こんにちは、アルペン2年のもとちゃんたけちゃんのんちゃんです💗
最近同期が減ってしまって寂しいですが、クロカンのはるちゃんも一緒に4人でこれから頑張ります!

今日の活動報告です。
本日はTWIST札幌にてコンディショントレーニングでした。
体幹を意識した動き、意識しない動き、両者をしっかり頭で捉えられるようになりました。
ありがとうございました。
#twistsapporo #hokudaiski
201806161227118b3.jpeg
スポンサーサイト
2018.06.16 Sat l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、コンバインド部門1年の山田昌平です。3/2、3にインカレでジャンプ競技、コンバインド競技が行われたので報告させていただきます。

以下、リザルトです。


個人的にはコンバインドのジャンプでこけてしまったのが一番悔しかったです。あと、ジャンプであまり飛ぶことができなかったことも残念でした。4年生にはミディアムでK点まで飛びたいと思っているのでこれからミディアムの練習も本格的にやっていきたいです。

クロスカントリーですが、レース中たくさんの方々に応援していただきました。辛くて止まりたくなったときにとても力になりました。ありがとうございました。

インカレを終えて数多くの課題がありますが、2年生ではそれらを1つずつ丁寧にじっくりと潰していきたいです。

それではこの辺で失礼します。
2018.03.05 Mon l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファンの皆さんお待たせしました、滝川未来です。

2月28日から今日3月2日までのアルペンの結果です。
2月28日男子GS
25位 菊地紀喜
29位 片岡嵩弥
41位 大花康介
47位 川崎悠二
53位 山亮太

3月1日女子GS
29位 滝川未来

3月2日男子SL
13位 菊地紀喜
17位 片岡嵩弥
20位 川崎悠二
山亮太 1本目DF
大花康介 2本目DF


男子GSは5人全員完走、しかも誰もゼッケンバックしませんでした!すごい!!!

女子GSは私が出ました。
ポイント取れたのは嬉しかったですけど、このままじゃだめだなって思う結果でした(*_*)
今年は色々と反省するところがあるので、来年はその反省生かして成長します!

そして今日のSLは、紀喜がポイントとりました!!
おめでとう!!!!!
2本目だけだったら3位、バケモン速かった!!!
2本目DFの大花さんも1本目は紀喜より速い14位!!
全員リバース入ってたし、たくさんの選手がトキる中しっかり滑り切って結果残して、男子SL本当にすごかったです!!!!!

明日はアルペンは女子SLです。
SLは苦手ですけど男子の頑張り見て勇気湧いたので頑張ります。

それでは寝ます、おやすみなさい(^^)
2018.03.02 Fri l アルペン l コメント (2) トラックバック (0) l top
わっつあっぷ1年の上野威です。

黒畑さん、岩井さん、吉田さん、水上さん、新川さん、樫野さん、酒井さん、鈴木さん、中平さんさん、佐藤さんから差し入れをいただきました。ありがとうございました。

これでレースに出る選手はもちろん北大スキー部が一丸ととなって良いインカレにできそうです!
これからも頑張っていこうと思うので温かく見守って下さい!
2018.02.27 Tue l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
体調管理できない時期ですが免疫はつきますね(はい?)

アルペン部門は2/3-2/4に行われた、B級公認大会に出場しました。
FIS大会とは違い、SAJポイントのみ付与される大会がB級公認大会です。

男子は入賞もなく、高校生の速さに圧倒されました。
女子は、1年の滝川が見事5位に入賞しました。ピップリンと呼ばれるピップの美味しいプリンを戦利品として獲得。嬉しいでございます。

さて、インカレ、FISレースが迫るこの時期、いつでもレースを考えて行動していきます。

1年 アルペン 菊地
2018.02.09 Fri l アルペン l コメント (0) トラックバック (0) l top