FC2ブログ
こんばんは
ブログを書くのが久しぶりです。
ジャンプ・コンバインド部門3年の高田です。

今シーズンはブログが書けてな
て、ジャンプ部門活動してるのか?みたいになってるかもしれないですが、1年間を通して活動してきました!

インカレの結果ですが、
20日スペシャルジャンプ:9位大花さん、10位高田
21日コンバインド:8位高田
(いずれも入賞)
という形になりました。
以下リザルトです。

インカレジャンプ_Drive

インカレコンバインド_Drive

チームとしては、アルペンも兼ねている大花さんが9位入賞という快挙でした!負けてしまったのは悔しいですが、1年間の成果が表れて良かったと思います。
個人としては、ジャンプの方が振るわなく、ふがいない結果に終わってしまいました。振り返ってみるとミディアムヒルでの練習量が少なかったのかもしれません。来シーズンは今までのジャンプから脱却できるよう鍛えなおしていきたいと思います。

今シーズンご指導いただいた中野さん、内藤さん、ジャンプ台でともに練習させていただいた札幌ジャンプスポーツ少年団の皆様、合宿でお世話になった朝日町の皆様にお礼を述べさせて頂きたいと思います。

また、OB会の齋藤会長、黒河様、吉川様を始め、OB会関係者の皆様には荒井山ジャンプ台までお越しいただいたり、ジャンプ・コンバインド部を応援してくださったりしました。この場を借りてお礼をのべさせて頂きたいと思います。

最後に、ジャンプ・コンバインド部門が存続の危機にあります。環境は整っているので、ジャンプに興味のある新入生は是非、見学に来て下さい!まじめな話、誰でも主役になれます。とにかく新たな部員がほしいです(笑)

インカレジャンプ台



スポンサーサイト



2019.02.22 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。ブログの更新が遅くなってしまいすみません。昨日、朝日町の方へ行ってきたので報告させていただきます。

僕たちは12/23(土)~28(木)の6日間士別市朝日町へ合宿をしにいきました。12/25(月)はフィッシャーカップという大会がありました。

最初の2日間は大会の前だということでジャンプ台にはたくさんの人がいました。1日目はまだ空いていたので僕はスモールヒルで練習していました。結構うまくいったので今後に繋げていけるようにしたいです。ただ、ミディアムヒルはまだまだ恐く難しかったです。

以下大会の結果です。当日は悪天候でジャンプは中止になりました。




僕はクロカンの大会は初めてでした。5kmだったんですけどとても疲れて、もっと練習が必要だということを再感しました。

4日目は吹雪でジャンプ台もクロカンコースも使えなかったため、トレセンでトレーニングとジャンプの練習をしました。

5、6日目はジャンプ台の整備をしていては練習ができないということでクロカンの練習をしました。僕は主にクイックという坂を登るときに使うやつを練習しました。楽にできるようになりたいです。

4日目にまつこさんから差し入れが届きました。おいしかったです。おしゃれでした。ありがとうございます。

6日間いろいろなこと気づけて、いろいろ練習ができたので有意義に過ごせたと思います。インカレに向けてがんばりたいです。

それではこの辺で失礼します。
さようなら、よいお年を👋
2017.12.31 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。先日12/9、10に朝日町で合宿を行いましたので報告させていただきます。

1日目
午前は、朝日町のジャンプ台の整備を行いました。初めてだったので慣れないことばかりで難しかったです。
午後は、整備したジャンプ台でジャンプを行いました。僕はビンディングに不具合が生じたため先輩たちのジャンプのビデオを撮影していました。

2日目
午前は、ジャンプを行いました。冬シーズンに入って初めてのジャンプだったのでとても緊張しました。怪我をせずに着地できたので良かったです。これからも気を抜かずにいこうと思います。
午後は、クロカンを行いました。主に坂を登る練習をしました。結構きつかったです。もっと楽に走りたいです。

では、この辺で失礼します。
また読んでいただければ幸いです。
さようなら👋

整備を終えたあとのジャンプ台です。
2017.12.13 Wed l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
お久しぶりです。ジャンプ、コンバインド部門2年の高田です。
最近は1年生が頑張ってブログを書いてくれており、頼もしいですね!

今回は先日、9月24日(日)に荒井山で行われた年団会杯サマーコンバインド大会の報告です。
まずはリザルトをどうぞ!
jump結果
cmb結果

北大からは私高田が参加しました。
今日はジャンプがミディアムでした。距離は37mで飛距離はビリだったのですが、転倒してしまった選手がいたので、辛うじてビリから2番目で後半のランニングに臨みました!!
コースは1.5km×2周でしたが、坂道コースだったので、下り、上りともきつく、こんなにきつい3kmは初めてでした…(*_*)
途中、堀江さんと山田昌平にもっとペースあげられるだろ!とゲキを飛ばされたのですが、全然上がらなかったです…坂道しんどかったですね…

ジャンプの踏切りの写真と飛び出しの写真を載せてみました!
takada3.png
無題

東海大学さんとの力量の差も痛感した大会となりました。

前回の山田と重ねてになりますが、今回、大会を主催してくださった札幌ジャンプスポーツ少年団の皆様を始め、大会に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。独特な緊張感のなか、じゃんぷをさせていただいて楽しかったです。

サマージャンプ期間も残り1か月ほどとなりました。
冬に向けてラストスパートです!!

今年もジャンプ陣頑張っています!!
応援よろしくお願いします。

それではさようなら
2017.09.29 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。今日9/23(土)に荒井山で年団杯がありましたので報告させていただきます。

以下はリザルトです。


高田さんが2位、堀江さんが3位入賞しました。星野さんが6連覇ということですごいなと思うと同時に、もっと上手くなりたいなと思います。

個人的には、1本目転んでしまったのが残念でした。でも、少しずつ飛べる距離がのびてきたことも実感できたので良かったです。どんどん上手くなりたいです!

ジャンプが終わった後、焼肉がありました。たくさん食べられて幸せでした。

年団杯に携わってくださった方々、少年団の方々いろいろと準備してくださりありがとうございました。明日は高田さんがコンバインド競技に出られます。応援がんばります!

それではこの辺で失礼します。
おやすみなさい😪
2017.09.23 Sat l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top