FC2ブログ
お久しぶりです。
ブログを書くのは何十カ月ぶりだろうと頭を抱えているメロンです。
気付けば、たくさんの優秀な後輩たちに恵まれているという……、月日が経つのは早いものです(笑)。

さて、今回は北海道マラソンに出場してきました。
メンバーは我らの大先輩水品さん、小西さんと同期の高田、山田です。

今年は8月のはじめに北海道でも35℃近い日があったり、そうかと思えば、早い秋が訪れたり、何かと微妙な天候ですが、今日も漏れなく雨に打たれる北海道マラソンとなりました。例年の灼熱の太陽のもとで走るマラソンに比べれば、格段に走りやすかったですが、夏も終わったのかなぁとしみじみ感じました。

僕自身は今回でフルマラソンは5回目、北海道マラソンは2回目になります。
昨年は3時間半ギリギリだったので、少しでもタイムを伸ばせたらいいなぁと思いながら、スタートを切りました。マラソンの前はしっかり練習を積んで……というのがいつもの流れでしたが、学年が上がるにつれて、練習量もあまりとれず、不安の中でのレースでした。
特に同期の山田は人生で一番勉強した院試が直前にあり、一週間もない中でしっかりと調整をして自己ベストを更新するという偉業を成し遂げ、同期として誇らしかったです。

結果です(公式タイム、敬称略)。
小林 3時間17分20秒
高田 3時間26分14秒
小西 3時間52分54秒
山田 4時間49分45秒
水品 4時間56分25秒
でした。

選手の皆さんお疲れさまでした。
そして、たくさんの応援をしてくださった松村や酒井をはじめ、皆様ありがとうございました。

みんなそれぞれの目標に向かって、精一杯闘い抜く姿が、とってもかっこよかったです。

マラソンは本当に辛い、キツイ競技ですが、一回一回走っていくごとに、毎回心を動かされるような気がします。
冬のクロカンとは一味違った日常の街並みを楽しみながら走ることができるのが、この北海道マラソン。
ブログのカテゴリーで勝手に「マラソン班」を作ってしまいましたが、後輩にも会員が増えるといいなぁと期待しています(笑)。

水品さん、小西さんへ ぜひ来年も機会があれば、北海道に遊びに来てください。マラソンでまた会いましょう!

高田へ 次こそは僕をあっさりと抜いていってください。一緒にタイムを競えると楽しいなぁ。

山田へ 院試もマラソンもお疲れさまでした。君は本当に強い。またゴール後の誇らしい笑顔が見れるのを楽しみにしています!

北海道マラソン2019

スポンサーサイト



2019.08.25 Sun l ノルディック・マラソン班 l コメント (0) トラックバック (0) l top