FC2ブログ
 こんばんは。アルペン部門1年の小林です。
昨日、アルペン年末合宿が終了しましたので報告です。
実は昨日帰りの車の中でブログを書いていたのですが、よくわからないうちに消えてしまい激萎えです。
さてさて、最終日は午前中GS,午後はSLの練習でした。
実際自分が滑ってるときは「ヤバ!速すぎ!死ぬ!」と感じても、ビデオを確認すると「スロー再生したっけ…?」って思うぐらいには遅くてなんだこりゃって感じです。ビデオってめっちゃ大事ですね。難しい。。。たくさん練習します。。。
それと、両種目、昨日に引き続きタイムを計測しながら練習したのですが、タイムをはかるとやっぱり燃えますね。速くなりたい!!って強く思いました。たくさん練習します。(2回目)

冬休み(というかシーズン)はまだまだまだまだ続くので、体力を回復させつつ、引き続き練習に励んでいきたいと思います。
他の部門のメンバーに会えなくてちょっと寂しいですが、インカレでそれぞれ結果を出せるように頑張りたいです。
最後に合宿の集合写真を載せておきます。水野さんはどこ…?
それでは、おやすみなさい。
年末アルペン



スポンサーサイト



2019.12.30 Mon l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!みなさんお久しぶりです、お元気ですかー⁇

昨日はモエレ沼に行ってきました。久しぶりの晴れでした。気持ちいいですねー

アルペンは階段ダッシュとジャンプトレーニング、ボールトレーニングをしました。もっと体力つけないといけませんね、、、筋肉痛が怖いです…

クロカンはローラーをしました。1年生も上手くなってきました。アスファルトでは怪我をしそうで恐怖との戦いですが。

最後は上級生vs.1年生でサッカーです。Rくんの活躍で上級生の勝利でした。1年生、ジュース・アイスご馳走様でしたー!

来週は円山で山ランです。定山渓が刻々と迫っています。全員完走したいですね。頑張りましょー!
2014.06.22 Sun l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC_0002.jpg

こんばんは。
帯広でお菓子作りに励んでいるOBです。

野暮用で札幌に来ました。

近年まれに見る大所帯に戸惑いつつ、ほうれいかです。
2013.05.15 Wed l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは、またまた小池です。
インカレが終わり、4年目が引退したことで、僕からしたら一番長く部活動を共にしてきたのでさびしく感じます。

さて、幹部の紹介です。
主将:小池 智
副将:積田 卓也
アルペンチーフ:内野 達基
ジャンプチーフ:首藤 祐作
クロカンチーフ:水品 亜由菜
クロカンチーフ代理:小島 恵太
会計:佐藤 拓
主務:梶原 脩

という感じになりました。
今後ともスキー部をよろしくお願いします。

さてさて、新歓の方はというと
新歓隊長:鈴木 雄大
となりました。ほかの役職については近々決まる予定です。

2013.02.27 Wed l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。
インカレの日程が出ていたので各自読んでおいてください。
日程がちょっと変更になっているみたいです。
クロカンは一日ずれてますね。
25日にリレー&閉会式になったようです

http://www.isj.gr.jp/2010/2013/intercollege20121206.pdf
2012.12.07 Fri l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top