こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。ブログの更新が遅くなってしまいすみません。昨日、朝日町の方へ行ってきたので報告させていただきます。

僕たちは12/23(土)~28(木)の6日間士別市朝日町へ合宿をしにいきました。12/25(月)はフィッシャーカップという大会がありました。

最初の2日間は大会の前だということでジャンプ台にはたくさんの人がいました。1日目はまだ空いていたので僕はスモールヒルで練習していました。結構うまくいったので今後に繋げていけるようにしたいです。ただ、ミディアムヒルはまだまだ恐く難しかったです。

以下大会の結果です。当日は悪天候でジャンプは中止になりました。




僕はクロカンの大会は初めてでした。5kmだったんですけどとても疲れて、もっと練習が必要だということを再感しました。

4日目は吹雪でジャンプ台もクロカンコースも使えなかったため、トレセンでトレーニングとジャンプの練習をしました。

5、6日目はジャンプ台の整備をしていては練習ができないということでクロカンの練習をしました。僕は主にクイックという坂を登るときに使うやつを練習しました。楽にできるようになりたいです。

4日目にまつこさんから差し入れが届きました。おいしかったです。おしゃれでした。ありがとうございます。

6日間いろいろなこと気づけて、いろいろ練習ができたので有意義に過ごせたと思います。インカレに向けてがんばりたいです。

それではこの辺で失礼します。
さようなら、よいお年を👋
スポンサーサイト
2017.12.31 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。先日12/9、10に朝日町で合宿を行いましたので報告させていただきます。

1日目
午前は、朝日町のジャンプ台の整備を行いました。初めてだったので慣れないことばかりで難しかったです。
午後は、整備したジャンプ台でジャンプを行いました。僕はビンディングに不具合が生じたため先輩たちのジャンプのビデオを撮影していました。

2日目
午前は、ジャンプを行いました。冬シーズンに入って初めてのジャンプだったのでとても緊張しました。怪我をせずに着地できたので良かったです。これからも気を抜かずにいこうと思います。
午後は、クロカンを行いました。主に坂を登る練習をしました。結構きつかったです。もっと楽に走りたいです。

では、この辺で失礼します。
また読んでいただければ幸いです。
さようなら👋

整備を終えたあとのジャンプ台です。
2017.12.13 Wed l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
お久しぶりです。ジャンプ、コンバインド部門2年の高田です。
最近は1年生が頑張ってブログを書いてくれており、頼もしいですね!

今回は先日、9月24日(日)に荒井山で行われた年団会杯サマーコンバインド大会の報告です。
まずはリザルトをどうぞ!
jump結果
cmb結果

北大からは私高田が参加しました。
今日はジャンプがミディアムでした。距離は37mで飛距離はビリだったのですが、転倒してしまった選手がいたので、辛うじてビリから2番目で後半のランニングに臨みました!!
コースは1.5km×2周でしたが、坂道コースだったので、下り、上りともきつく、こんなにきつい3kmは初めてでした…(*_*)
途中、堀江さんと山田昌平にもっとペースあげられるだろ!とゲキを飛ばされたのですが、全然上がらなかったです…坂道しんどかったですね…

ジャンプの踏切りの写真と飛び出しの写真を載せてみました!
takada3.png
無題

東海大学さんとの力量の差も痛感した大会となりました。

前回の山田と重ねてになりますが、今回、大会を主催してくださった札幌ジャンプスポーツ少年団の皆様を始め、大会に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。独特な緊張感のなか、じゃんぷをさせていただいて楽しかったです。

サマージャンプ期間も残り1か月ほどとなりました。
冬に向けてラストスパートです!!

今年もジャンプ陣頑張っています!!
応援よろしくお願いします。

それではさようなら
2017.09.29 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。今日9/23(土)に荒井山で年団杯がありましたので報告させていただきます。

以下はリザルトです。


高田さんが2位、堀江さんが3位入賞しました。星野さんが6連覇ということですごいなと思うと同時に、もっと上手くなりたいなと思います。

個人的には、1本目転んでしまったのが残念でした。でも、少しずつ飛べる距離がのびてきたことも実感できたので良かったです。どんどん上手くなりたいです!

ジャンプが終わった後、焼肉がありました。たくさん食べられて幸せでした。

年団杯に携わってくださった方々、少年団の方々いろいろと準備してくださりありがとうございました。明日は高田さんがコンバインド競技に出られます。応援がんばります!

それではこの辺で失礼します。
おやすみなさい😪
2017.09.23 Sat l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
コンバインド部門2年の高田です。

今年もこの季節がやってきました!!
体験ジャンプです。
先日20日(土)に勇気ある3人のチャレンジャーが荒井山にやってきました!

去年は、2人の体験性が来ましたが、2人とも初日で飛ぶことはできませんでした。
ビビりでしたね(^_^😉

土曜日は、非常に暑い日でしたが、暑さに負けることなく、河西君、滝川さん、山田昌平君の3人は元気に活動していました!!
始めの3~4本はランディング・バーンを滑ったのですが、初めてはくジャンプ板で、楽しそうに滑っている姿が印象的でした。滝川さん、山田昌平君はあまり転ぶこともなく、安心でした(笑)
河西君は転んでしまいましたが、その分何度もチャレンジしてスリルを味わってくれたそうです!!

最後の1本で3人とも飛びました!!

去年のチャレンジャーとは違いますね(笑)
顎で着地することもなかったですし…
レールの横に手をついちゃう人もいなかったですし…

とにかく、3人とも勇気を出して飛びました!!
河西君は、それまでランバンで何度も転んでいたのですが、「ここで飛ばなきゃ男じゃない!!」
とv字ジャンプで飛びました!!
山田昌平君はこれから、ジャンプをやるんだと決めているせいか、落ち着いた様子の初ジャンプでした。今後に期待です!!
滝川さんは、スタートするまでにジャンプの方のヘルプを受けながら、ドキドキの初ジャンプ。
見事に着地が成功し、少年団のコーチ方からどよめきと拍手を頂きました!!土曜日一番の盛り上がりでしたね(笑)

土曜日は見ていたこちらも楽しかったですね。
体験ジャンプはまだあるので他の1年生の参加待ってるぞ!!

ジャンプ体験①      ジャンプ体験②

それでは、さようなら
2017.05.22 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top