私たち1年にとっては昨日が初めての医学部、歯学部の方との交流でした。
私は、医学部、歯学部の1年生の女の子と仲良くなれたのがとても嬉しかったです!!
一発芸では、医学部の方々に圧倒されましたが、なんとかみんなやりきりました。
あたたかい目で見てくださってありがとうございます。
はるちゃんこと楠本君のにんじゃりばんばんは大盛り上がりでした(笑)
昨日は、走るのはしんどかったけれど、楽しい1日でした!
残り数か月(?)のオフシーズン頑張ります。
シーズンが待ち遠しいです!!!
それでは失礼します。
スポンサーサイト
2017.10.10 Tue l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、アルペン1年の菊地です。

9・9土曜日にタイムレース(北大外周コースにて)を行いましたので、その報告をさせていただきます。

下図タイム一覧
タイムレース結果


優勝:山さん 準優勝:高田さん 三位:小林さん


秋からは技術面を意識して、より雪上に近い動きを練習します。

これからの練習も怪我せずせめていきます!
2017.09.11 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。アルペン部門1年の上野威です。

先日の夏合宿の報告をさせていただきます。

今年の夏合宿は当初2泊3日の予定でしたが、悪天候のため1泊2日に変更となりました。
当合宿での宿泊先はキトウシ森林公園の芝生キャンプ場です。

1日目
天気は晴れ。翌日の大雨を感じさせない観光日和でした。
決めた4つの班に分かれて各班で北海道の色々な観光名所に行きました。僕の班では三笠私立博物館と十勝岳温泉に行きました。北海道に引っ越してきて日が浅い自分としては北海道ならではの広々とした景色が見れたりのびのびとした観光ができて良い思い出になったと思います。
観光が終わってからはテントの設置や荷物を車から降ろすといった作業を行いました。その後、全員が夕食や風呂をすませたあたりで飲み会を開きました。飲み会が終わった後はテントに分かれました。僕は、その日の疲れのせいかすぐに寝てしまいましたが中には日が明けるまで起きていた先輩方もいたとか。久しぶりのテントでしたがやはりテントの中は熱気がこもるようで蒸し暑かったです。

2日目
朝はなぜか思ったよりもすんなり起きることができ、周りもそのようでした。朝食を済ませ、サッカーをしに東光スポーツ公園に向かいました。サッカーはとても楽しかったのですが前述したように途中で大雨が降ってサッカーどころではなくなってしまいやむなくキャンプ場に戻り合宿の中止が決定しました。車で札幌に帰る頃には晴れ始めてましたがテントは雨でびしょびしょになってしまってしょうがなかったと思います。ハプニングはありましたがなんにせよ2日目も良い思い出です。

繰り返しになりますが合宿は中止になったとはいえ部員の仲間たちと交流を深められた良い時を過ごせたのではないかと思います。
これからの活動でも精一杯頑張っていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。
それでは以上で夏合宿の報告を終わります。
2017.07.19 Wed l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 初めましてこんにちは、クロカン部門1年の楠本晴樹です。
 さて昨日はOB新歓がありました。練習にも顔を出してくれる現在院生の学内OBの方から、70代くらいのおじいさんまでたくさんのOBの方々が来てくれました。OBの人たちと食事をしながら交流して、たくさんの有意義な話を聞くことができました。特に印象的だったことはOBの方々は皆北大スキーの一員であったことを誇りに思っていることです。私たちもしっかり部活動に取り組み、4年後7人全員が北大スキー部に入っていたことを誇りに思えるようにしたいと思いました。今回の話を心にとめて、これからの練習に誠心誠意取り組んで参りたいと思います。よろしくお願いします。
2017.07.10 Mon l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんばんは、今回始めてブログを書かせていただきます、XC部門の和泉蒼翼です。
2017年6月18日に開催された第三回滝野の森10マイルレースについて報告します。

敬称略

1 松永 隆正 1:13:33
2 小林 大樹 1:13:55
3 楠本 晴樹 1:17:18
4 水野 菖平 1:17:59
5 堀江 秀 1:23:57
6 大花 康介 1:24:40
7 山田 昌平 1:25:09
8 安田 淑一 1:25:11
9 和泉 蒼翼 1:26:15

10 川浦 誠也 1:27:00
11 川崎 悠二 1:27:07
12 山 亮太 1:31:59
13 滝川 未来 1:41:26
14 菊地 紀喜 1:41:48
15 河西 鯨伍 1:48:34
16 島崎 凌也 1:53:50

当日は天気もよく、途中の道にはぬかるみもありましたが、ランニング日和で、
起伏が激しく16kmなのに20kmくらい走った気になるようなコースでした。
最初にペースを考えずに走ったために最初の3マイルと最後の2マイルがとて
も長く感じ、かなりつらかったです。
滝川とメロンさんは表彰されました。
足に筋肉痛がとてもつらいので火曜日の部活までに治したいと思います。

それでは失礼します。

Image_d085387.jpg

2017.06.18 Sun l 全体 l コメント (0) トラックバック (0) l top