こんにちは!みなさんお久しぶりです、お元気ですかー⁇

昨日はモエレ沼に行ってきました。久しぶりの晴れでした。気持ちいいですねー

アルペンは階段ダッシュとジャンプトレーニング、ボールトレーニングをしました。もっと体力つけないといけませんね、、、筋肉痛が怖いです…

クロカンはローラーをしました。1年生も上手くなってきました。アスファルトでは怪我をしそうで恐怖との戦いですが。

最後は上級生vs.1年生でサッカーです。Rくんの活躍で上級生の勝利でした。1年生、ジュース・アイスご馳走様でしたー!

来週は円山で山ランです。定山渓が刻々と迫っています。全員完走したいですね。頑張りましょー!
2014.06.22 Sun l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC_0002.jpg

こんばんは。
帯広でお菓子作りに励んでいるOBです。

野暮用で札幌に来ました。

近年まれに見る大所帯に戸惑いつつ、ほうれいかです。
2013.05.15 Wed l 札幌 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは、またまた小池です。
インカレが終わり、4年目が引退したことで、僕からしたら一番長く部活動を共にしてきたのでさびしく感じます。

さて、幹部の紹介です。
主将:小池 智
副将:積田 卓也
アルペンチーフ:内野 達基
ジャンプチーフ:首藤 祐作
クロカンチーフ:水品 亜由菜
クロカンチーフ代理:小島 恵太
会計:佐藤 拓
主務:梶原 脩

という感じになりました。
今後ともスキー部をよろしくお願いします。

さてさて、新歓の方はというと
新歓隊長:鈴木 雄大
となりました。ほかの役職については近々決まる予定です。

2013.02.27 Wed l 札幌 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。
インカレの日程が出ていたので各自読んでおいてください。
日程がちょっと変更になっているみたいです。
クロカンは一日ずれてますね。
25日にリレー&閉会式になったようです

http://www.isj.gr.jp/2010/2013/intercollege20121206.pdf
2012.12.07 Fri l 札幌 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。ヤナガワです。
今ゼミでボコボコにされてきました。

札幌マラソンに出られなかった人たちが出た
先日10月21日の北海道ロードレースの報告です。

天気 雨のち曇ときどき晴
気温 とにかく寒い。風も強い。つらい。
気分 4年目現役最後のハーフ頑張るしかない。

寒くて寒くてどうしようかと思いました。
でもやはり動きやすい半そで短パンで臨みました。

試合前の目標:①自己ベスト! ②北大スキー部1番手でゴール! ③入賞?

スタートです。
河川敷をひたすら走るというけっこう酷なコースでしたが、
気合と根性で駆け抜けました。
前半ある程度稼がないと後半辛くなる!と思って、ちょっと飛ばし気味で行きました。
向かい風にやられながらも、折り返しまではノリノリで行けました。
後半。足が動かないけれど、なんとか5分/kmをキープするのに精いっぱい。
T田に抜かれて悔しかったけどついていく気力ももはやありませんでした。

ゴール。

結果
・男子ハーフ29歳以下
44位 積田 卓也  北海道大学   1:39:19
58位 首藤 祐作            1:42:31
84位 秋谷 響              1:52:02
85位 小島 恵太  北大スキー部  1:52:50
DS  伊藤 和愛

・男子10km
60位 青塚 祐一  北海道大学    0:49:59

・女子ハーフ39歳以下
12位 梁川 紗奈江 北大スキー部   1:39:48

ということです。
反省:①自己ベスト達成!わーい。1h40mの壁を破りました!
   ②積田に30秒差。悔しい。でもやるだけやった。完敗です。悔しい。
   ③全然及ばず。後半の失速が痛い。でもやるだけやった。まだまだだ。

皆さんお疲れさまです。
首Tの新宿ハーフマラソンがもったいない。抽選で航空券+宿泊費+出場権あたったのに!
私に譲ってほしかったです。おもしろかった。

では、冬に向けて頑張りましょう。

そういえば、なんとスイスの留学生の女の子が1年だけクロカンに入りました。
冬が楽しみです。よろしくね。

バイトに行かないと。
ではまた。
2012.10.26 Fri l 札幌 l コメント (2) トラックバック (0) l top