こんにちは
お久しぶりです。ジャンプ、コンバインド部門2年の高田です。
最近は1年生が頑張ってブログを書いてくれており、頼もしいですね!

今回は先日、9月24日(日)に荒井山で行われた年団会杯サマーコンバインド大会の報告です。
まずはリザルトをどうぞ!
jump結果
cmb結果

北大からは私高田が参加しました。
今日はジャンプがミディアムでした。距離は37mで飛距離はビリだったのですが、転倒してしまった選手がいたので、辛うじてビリから2番目で後半のランニングに臨みました!!
コースは1.5km×2周でしたが、坂道コースだったので、下り、上りともきつく、こんなにきつい3kmは初めてでした…(*_*)
途中、堀江さんと山田昌平にもっとペースあげられるだろ!とゲキを飛ばされたのですが、全然上がらなかったです…坂道しんどかったですね…

ジャンプの踏切りの写真と飛び出しの写真を載せてみました!
takada3.png
無題

東海大学さんとの力量の差も痛感した大会となりました。

前回の山田と重ねてになりますが、今回、大会を主催してくださった札幌ジャンプスポーツ少年団の皆様を始め、大会に関わってくださった方々、本当にありがとうございました。独特な緊張感のなか、じゃんぷをさせていただいて楽しかったです。

サマージャンプ期間も残り1か月ほどとなりました。
冬に向けてラストスパートです!!

今年もジャンプ陣頑張っています!!
応援よろしくお願いします。

それではさようなら
2017.09.29 Fri l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、ジャンプコンバインド部門1年の山田昌平です。今日9/23(土)に荒井山で年団杯がありましたので報告させていただきます。

以下はリザルトです。


高田さんが2位、堀江さんが3位入賞しました。星野さんが6連覇ということですごいなと思うと同時に、もっと上手くなりたいなと思います。

個人的には、1本目転んでしまったのが残念でした。でも、少しずつ飛べる距離がのびてきたことも実感できたので良かったです。どんどん上手くなりたいです!

ジャンプが終わった後、焼肉がありました。たくさん食べられて幸せでした。

年団杯に携わってくださった方々、少年団の方々いろいろと準備してくださりありがとうございました。明日は高田さんがコンバインド競技に出られます。応援がんばります!

それではこの辺で失礼します。
おやすみなさい😪
2017.09.23 Sat l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
コンバインド部門2年の高田です。

今年もこの季節がやってきました!!
体験ジャンプです。
先日20日(土)に勇気ある3人のチャレンジャーが荒井山にやってきました!

去年は、2人の体験性が来ましたが、2人とも初日で飛ぶことはできませんでした。
ビビりでしたね(^_^😉

土曜日は、非常に暑い日でしたが、暑さに負けることなく、河西君、滝川さん、山田昌平君の3人は元気に活動していました!!
始めの3~4本はランディング・バーンを滑ったのですが、初めてはくジャンプ板で、楽しそうに滑っている姿が印象的でした。滝川さん、山田昌平君はあまり転ぶこともなく、安心でした(笑)
河西君は転んでしまいましたが、その分何度もチャレンジしてスリルを味わってくれたそうです!!

最後の1本で3人とも飛びました!!

去年のチャレンジャーとは違いますね(笑)
顎で着地することもなかったですし…
レールの横に手をついちゃう人もいなかったですし…

とにかく、3人とも勇気を出して飛びました!!
河西君は、それまでランバンで何度も転んでいたのですが、「ここで飛ばなきゃ男じゃない!!」
とv字ジャンプで飛びました!!
山田昌平君はこれから、ジャンプをやるんだと決めているせいか、落ち着いた様子の初ジャンプでした。今後に期待です!!
滝川さんは、スタートするまでにジャンプの方のヘルプを受けながら、ドキドキの初ジャンプ。
見事に着地が成功し、少年団のコーチ方からどよめきと拍手を頂きました!!土曜日一番の盛り上がりでしたね(笑)

土曜日は見ていたこちらも楽しかったですね。
体験ジャンプはまだあるので他の1年生の参加待ってるぞ!!

ジャンプ体験①      ジャンプ体験②

それでは、さようなら
2017.05.22 Mon l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
コンバインド部門1年の高田です。

インカレの結果報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
インカレ最終日となった24日(金)の男子2部スペシャルジャンプ、コンバインドの結果です。
インカレスペシャルジャンプ
インカレコンバインド

15位以内がポイント獲得、10位以内が入賞となります。
1年間、ポイント獲得を目標に練習してきたので、我が部門でスペシャルジャンプ、コンバインドともにポイント獲得となり、良かったのかなと思います。
特にコンバインドでは、出場した3人ともクロカンで逆転して順位を上げました。
たかしさんの分まで頑張った結果だと思います。

また、24日はクロカン部門(+島さん)と二木さんも応援してくださいました。
北大の大応援があったので、どこを走っていても気が抜けませんでしたね(^_^;)
5km全力は結構きつかったのですが、皆さんの応援が本当に力になりました。ありがとうございました。

写真をどうぞ
1488094782099.jpg
1488095739571.jpg

島さんも車を運転して駆けつけてくださり、ありがとうございました。

最後に、インカレ中の応援・サポートなど、ありがとうございました。
来年に向けて、頑張っていきますので、応援の方、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、さようなら
2017.02.26 Sun l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
インカレに来てもまだ大きなことしてないからブログは書かなくていいと高田に言ったので、今日は僕が書きます。堀江です。

タイトルにもあるように明日はジャンプとコンバインドの競技日なので、前日の今日はジャンプの公開練習がありました。
気温が上がって、さらに少し雨も降っていたので、アプローチでスピードが出ず、みんなあまり飛距離を出せていないようでした。
明日はもう少し気温が下がるっぽいので、飛びやすくなるかもしれません。

さらに今日はインカレの役員で北大スキー部のOBでもいらっしゃる二木さんとクロカンコースを回りました。アドバイスも頂いたのでコンバ距離に生かせそうです。

明日は朝が早いので試合に備えてここらへんでさようならおやすみなさい
(例によって写真がないのはご愛敬)
2017.02.23 Thu l ジャンプ・コンバインド l コメント (0) トラックバック (0) l top